※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊活

稽留流産後の生理について、掻爬手術後の生理が通常と異なる症状に悩んでいます。皆さんは手術後どんな生理が来ましたか?

★稽留流産後の生理★

初マタでしたが9wで稽留流産致しました。
掻爬手術を行い3週間後に1回目の生理が来ました。
今までの生理とは出血量や日数が違う感じ…。
皆様は術後どんな生理が来ましたか?

よろしくお願い致します。

P.S私は最初の4日はまぁまぁの量で、5日目からワイン色みたいなナプキンどっぷりな鮮血です(>_<)
貧血で倒れそう!(T_T)

コメント

むにむに

手術から28日後の5月28日に一回目の生理がきました!

腰がすごく痛くて力が抜けた感じがしました(>_<)
今のところ出血は妊娠する前の生理とは変わらずな感じです!

貧血大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

私は手術から約1ヶ月後くらいに来ました。
生理痛はいつも通りだったのですが、とにかく量が半端なかったです。あんな生理はあれっきりです。
二回目からは量はいつも通りに戻りました。

最初の生理頃はまだ本調子になりきらないことも多いですし、貧血に気をつけてゆっくりしてくださいね。

YÜRIKA🌼.*

わたしは手術からちょうど1ヶ月で生理が来ました!生理痛も量も妊娠前と変わらずですが、生理前の前兆の症状が全く無かったですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

2回目の生理が12日遅れで今月来ました(;´Д`)今まで生理不順なんて無かったのに遅れたので焦りました(´;ω;`)また、胸が張るとか痛くなるなどの前兆が全くないまま生理が来ましたが生理痛は4日続きました(;´Д`)

でも、私も量は前より多めでした(;´Д`)

生理が来ると妊活再開ができる為、少し安心しつつも体は前と同じように戻っているのか心配にもなりますよね(´°ω°)

貧血気をつけてくださいね(´;ω;`)
今は体をゆっくり休ませてくださいねっ\(❀´︶`)ノ

PIYO

順調に28日で安心しますね(^^)
私は術後だらだら出血が続いた末22日後から生理で本格出血で驚きました。
腰痛辛いですよね(>_<)
貧血がんばります!

PIYO

やはりいつもと少し違うのですね!
前兆ないままだと何だか拍子抜けしてしまいますね(>_<)
そうですね、生理を待っていたのにいざ来ると久々の出血に焦る自分がいます(^_^;)
子宮もデトックスしてるんだ!と前向きにゆきたいですね☆

PIYO

そうなんです!
私も今日は生理6日目なんですけど、今日が一番大出血でかなりビビってます(>_<)
普段は2〜3日目が量多いのに、今回は5日目から特に量が増え、今日はナプキンが数時間でたっぷん重たい感じになって恐怖になってしまいました。
でも出血多い方がいると知恵袋で見つけて、私、大丈夫だよね!!特に自分に言い聞かせてます(^_^;)

☆Lily☆

私も今月9日に稽留流産の手術をして、術後の生理が待ってるとこです…。
調べると、今までと違うと知りましたが、本当の様ですね(>_<)
普段、日数も量も少ない方だったので、自分はどうなるんだろう…って不安になってきました(´Д`)
心構えしときます‼︎‼︎

ちょうど術後の生理が気になってたときだったので、コメントしてしまいました…(^^;;

PIYO

コメントありがとうございます!私は今月の5/2に手術しました。
私もいつもと違うとは噂に聞いていたのですが(検索魔なので(^_^;)笑)いざなってみると「こんなに出血して輸血しなくて大丈夫かな?!」って不安になる程の量です。笑
病院に電話したら多分大丈夫だから、明日も出血が酷ければ診ますよって言ってくれました。

不安を与えてしまったらごめんなさい(>_<)
でも生理が来るのは次の妊娠に向けて一歩前進!最大のデトックスだ!って事で前向きに受け止めましょう♪

☆Lily☆

同じく検索魔なってます(^_^;)笑
夜用ナプキン買っておこうと思います!

