※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
お仕事

准看護師の入試のレベルについて教えてください。過去問は夏頃しかもらえないとのことで、今からできる準備を知りたいです。

准看護師の入試ってどのくらいのレベルですか?
学校に過去問問い合わせたのですが、夏頃しかもらえないらしく、頭が悪いのでいまからできることはやっておきたいので質問しました!
看護師の方、准看護師の方、わかるかたおしえてください🙇

コメント

miki

准看護師 試験問題
でググったら、少しは問題でてくるかな?と思います☆〜(ゝ。∂)💕
いま調べてみたらでてきましたよ〜😳

• がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

ありがとうございます🙏
    私もいっぱい調べたのですが、実際受けたことのある人の意見をききたいなぁとおもいまして😣
    わざわざくぐってくれてありがとうございます😭💓

• 1月20日
  • miki

miki

あ、そうなんですね😋✨
    私は二年前に山形の准看も受けましたけど、明らかに意味わからない問題もあれば、余裕っしょ!!みたいな問題もありました( ´ ▽ ` )ノだけど、難しめの問題は他の人も解けてないはずなので大丈夫だと思います🤔💗

• 1月20日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

おー!准看護師の学校いかれてたんですね😊
    レベルでいうとどのくらいですかね?
    ぐぐってたら中学レベルの問題ってかいてあったんですけど、、どうですか?

• 1月20日
  • miki

miki

私は正看の専門行ってたので、准看は予備?みたいな感じでした🤔✨正看の国試の勉強がメインだったので、そう感じるのかも知れませんが、私は簡単だな〜と感じました👌👌友達も簡単、余裕って言ってましたよ💕ちなみに80名ほどの同級生で落ちた人は誰もいませんでした🤗

• 1月20日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

なるほどです😊
    正看護師はめっちゃ難しそうですね😭
    私の場合准看護師の学校にはいるための勉強からなので😂

• 1月20日
  • miki

miki

あ、ごめんなさい入試でしたか!😭准看護師の試験かと思ってました😱💦すみません(>_<)実習などで学校大変だと思いますが頑張ってください😳💕応援してます💕

• 1月20日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

いえ、あやまらないでください!
    参考になりました😋
    とりあえず来年の入試がんばります!!

• 1月20日