※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

妊娠希望の26歳です。排卵検査薬やルナルナを試しても妊娠できず、婦人科で卵巣の状態を診察。左卵巣に10ミリの卵があり、3日後再診。排卵予定は11/2で、成長しなければ不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠希望の26歳です。一年程ルナルナを見ながらタイミングをとったり排卵検査薬を自分で購入しましたがなかなか妊娠に至らず。。
本日10/31婦人科を受診しました。診察してもらったところ、右側は卵が何個かあるけれど小さいけれど左は10ミリの卵が一個。3日後にまた来てくださいと言われました。。毎月排卵せずに終わっていたのではないかと思うと悲しくなってきて…(´._.`)排卵予定は11/2です。受診は4日ですが成長していなかったらどうしよう。などとすごく不安です…誰か同じような感じの人、詳しい方いますか(T T)??

コメント

大熊猫

多嚢胞性卵巣症候群だと言われませんでしたか?

私はこれなんですけど、ぴくみんさんのように卵がうまく育たないです。
薬を飲んでたま~にしっかり育ってくれます。

yukky

20代後半だと生理が始まった時点で左右に10個ずつくらいの卵胞の数が平均だそうです。
私は5個と7個と少なめでした。
でも、排卵はそのうちのひとつが、大きくなって排卵なので少ないからといって問題はないそうです。

ぴくみんさんの場合、ちゃんと育っているのが1つあるので問題ないと思います!
10ミリなので後半は1日2ミリ程度成長するそうなのであと5日前後で排卵すると思いますよ!

基礎体温が高温にならない場合は排卵していない可能性があるので、誘発剤を飲む必要がでてくると思います。

まーや

それは言われなかったんです。最初に言われなかったから違うんですかね…?妊娠は出来ますっては言ってたけれど(T T)

大熊猫

医師に言われなかったのなら、今回たまたま成長が遅かっただけなのかもですよ(。・・)

排卵頃に20㍉位まで育ってくれると理想ですねっ

kukku

あたしも妊娠前、不妊治療で病院へ通っていました!行き始めたころに診てもらって排卵がちゃんと起きてなかったことがわかりました。血液検査の結果、プロラクチンというホルモンが高くその影響だったようです。それから薬を飲んで排卵は一応ありましたが月に寄ってはちゃんと成長してたり、成長が遅くて注射をしたり、、、色々でした。人それぞれ身体の状態は違うと思いますが、病院でちゃんと診てもらっていい方向へ進むといいですね(^^)
応援してます!!!

まーや

そうなんですね…みんな妊娠するまで苦労さててますよね(T T)
ちなみに成長してる卵が一個しかないとゆうのはやっぱり少ないですよね…?泣

kukku

卵の数がいくつ位あればいいのかちゃんと聞いたことがないのでわかりません(>_<)ごめんなさい。
でも卵胞チェックで先生に『これが大きくなってきてるよ、今何ミリ位だよ』って見せてもらってたのはいつも一つでしたよ!!

まーや

そうでしたか(´._.`)みんなと経験できることがあると少し安心できたりします…。まだまだ疑問た叩けば叩く程でてきますがリラックスして赤ちゃんを待ちたいです♡

kukku

疑問だらけなの分かります(>_<)
みんな同じような悩みがあると思います!あまりストレスためるんは良くないので、旦那さんと仲良く♡♡リラックスして過ごして下さいね(^^)