そうですよね☆
一歩前進できる事は嬉しいことだし、子宮もキレイになり始めてる証拠ですもんね!
私も前向きになろうと思います(≧∇≦)
ありがとうございます♡

PIYO

なりますよね!笑
「稽留流産生理出血量」とか「稽留流産痛みいつまで」とか(^_^;)妊娠してから特に検索魔になったなぁ〜と思いました!

流産は最大のデトックスと聞きました。東洋医学では子宮を綺麗にしてくれて赤ちゃんに感謝しなくてはいけないとか☆

ぜひ、夜用ナプキン買って備えあれば憂いなしでいてください(^^)

☆Lily☆

ビックリするぐらいに同じ検索の仕方です(´▽`)笑
妊娠時は、『何週目症状』とか!

最大のデトックスなんですね☆
流産後は妊娠しやすいとも言いますしね!
赤ちゃんが妊娠できる事や生命の奇跡を教えてくれたりと、感謝することいっぱいですね(*^^*)

はいっ‼︎‼︎
落ち着いて生理を待ちたいと思います(><)b

PIYO

みんな考えることは同じなんですね(^^)
「妊娠、初期症状」とか「つわり、いつまで」とか!笑

そうですね♡
同じ様に私も妊娠できる事が知れたり、命の重みや、家族や友人の大切さや優しさを改めて感じ、流産から学ぶ事って本当に多いなって思いました。
お腹にいる時からずっと赤ちゃんには感謝しかなかったですが、手術してお腹にいなくなった今でもいつも側で励まし見守ってくれている様な、今でも学ぶ事が沢山あって赤ちゃんすげえ!って思いました(^^)

きっとお母さんが穏やかにニコニコしていれば、ひょっこり赤ちゃん戻ってきますよね♪
しばらくは辛い時期ですが、この目の前の壁を乗り越えて頑張りましょうね♡

☆Lily☆

本当にそうですよね♡
自分1人ではないという事も改めて感じました!
旦那も同じように悲しい思いもしてたけど、ずっと支えてくれたり、義母もたくさん声を掛けてくれたり、何よりも両親はいくつになっても親で居てくれるって事を…(*´`*)
流産した事は辛い事だけど、今までになかった感情や本当に多くの事を学んでるように思いますよね☆

はいっ(^^)
パパとママが笑顔で居たら、赤ちゃんも仲間入りしたいって、また帰ってきますよね♪♪
なんか元気出てきました!!
赤ちゃんに感謝しながら、乗り越えます(≧▽≦)

お互い、またいつか赤ちゃんが戻ってきますように…♡

PIYO

そうなんですよね!
本当そうなんです!
赤ちゃんとのお別れはとても寂しかったですが、それと同じ位に旦那の存在の大きさと優しさに何度涙を流した事か!(T_T)
この人と結婚して本当によかったと感じました♡
家族もいつも以上に近くで見守っていてくれるんだなって☆
優しさに泣けますよね。

その人に超えられない事は起きないって聞きました。
きっと意味のある出来事なので、しっかり向き合って自分の一部にして糧にしてゆきたいですね。

きっと空の上から赤ちゃん見ているはずです♪最近夕日によくお願い事しています(^^)
夫婦仲良く、目の前の時間を楽しみながら乗り越えましょ♪

いつかお互い妊娠して、妊娠の掲示板でお会いしましょうね☆

☆Lily☆

旦那の存在・家族の温かさと優しさに感謝と共に、今後何かあったときには私も支えたいという思いにもなりました。
流産を告げられたときは、何で⁉︎と絶望的にもなりましたが、
私も意味のある事なんだと思いながら、自分の糧にしていきたいと思います‼︎
同じような思いの方に会えて、すごく良かったです(*´∀`*)

夕日にお願いしてるんですね♡
はいっ♪2人の時間を大切に…。

その日が訪れるのを楽しみにしてますね(≧∇≦)

