※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_hi☆彡
ココロ・悩み

旦那に妊娠中の体型をからかわれてイライラし、後悔させるような発言を止めてほしいと伝えたい。私の考えは間違っていますか?

いつもありがとうございます!


先ほど旦那に
「豚じゃん」
と言われ

「しょうがないでしょ?妊娠してるから
ダイエットなんて出来ないんだから!」
と言いました。

すると

「妊娠する前から豚じゃん」
と言われ凄くイライラして

「痩せてる妊婦さんが良かった?
それとも妊娠したのがいけないの?
痩せてる人が良かったなら私が痩せてから子ども欲しいって言えば良かったんじゃない?」

「ダイエットできないのわからないの?
どうなって欲しいの?
妊娠してお腹が出てきてそれがいけない?」
と止まらなくなってしまいました(._.)

妊娠した事を後悔させるような事を言わないでってきつく言ってしまいました。
せっかく嬉しい事なのに
悪ふざけでいわれてもそれを今は
悪ふざけと受け止められなくて。
悔しくて、悲しくて。

私が言いすぎですかね?
私の考えは間違ってますか?




コメント

deleted user

もっと言ったっていいです。

男は言葉で言わないと
妊娠~出産~育児の大変さは
分かりませんよ(^_^;)

きらmama

わたしも旦那に太ったねとかやばいねとか言われてイラつきました(*_*)だからそんなに痩せてる人がいいならそっちにいけば?って言ってしまいました(・・;)本当こっちだって好きでこうなったんぢゃないとか思っちゃいますよね(*_*)

ma_hi☆彡

言い足りない部分もあるので
言っていいですかね?笑

本当にその発言に呆れたとゆーか、、(._.)

ma_hi☆彡

痩せたい気持ちや太りたくない気持ちありますもんね!
でも、子どもの事を思うとダイエットとか皆無ですからね!
そこを理解してほしいです!(´・(ェ)・`)

ママちゃん★

わたしもそうでした!
豚とかケツでかいとか肌荒れが酷かったのでニキビとか。
向こうは冗談で言ってるんだけどそれがうまく聞き流せなくて悲しくなりイライラして喧嘩したり…
男ってほんとデリカシーないですよね!
女はいろいろ我慢して辛い時期も乗り越えて頑張ってるのに。
産んでからもデブだのなんだの言ってきましたしじゃあお前が妊娠してみろよと。
13キロ太りましたからデブなのは自分でも承知していましたが妊娠中に言う言葉じゃないですよねー。

コリラックマちゃん

むかつきますね…
そんなに言うなら栄養も
とれないし赤ちゃんに
食べるないってるようなもの
ぢゃん!
だったら栄養とれて健康的な
ごはんを毎日たべさせてくれ
よって感じですね。
わたしなら不機嫌になります

ma_hi☆彡

妊娠中は特にそーゆーのが聞き流せないですよね!
本当に無神経すぎて腹が立ちます!

男にも妊娠の大変さ出産の辛さとか味わわせたいですよね!

言葉を選んでほしいですよね(´・ω・`)

ma_hi☆彡

ダイエットしてあげようか?
食べないでいようか?と旦那に言ったところ
黙って、本当にごめんなさいとの事でした。

それでも言われた言葉は許せないので
むしゃくしゃします!笑

deleted user

それはムカつきますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私ならもっと言ってやります‼︎

男はほんと楽でいいなーって思います(тωт。`)

ちょっと経験できるものなら一回経験させてやりたい!
妊婦の大変さを!

ma_hi☆彡

本当に殴ってやろうかと思いました笑

仕事のきつさなんて
女の私達でもいくらでも味わえるのに、仕事頑張ってるだの何だの言って腹たちますもん笑
妊娠のきつさは男は味わえないから
感謝してもらうのが当たり前なのに
何だその言いぐさは!ってなりました笑

hqru

私自分で自分の事でぶてしか思わないんで、言われてもなんちゃないです笑
言われた時は種付けしたのお前やろて言い返してます笑

ma_hi☆彡

私も自分では言うんですけど
あまりにも無神経すぎて
感謝しろよ、妊娠してるのを!って思ってしまいます笑

deleted user

仕事頑張ってるからなに?って感じですよね!笑

誰のお陰で飯が食えとると思っとん?とか言われたら、え?私だけど?ってなります♡

男は稼いできてご飯作るのは女!
てことで女がご飯を作ってくれるから男はご飯が食べれるんだよ‼︎ってね笑

妊婦を大切にしてほしいですよね(˘³˘)♡︎

みみとも⌒☆

妊娠がどうゆうものか,もぅ少し理解力をつけてもらった方がいいですね‼
読んでて腹がたちました…(#゜Д゜)

みゆー

うちも冗談でしょうが
似たような事言われるので…


半分はお前にも責任あんだろ?
って言ってやります(^ω^)
そしたら黙ります(笑)

こねぱん

私も冗談ですが
妊娠前から
デブとか痩せろよー!
とか言われてました(●'∇')

その時は
「そんなあんたが言うほどデブやねんやったらモテたりせんわなああー!あー男の子に声かけてみよ(爆笑」
とか冗談で返してました笑

最近は
「ガリガリよりちょっとぽっちゃりの方が可愛いねんで。あーもうモテてしまうわー(棒読」
で対処してます♡笑

deleted user

わたしも似たようなことを言われます。
産後がんばれよーと、プレッシャーがすごいです😵💦

ma_hi☆彡

さっきからずーっと
私がマシンガンの様に説教です笑

ma_hi☆彡

いや、本当にむかつきました!笑
理解もしきらんなら
人を妊娠させる権利はない!といってやりました笑

ma_hi☆彡

冗談が今の時期って通用しませんもんね(._.)


