※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
妊娠・出産

つわりが続いて困っています。 食べたくないし、水分も摂りたくないです。 食べられれば水分は大丈夫ですか? お腹の子に影響はありますか?


何回も投稿してますが、
7wに入ってつわりがましになった!
と思った矢先にまた
吐き気が続きます(´;ω;`)

あんまり飲み物も飲みたくなく
ご飯も微妙です。

ご飯が食べれれば水分は
減っても大丈夫なんですかね?

お腹の子に影響は
ありますか?

コメント

アイママ♪

水分補給はしっかりしないと、これからの季節暑くなるので貧血になりやすくなりますよ(>人<;)
少しずつでもいいので水分補給できないですか?
私もつわりで食べず飲まずだったんですが、先生からは、2リットルは水分補給して欲しいと言われました!
それが無理そうなら、点滴するからと言われ点滴しにいきました!

想・煌のママ

水分は吐いてもとらないと、体力、筋力落ちて大変ですよ。
私は吐き悪阻で10キロ痩せました。
飲んでもすぐ吐いて、食べてもすぐ吐いてでした。
もちろん、入院もしました。
点滴1日4本繋がれっぱなし、ケトンも出てました。
食事から水分は少なからず取れるとは思いますが、足りないとおもいます。
一気に飲まなくても、ちょびちょび口にすればいいんです。
ちなみに脱水症状も起こしていて、尿は一日二回あればいいほうでした。
自分でもやばいなってくらい体力落ちて、アパートの階段登るのも、手すりにしがみついて一段ずつ、五分の距離を10分以上かけて歩きハァハァでした。
赤ちゃんは今はお母さんの蓄えていた栄養をもらってますが、私は病院の先生から、お母さんの体の中の水分が少なくなると、赤ちゃんも苦しいんだよ、だから吐いてもいいから水分だけはきっちり取って!と言われました。
ポカリスウェットを薄めて飲むといいと聞きました!
何かある前に水分だけはきちんと取った方がいいと思いますよ!

あーちゃん。


コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよねー。(´;ω;`)
2リットルも飲んでほしいと言われるんですか!
一日で500がやっとなんですよねー。

それを先生に言ったら
点滴入院って言われたんで
それを避けたくって考えてるんですよー。

アイママ♪

点滴はしましたが、入院までの話はなかったです(*´ω`*)
点滴だけしてもらうのは出来ないんですかね?

あーちゃん。


なんか、点滴だけがダメみたいで
必ず入院らしいんですよ。
それで点滴だけはダメなんですか?って聞いても
入院して貰わないとーって言われました。(´;ω;`)

アイママ♪

そうなんですか(>人<;)
病院によって方針が違うかと思いますが、点滴だけはダメだなんて…
つわり以外に、何か入院までしないといけない理由があるならわかりますが、点滴するだけでも楽になるから入院までは勧められないです。

あーちゃん。


点滴するだけでも
変わるんですね。(´;ω;`)
入院してまではいいのになって思いますね。(´・ω・`;A) 

あーちゃん。


少しずつ飲むことがいいんですね。(´;ω;`)
自分の中の水分が少なくなると赤ちゃんも苦しむと言われちゃうと
頑張らないとって更に思います。
何か起こる前に
頑張って水分とります!(´;ω;`)

想・煌のママ

無理にたくさんではなく、ちょびちょびでいいんです!
私は吐くためにガブガブ飲んでましたが(^◇^;)
その方が吐きやすかったので。

あーちゃん。


ありがとうございます!(´;ω;`)
そうなんですよねー。
一気に飲んじゃうと吐きやすいんですよね!
それで、トイレにこもっちゃうんでそれはそれで迷ってる部分もありますw