PIYO

助け合う心ですね!
旦那との家族の絆は確実に深まりましたよね(^^)
流産を告げられた瞬間の事は忘れられないです。
まさか自分の身に起きるとは考えていなかったので、まじか!と青ざめました。

正直次の妊娠も不安はいっぱいですが、この道を乗り越えないと赤ちゃんに会えないかと思うと頑張らねば!とお尻叩かれます。
今は漢方や葉酸サプリ、ハーブティーにウォーキングを実践中です(^^)しっかり身体作りして、赤ちゃんにふかふかベッド用意して待ちましょう♪

☆Lily☆

はいっ(^u^)

本当に…まさか…でした…。
周りも妊娠&出産ラッシュで、私も含めて、9人!
無事に安定期も迎えてる姿を見たり出産報告を聞いてたから、
自分もそうなるだろうとしか考えていませんでした。
忘れる事もできないけど、忘れてはいけない事ですよね(>_<)

そうなんですよね…不安になります…。でも、信じて頑張らないとですよね‼︎
漢方もあるんですね〜☆
私も検索魔になったときの知識を思い出して、妊活始めてます!笑
考え過ぎてストレスにはならないように、また会える日を楽しみながら…(*^^*)
ふかふかベッド作りましょ♡

また投稿時に情報交換とかできたらいいなと思います(´`)

PIYO

私は親友と2週間違いですごく盛り上がっていたので、その子にダメになった事を伝える時がとても辛かったです(>_<)
友人や周りのめでたい話を心から祝える自分でいつもいたいなって思っています。赤ちゃん大好きだし、命の誕生って奇跡だなと思うので、「なんで私だけ…」って絶対思わない!って決めてます(^^)

安定した身体で妊娠できる様に病院で貰った”当帰芍薬散料”って漢方飲んでます。
あと前回基礎体温が安定してよかった”enHarbの女性リズムを笑顔で過ごしたい時に”ってハーブティー飲んでます。
葉酸はベルタで夫婦定期便。
ご参考までに(^^)

2回生理を見送ったら病院でタイミング法やろうと思ってます♪
自分で計算した排卵日が見事に2年半ずれていたようで、病院の排卵日が一番確実かなぁと☆
Lilyさんも専業主婦さんで境遇が似ていて嬉しいです。
ぜひ今後もよろしくお願い致します(^^)

☆Lily☆

2週間違いだと、本当に同じ感じですもんね…。
自分自身辛いのはもちろんだけど、友達もなんとも言えない気持ちになりますよね(>_<)

私もです‼︎
こういう事が起きたことで、
友人だけでなく、出先で見掛ける妊婦さんに対しても、
実際はその人もこういう経験をしてきたのでは…とか、不妊治療をして授かったのかもしれないし…
という見方になったら、
『羨ましい』というような気持ちも消えました(^^)
奇跡ですもんね♡

ありがとうございます\(//∇//)\
参考にしたいと思います‼︎
なかなか…ってなったときには、その漢方の話を聞いてみます。
ハーブティーも検索してみよっかな☆

知らない情報はまだまだありそうですね♪

病院でタイミング法とれるんですね(´▽`)
私は生理不順ですが、基礎体温&排卵検査薬&排卵日を特定できるサイトで頑張ってました!

同じような境遇って嬉しいし、心強くもなりますよね(*^^*)
こちらこそ、宜しくお願い致します♡
では、この辺で…
おやすみなさい…(__).。o○

PIYO

どちらの立場の気持ちも理解できる様になったので、今までに比べて視野も考え方も良い方向に広がった気がしします。
「赤ちゃんが欲しい」ではなく「赤ちゃんがやって来る」って感じるようになりました(^^)
きっと赤ちゃんのベストタイミングでやって来るので、こちらはいつでもおいでーって準備していてあげましょうね♪
その為にもまずは生理を乗り越えなくては!笑

生理不順だと大変ですね(>_<)
でもきっと流産で妊娠しやすくなっているはずなので、前向きにお気楽にゆきましょう☆

またお会いしましょう♡
おやすみなさい(^^)