※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまの
妊娠・出産

検診で子宮口4センチ開き、赤ちゃんがおりてくる可能性。緊張し、リラックスしたいがビビりまくり。先輩方アドバイスください。

38週6日です。今日の検診で子宮口4センチ開いていて、赤ちゃんもおりてきてるとのことでした。
今日か明日のうちには産まれるかな!と言われました☺

緊張してきて、そわそわします。
みなさんはこの時間
どんな風に過ごしていましたか?

あたしは病院から帰宅してから
雑巾がけしてお風呂に入ってスーパーに買い物行ったり洗濯したり…。
散歩にでも行くべきか悩みましたがなんか疲れたし寝ようかなって思って横になっています。

主人も23時頃まで仕事だし…緊張で眉間にしわがよっちゃいます。笑

リラックスしてお産にのぞみたい。。。
肝っ玉かあちゃんのようにどんと構えていたいのに
もうビビりまくっています。
先輩方アドバイスください(;o;)!

コメント

きゃみ315

ドキドキ!もう少しで赤ちゃんに会えますね☆
入院の用意はできてますか?

ビビったりすると、陣痛が遠のくって聞いた事があります。お腹に向かって、もうすぐ会えるねー♡って赤ちゃんに話しかけると、ビビリからワクワクに変わるかもしれませんょ(*´ω`*)

お産頑張ってください!

  • くまの

    くまの

    うわー!おっしゃるとおり!!午前は頻繁に張ってたとおもいきやひいてきた気がしていましたー💦笑

    気持ちから!ですね。。。
    必死になっててお腹に声かけられてなかったです(^O^)💦
    やってみます✨

    • 1月19日
deleted user

その後どうですかーー??
4センチ開いてるなんて、スルッと生まれて来るのかしら。
羨ましいです❤︎

私は先週2.5開いてて、明日検診があるのですがどれぐらい進んでるのか楽しみです٩( ᐛ )

お互い頑張りましょう❤︎

くまの


ありがとうございました!
18時頃から5分間隔の陣痛になり、なんと22時26分に無事に出産できました!
一週間前の検診では開いてなかったのに
今日の検診で四センチ開いてると言われてからかなり早かったです。

きゃみさんのアドバイスの通り、陣痛を呼ぶべく赤ちゃんに声をかけはじめ
急に陣痛の間隔が安定してきました!笑

シャンパン飲みたい。さん
も、今日の検診で良い変化がありますように✨
(あたしは足の三陰交というツボのあたりにホッカイロを毎日貼っていたのですが、助産師さんに褒められました!)ぜひ😊

お二人とも、コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)

deleted user

おめでとうございます!!!!!
やはり、スムーズに出てきてくれたんですね>_<
私もたくさん開いてますように!!笑

ゆっくり休んでくださいね❤︎

きゃみ315

わぁー(*´ω`*)
おめでとうございます!🎉 そしてお疲れ様でした。
朝から幸せな気分になっちゃいました(^^)
わざわざ出産報告までありがとうございましたm(__)m