※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamaa
子育て・グッズ

夜間断乳をしている方へのアドバイスを教えてください。朝の授乳タイミングについて相談しています。

8ヶ月の息子を育ててます!
夜間断乳を始めて今日で5日目です!
夜間断乳された方で、朝はどのタイミングでおっぱいあげてますか?
いつも4時から5時くらいにめげずにが覚めてその時におっぱいをあげて、また寝ます!
これだとせっかく夜断乳しても意味ないのでしょうか?
あとまだ2、3回起きます。みなさんは朝までぐっすりですか??
よかったら教えていただ期待です(^^)

コメント

ちよっぺ

同じく夜間断乳中の娘がいます。
完母だったので、夜中2・3回は当たり前だったのですが、未だに起きて大泣きします(。´Д⊂)
朝は6時位におっぱいあげてます…。
私も皆さんがどんな感じだったか知りたいです☺

• kamaa

kamaa

完母一緒です!!やっぱり朝までぐっすりになるには時間がかかるんですかね(><)?
    まだ起きる回数は添い乳の時とたいして変わらないのではやくぐっすり寝てほしいですね(><)
    お互い夜寒いし眠いしですけど頑張りましょう\( ˆoˆ )/
    同じことで悩んで頑張ってる人が居ると思うと頑張れます\( ˆoˆ )/♪

• 1月20日
あちゅ

生後7ヶ月に夜間断乳しました。
今は朝方(3〜5時の間)に1回授乳してます。座っての授乳です。
娘は20時前後に寝ます。そこから朝方までだと水分不足もあるのかなぁーと思いあげてます。
今は1回ですが7ヶ月の時は2回あげてました。減って来たのでいいかぁーと思ってます。私もまとめて寝れてるのでマシかと。
飲んで寝てくれる方が楽なので笑

3回食始まったらまた違うかもしれないしうちは気長にやってまぁーす。
回答になってなくてすみません💦

• kamaa

kamaa

起きるの1回なんですね!!
    早くそうなってくれることを願って頑張ります!
    同じくらいの時間に授乳されてるので、安心しました(^^)

• 1月20日
ハルル

月齢が少し上なので参考になるかわかりませんが…
生後11ヶ月になった頃に夜間断乳しました。
私も始めは子供が5時頃に起きた時に授乳してしまったのですが、夜間断乳にならないかなと思い水に変えました。
7時半に起床ですが、授乳すると離乳食をあまり食べてくれなかったので、食べさせてから朝1番の授乳に今は落ち着いてます^_^
夜は21時半に就寝で、やはり5時くらいに1回は目を覚ましますが、お水を2、3口飲んだらすぐに寝てくれます。

• kamaa

kamaa

確かに朝ごはんはパクパクとは食べてくれません(><)
    まだストローで上手く飲めなくて泣いてるとおっぱい以外口にしてくれなくて…
    とりあえずストローが上手に飲めるように練習していこうと思います\( ˆoˆ )/

• 1月20日