※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
ココロ・悩み

出産前に腰痛やヘルニアの経験があり、陣痛への不安がある女性がいます。陣痛に耐えられるか心配で、失神や腰の痛みが心配です。不安を解消したいと思っています。

いつもお世話になってます( ˊᵕˋ )♡
第一子出産予定日まで、明日であと一ヶ月となります!
赤ちゃんが出来てから、結婚、引越しと色々とバタバタしてあっという間にここまで来ました。

旦那も、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれています。
できれば、立ち会いもしてもらうつもりです。
そんな旦那の為にも、母子共健康に出産を終えたいのですが・・・
ひとつ不安があります。

私は陣痛に耐えられるのか、です( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
陣痛は腰が砕ける程痛いと聞いているので、既に腰痛持ちの私は妊娠初期からずっとビビってます。
前職で腰を悪くしてしまい、痺れで歩行困難になり椎間板ヘルニアの手術をしていて、痺れは無くなったのですが、ヘルニアは完治していないのでもう4年近くは腰痛と付き合ってます(゜´Д`゜)
あと、汚い話なんですが、妊娠初期に排便時にいきみすぎで(?)失神して顎を怪我した事があるんです・・・

陣痛の時、腰がどうなってしまうのやら、、
また、失神してしまわないか、、
考えただけで恐ろしくて(◞‸◟ㆀ)

この不安な気持ちをどうにかしたいです!
先輩ママさん方、チキンな私に喝を入れてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

Jasmine(Candice)

私も腰痛持ちで、妊娠中も
腰が痛くて寝れなかったりしたので
ほんとにビビってました!
ネットで毎日陣痛について調べてました。

とりあえず、痛すぎました。(笑)
けど、注射苦手で騒ぎすぎて
お医者さんから
すぐに怒られる私でも耐えれました。
大丈夫です!耐えれます!!!
生後4ヶ月ですが、
もう痛み忘れてます!!!

途中痛みと眠さで、夢見ながら
意味不明なこと
つぶやいてたらしいですが(笑)

りおさんも大丈夫です♡♡
赤ちゃんも、りおさんに会うために
頑張って出て来てくれますよ♡♡

• りょー

りょー

検索魔になってしまいますよね(゜´Д`゜)
    怖いのに調べちゃうという・・・
    可愛い赤ちゃんに会えたら、吹っ飛びますかね( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月21日
ぷに子

まずは担当医にこの事をお話して自然分娩で大丈夫なら行けますよ!

私は臨月に入ってから酷い坐骨神経痛になり、歩行が難しく寝る体制に入るのもパンツを履くのも1人で出来ず、家では四つん這い。外では車椅子で生活となりました💦
私は痛みに弱くて、それなのにこんな坐骨神経痛になって不安で堪りませんでしたが、自然分娩出来ましたヾ(*'∀`*)ノ

私の場合子宮口8cmからが激痛で、それまでは痛いですけど、まだ我慢できる程痛さです。なので実際痛い時間はおもったよりも少なく感じるとおもいます!
怖いとか考えられる余裕もない感じです。笑

赤ちゃんはお母さんの陣痛よりも痛い思いをして命がけで出てくると聞きました。
私はそれを聞いて、こんなにも壊れそうな小さい子が頑張ってるのだから私は少しでもこの子が楽に出れるように頑張ろうって思っていました。
実際子宮口8cmからはいきみたくてそれどころではなかったですが…苦笑
それまではそう思いながらいっぱい空気を送りこむ事を意識していましたよ♡

あとは旦那さんに肛門辺りをテニスボールで押して貰うのは本当に楽でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• りょー

りょー

今の所は大丈夫みたいです(-´∀`-)
    ただ、一ヶ月あるのでまだまだ様子見ですが・・・
    坐骨神経痛、本当に辛いですよね!
    車椅子生活は大変でしたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    やっぱりビビってる場合じゃないんですよね・・・
    赤ちゃんも痛い思いをして出てくる、って考えたら頑張れる気がします!
    旦那のサポートも心強いですよね( ˊᵕˋ )♡

• 1月21日

喝ではないですが同じ週数だし共感したのでコメントしてしまいました(>_<)!
私もあと1ヶ月ですが陣痛に耐えられるのかと恐怖です😨
今も腰痛と背中痛が酷すぎて吐き気がするくらいなので実際陣痛始まったらあまりの痛みに吐くんじゃないかとビビってます😭

お互い頑張りましょうね😭!!

• りょー

りょー

ついつい、陣痛の事を考えると憂鬱になってしまいますよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    吐き気がするほどの腰痛はつらいですね(◞‸◟ㆀ)
    はい、お互いに頑張りましょう✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 1月21日

私は学生のときに、腰を疲労骨折しました😁💦
でも、耐えました( ̄▽ ̄;)💦
耐えるしかないのですが、、、
母は強し!です✨

• りょー

りょー

腰の骨折なんて聞いただけで恐ろしいです(◞‸◟ㆀ)
    母は強し、ですよね!
    励みにします!

• 1月21日
まあこ

予定日が2/20で同じなので思わずコメントしてしまいました😆♡
私も学生時代のアルバイトの影響でキツイ腰痛持ちです(‐д`‐ll)
陣痛、腰が痛くなるって方多くて不安ですよね…😵私も今から不安で仕方ないです💦
喝とかではありませんが…!お互いに頑張りましょう٩(°̀ᗝ°́)♡♡!

• りょー

りょー

同じですね( ˊᵕˋ )♡
    助産師さん、出産を経験した先生からは陣痛は腰に来るよ~なんて聞いてるので不安です(◞‸◟ㆀ)
    でも、産むしかないですしね!
    お互い頑張りましょう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月21日
ETOS

予定日が全く同じで嬉しくてコメントしました!

私はもともとの腰痛はありませんが、妊娠による腰痛、恥骨痛、股関節痛が辛くて、一日中横になってます…
お腹も重くて、どんな体勢でも辛いです…

でも、あと1ヶ月!お互い頑張って天使に会えるのを楽しみにしましょう😍
アドバイスになってなくて、ごめんなさい。

• りょー

りょー

またもや、予定日が同じ方が(*´∀`)
    私もずーーっとソファで横になってます、、
    お腹が重くなってつらいですよね、胃も圧迫されて横になってもしんどかったり(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ですね!
    可愛い天使に会えるのを励みにして、お互い頑張りましょう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月21日