※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が麦茶・白湯を飲まず、マグも使いこなせない。いつ飲ませたらいいか、アドバイスを求めています。

8ヶ月の娘のママです(^^)
離乳食を始めて3ヶ月ですが、麦茶・白湯をほとんど飲みません(><)離乳食の時に飲まそうと何回も試みていますがダメです(><)皆さんはいつ飲ませていますか? またマグも全然使いこなせていません。どうしていますか?教えて欲しいですm(__)m

コメント

もふもふ

私の娘も麦茶、白湯一切拒否でした。でもこれではいけないと思い、お子さんと同じ月齢の頃から一口食べたら飲んで一口食べたら飲んで…をしつこく本当にしつこくやってました。手で払いのけられたりしてましたが諦めず!
私の娘もマグやストローがうまく使えなかったので思い切ってコップの練習に切り替えましたよ。
それでもなかなか飲んでくれない時はスプーンで白湯をすくって、ご飯食べさせると思いきや白湯ー!みたいな感じで(笑)

• な

ありがとうございます(^^)
    同じ経験した方がいて安心しました‼︎周りの友達の子供達は拒否などしてる子などいなくて、マグも上手に使っていたので焦ってしまいました(^^;;私ももふもふさんみたいにやってみようと思います‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
ちゃんくみ

麦茶は薄めたりしてますか?
後はスプーンであげたりしてました。
マグが苦手でもストローだと飲む可能性もあります。

• な

ありがとうございます(^^)
    麦茶薄めてます‼︎スプーンであげた事ないのであげてみます‼︎ストローも試してみます‼︎

• 1月20日