※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

出産準備について、夫は積極的でなく、一人で準備中。他の夫婦も同様の様子。

出産準備について。
3月下旬に出産を控えています。
正産期に入るまでにベビー用品を揃えておこうと、少しずつ買い足しているところです。
育児雑誌を参考に、これは買っておいた方がいいかな?など、私一人で準備を進めています。
夫は完全ノータッチ‼興味がないのか、全く関わろうともしません😥

皆さんの旦那さんは、出産準備に積極的でしたか?
この間アカチャンホンポに行ったら、熱心に哺乳瓶を選ぶ妊婦の奥さんと、買い物かごを持って立っているだけのご主人を見かけました(笑)
世間もこんな感じなのかなー、なんて思ってしまいました😁

コメント

みったん♩

私の旦那は哺乳瓶などは好きにしてーって感じでしたが服だけはこだわってました笑今はまだカバーオールなのでコーディネートなどないですがセパレートのお洋服を着せる時は絶対に俺が選ぶって言ってます笑
理由は私に任せておくとダサくなるらしいです笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ダサくなる…💦
    思わず笑ってしまいました😁
    お子さんは女の子なので、これからお洋服を選ぶのが楽しみになりますね🎵
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
チョコレート

私んちもそうですよ(^_^)♡男の人って子供が産まれてからじゃないと自分は父親になるんだっていう実感がわかないみたいです。。。私たちはお腹にいて胎動感じて体調の変化や検診にもいくから母親になるという実感がすぐわきます!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうなんですよ!
    胎動には興味あるけど、その他のものはどうでもいいみたいです。
    産まれたら、子供の世話は買って出てくれそうなんですけどね😅
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
momo

うちも出産準備品についてはノータッチでしたよ☺︎
生まれてから、おもちゃとか服とか選ぶようになりました♡
自分の興味ないものは、好きにしてーって感じです🌞

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ですよねー💧
    産まれたら少しは関わるんでしょうけど。
    赤ちゃん用の爪切り買ったよ!と言ったら、そんなすぐに必要?とか聞き返してくるレベルです…。
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
ゆうか

わが家はまだ21週なのに旦那さんが張り切っていて、今週末赤ちゃん本舗に行くと言っています😅
チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー早々とチェックし、買う物を決めてたので、「まだいいよ~」と言うと、早く考えて見ておくにこした事はないと言われました(笑)
私は初の春産まれで、まだ何を買ったらいいかもわからず悩んでるんですが・・・😰
早く用品買えるくらいの週数にならないかなと楽しみにしている所です( *´艸`)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    久々の出産で、パパ大張り切りなんですね❗羨ましい~✨
    うちはほとんどお下がりがもらえるので、細々としたものだけ買い揃えてるので、余計に興味がないのかも…😓
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
はる^o^

うちの旦那もノータッチです。
一緒に来ても高い!!とか言われそうなので息子とのんびり買い足ししたりしてます(^-^)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうなんですよ‼
    友達からお下がりたくさんもらえて、お金がだいぶ浮いた分、ベビーカーだけは新品でいいものを❗と意気込んでたら「贅沢❗勿体ない❗」と言われてしまいました…😣
    いーやん!ベビーカーぐらい‼と揉めました(笑)
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
SINRI

うちの夫も赤ちゃん用品には関心ない方と思っていたのですが、息子が産まれてからはなぜか消耗品のオムツやお尻ふきには熱心です。早くサイズアップしたいなぁ、パンツタイプいいなぁとか言ってます 笑
大量にストックしておきたがるので、ストップかけてます😅
あとは母乳にいいサプリとか独断で買ってきて半ば強制的に飲まされて今に至ります 笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    消耗品に興味津々ですか😲
    オムツもサイズアウトしたら勿体ないですもんね~😅
    でも、なんだか微笑ましい✨
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
ちぃ

積極的で、とても楽しそうにしています。

子持ちの友人知人に熱心に話を聞いて報告、お下がりも調達してきました。
産休に入りグータラしていると、いっちょまえにウォーキングやストレッチ等の生活指導をしてきます。夫婦間でお菓子は禁止になりました…
間食やめたので本人は少し痩せたみたいです。
いっそ私の代わりに産んでくれたら…と思うほどです。母乳ならぬ、父乳出ろ笑

私が楽天的なので、ちょうど良いですね。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    お菓子禁止ですか~⁉それは厳しい😣
    うちは夫婦ともにお酒を飲まない代わりに、大の甘党で🍰
    今日もこれからミニストップのなめらかプリンパフェを一人で食べに行こうと思っているところです🍮
    ストイックですね~❗ちょっとは見習わなくては…💦

    父乳いいですね🎵授乳だけでも交代できたら、母親の負担が減るのに。
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
ちょこ

うちの旦那も無関心なのかノータッチでしたよー。調べてこれが必要と説明するもあまりリアクションなく😅結局何も用意しないまま出産し入院中に旦那が全て揃えてくれました。
私的には余裕を持って夫婦で買いに行ったりしたかったなーと😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうそう!リアクションが薄い❗
    でも、入院中に買いに行ってくれるなんて優しい旦那さんですね🍀
    私もできれば夫婦二人で、アカチャンホンポとか西松屋とか行きたかったんですけど、無理そうです💧
    ベビーカーを買うときだけは連れて行くつもりです❗
    ありがとうございました😃

    • 1月20日
結&慶ママ

出産準備のやつは、俺わからないから任せるよー。でした(*_*;
うちも生んだことないから分かるか(`ロ´;)!!って感じで、自分で調べて買ってました(´・ω・`)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    分かるか❗って気持ちが分かります(笑)
    特に、赤ちゃんの肌着が特に分かりません…😓
    短肌着?長肌着?コンビ肌着?
    重ね着はどうするの?っていう具合です💦
    頼りになるのは、友人たち先輩ママ達ですね!
    ありがとうございました😃

    • 1月20日