※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHALU mama♡
家事・料理

離乳食後期の朝ごはん(手づかみ)レシピについて。2月から仕事を始める…

いつもありがとうございます(・∀・)
離乳食後期の朝ごはん(手づかみ)レシピについて。

2月から仕事を始めるので、私が準備してる間に手づかみで食べてくれていたら助かると思い、皆さんの手づかみレシピを教えて欲しいです!
朝の1回分のメニュー(例えば、手づかみパンとヨーグルト、果物...)みたいな感じで朝に食べさせているメニューも教えていただきたいです!

現在は5倍粥、野菜、魚などを混ぜてあげてますが、ずっとついてあげないといけないので、日によってはかなり時間がかかり、私も時間を取られ...

私のズボラなのはわかってるので、厳しいお言葉はご遠慮お願いします(._.)

コメント

あーか

朝はパンあげてますよー(・ω・)/
パン、野菜スープ、フルーツヨーグルトって感じです!

• KOHALU mama♡

ありがとうございます(._.)
    パンは食パンそのままですか?

• 1月20日
  • あーか

あーか

うちはそのままのが好きみたいでそのままです(・ω・)/

• 1月20日

ありがとうございます!

• 1月20日
あん

フルーツは汚れにくくよく食べてくれるので楽ですね、バナナ、みかん、リンゴスライス。あげすぎ注意です(加糖)
パンは食パントーストてジャムセッション塗る、月齢ちいさいと汚しやすいのでサンドイッチパンに塗ってぐるぐる巻くとか?ドッグパンにハムチーズorレタスソーセージor卵マヨ挟んだりしてます
あとプチトマトや茹でブロッコリーなど。

• あん

あん

↑何故かジャムセッションと誤字になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)笑

• 1月20日

遅くなってしまい、本当にすみません(ノд-。)
    うちの子は果物好きでよく食べてくれるんですが、
    食べながらにぎにぎするので、全てがベトベトに( ノД`)
    サンドウィッチいいですね!
    ちょっと試してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月26日