あたしも同じ様な事いいます笑

YU-mama

それは腹立ちますね!
私ならブチ切れです(笑)
私は元々痩せ型だったんですが妊娠して太ったときに結構言われました(>_<)
それで浮気されたことも、、。

でぶ。だとか言われてもどうにもならないですよね。
ならなんで子供作るようなことしたんだって話ですよね(>_<)
太るのが当たり前で、逆に痩せてしまったら子供に危険が及ぶのに、、

妊娠中ですし、もう適当に返してほっときましょう!
イライラもあまりよくないですしヽ(o´∀`o)ノ
赤ちゃんの為にも、痩せようかなとか考えちゃダメですよ〜(。*・д・。)ノ

ma_hi☆彡

それを好きになったのお前だろ?って言ったら
そうです、本当にすいませんって謝ってます笑

ma_hi☆彡

あたしの旦那は私に言えないくらいデカイくせに言うので
お前が痩せてから言えよと言ってやりました笑

deleted user

ガツンと言ってストレス溜めずに、お互い過ごしましょうね!

ma_hi☆彡

本当に呆れて
何言ってんの?だったらダイエットしてこの子どうなるか試してやろーか?あぁ?と言うと
すいませんって笑

もう今後言わない事を願います笑

ma_hi☆彡

そうですね!
理解してもらうにはもう言葉でストレートに伝えないと伝わりませんからね!
頑張りましょうʔ•̫͡•ʕ˞͛

みれママ

今度言われたら
『あら、ありがとう!』
って言ってやりましょう。
女性の体脂肪率は年齢などでも変わりますが平均21~27%と言われてます。
しかし豚はなんと
14%らしいですよ!!
私ってそんなに痩せてる!?
と言ってやりましょう(丿 ̄ο ̄)丿

ma_hi☆彡

あ、いいですねそれ!笑
今度言ってみます笑

みれママ

お礼言われたら旦那さんも『??』って、感じでしょうけどは(笑)それを思い浮かべると面白いですよ(* ̄∇ ̄*)
それから豚って意外にきれい好きなんですよ~(笑)

ちびな♡mama*:.。.

私もお尻触られて、霜降りとか言われまくりです。笑
冗談でも腹たちますよね!!!
じゃあもう食べない。って言うと、食べないと赤ちゃんに栄養いかないでしょ!食べなさい!って(´・_・`)
ぶん殴りました。笑
なら言うなよってな´д`;

もっと言ったって良いと思います!!
今はダイエットなんて絶対だめだし、しょうがないんですから(>_<)

たろもも

私の旦那もですよ( ̄▽ ̄)

言われた時に
次それ言ったら
実家に帰ると言ったら
だいぶ発言には気をつける
ようになりました笑

ma_hi☆彡

最高の誉め言葉ですね!笑

ma_hi☆彡

言ってやってます!笑
でも、旦那ものすごーく打たれ弱いので
すぐ落ち込んでめんどくさくなるんですよー
今も少し距離おいたがいいのかな?とかいいだして?
そこで、私がもっと怒ると言う結果に、、笑

ma_hi☆彡

痛い目合わせないとわからないですよね、男って笑

ma_hi☆彡

うちの旦那は分かったフリして分かってない事多いんですよね!
守れない約束をするのも癖です!

だから言いたいことを我慢すると我慢するなって言われて
だからって言うと
メンタル糞弱い旦那なので
すぐ落ち込んでってな感じの繰り返しで
とってもめんどくさいです。笑
付き合ってすぐよりも時間が経つにつれてそれが弱くなって
本当に女々しくて腹が立ちます笑

ma_hi☆彡

何で約束守れないんですかね、男って笑
口約束でも約束は約束だし
約束で決めてる事って間違ってる事じゃないですもんね笑

私がどちらかと言うと気が強いタイプで
悪い事は悪い、いい事はいいってはっきりしてるので
それに比べて旦那は優柔不断で決め事では決めれないタイプです笑
怒鳴られるのは萎縮してしまいますよね、、

ma_hi☆彡

あたしもそれは言います笑
もう約束くらい守れよって話です笑


恐ろしいですね、、(._.)
殺すつもりって、、


あたし達なんて婚姻届出す時にも旦那が意味わからない事言いだして喧嘩になって
区役所の駐車場で言い合いになり
あたしあまりにも旦那の発言に呆れちゃって
ビンタしましたよ笑

ma_hi☆彡

感謝はしてますが
全てが自分の方がきついみたいな言い方されると
いや、みんなそれぞれきつさはあるからね。ってなって言ってしまいます笑

chi.◡̈♥︎

自分の体くらい自分が一番知ってる!😫

ダイエットしたくても赤ちゃんの為に出来ないのに....(º言º)


妊娠中は、正直
冗談通じませんよね(´・ω・`)
ワタシも似たようなことありました😔

ma_hi☆彡

分かってないから簡単に言葉にしていうことかできるんですよ、、

ma_hi☆彡

そうです!
冗談なんて通用しなくて
小さな事が気になってってなってるのに言ってきますからねー
本当に男に妊娠〜出産の辛さを味わってほしいですよね(´・ω・`)

まゅてち

私毎日言われてますょ(。´Д⊂)
呼ばれるのも名前ではなく
ぉぃ豚!って言われます(*-ω-)
だから、ブヒ?って
返してあげます(*-ω-)
もぅ開き直りしかないです笑笑
言われ方がひどいときなんか
肉便器ですょo(;д;o)
最低ですよね(ºΔº)〣
だから妊婦は肉付きいいから
美味しそうでしょー?って
笑って流します♪ヾ(●´∀`●)ノ