※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が辛い。パートを辞めると生活が厳しい。子供も保育園を退園しないといけない。幼稚園に通う前に一緒に過ごすのは可哀想か悩んでいる。頑張るべきか迷っています。

二人目妊娠10週目です。
コールセンターで9時~15時で働いていますが最近つわりがひどくて今週末は3回も休んでしまいました。
パート辞めたくても旦那の給料だけじゃ生活が苦しい…
子供も無認可保育園に通っているので私が仕事を辞めれば子供も保育園を退園しなければいけません。(家から遠いので通わせるのはきついです)
この場合皆さんならもう少し頑張ってパート続けますか?
子供は9月から幼稚園に通います。
今保育園をやめてしばらく私と2人きりの生活…子供がつまらなくて可愛そうかな?と思いなかなか思いきれません(;_;)

コメント

sei

私は今の事より
この先あまり苦労しないように
悪阻止の漢方飲みながら産休まで耐えてました!

もちろん悪阻でヘロヘロで
子供と二人っきりはキツかったです。
漢方飲みながら過ごしてました。

  • ほな

    ほな

    やはりここは少し踏ん張って仕事続けるべきですよね(´- ̯-`)!!

    • 1月20日
  • sei

    sei

    悪阻も大変ですが
    悪阻止の漢方のんで色々の物事がスムーズになったり
    食べることが怖いなど思わなくなってくるので
    その時だけ漢方飲んで頑張れば大丈夫かと思います!

    悪阻止の漢方も種類があるので
    先生に相談してみて下さい。

    無理は禁物なので
    マイペースで頑張って下さい\(^o^)/

    周りを気にせず
    マイペース、赤ちゃんの為
    が私の魔法のコトバでした(^^)

    • 1月20日
  • ほな

    ほな

    つわりに漢方…初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね、教えて下さってありがとうございます( ´`)

    • 1月20日
アナ雪大好きっ子ママ

そのパートは育休や産休とれますか?
もし取れるなら、会社に体調がすぐれない旨お伝えして休むこと多くなるけど続けることオススメします!

私もコールセンター勤めですが産休育休の手当は本当に助かりました(>_<)
ちなみに私も下の子の時悪阻がひどかったので2ヶ月くらい休職させてもらいましたよ(*^^*)さすがに毎日毎日お休みの連絡するのも私自身が辛くて会社にも申し訳なくて(>_<)
安定期に入ってからまた働かせてもらいました(*^^*)

  • ほな

    ほな

    産休等もとれるのですが扶養内で働いていて休職してしまうと雇用保険が切れてしまうのでもし育休などとってもお金が一切出なくなってしまうんです( ˟_˟ )

    • 1月20日