※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量について質問です。生後15日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えている方へ。ミルクはどれぐらい飲ませるのが適切でしょうか?赤ちゃんの寝つきが悪くグズってしまうので、参考にしたいです。母乳は20分ずつでミルクを飲ませているそうです。

新生児で母乳とミルクの混合で育てている方に質問です。今生後15日目の赤ちゃん育ててますが、これぐらいになるとミルクはどれぐらい飲ませてますか?なかなけ寝つきが悪くグズってしまいます。
母乳は両方で20分ぐらいでミルクを飲ませです。

コメント

そまる

その頃うちもグズグズがひどく産後鬱になりました😭
産院のかた達のアドバイスでミルクを先に20~40あげてから母乳あげてました。
ミルク先にすることにしてかなりグズグズが一時金ましになりました🙆
今は日中の抱っこ抱っこでグズグズにやられてますが笑ったりするようになったのであの頃に比べれば楽です🍀
リズムさんももう少しだーお互い頑張ろ👊💕

• リズム

リズム

先にミルクですかっ
    あげてみます。
    入浴後が酷くて寝かせると泣いてしまいます。
    昨日も4時間程ぐずりっぱなしでした😣
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月19日
みなな

なかなか寝てくれないとかぐずるのは、うんちがでそうででないとか、まだ遊びたいとか、赤ちゃん要因のこともあってママの努力でどうにでもならないことも多いです。つらいですよね。私は生後2週間くらいが1番つらかったです。

私は毎回60くらい足してたかな。足りないと赤ちゃんギャン泣きするし、いらなければ途中から飲みませんでした。どのくらい足すべきかは母乳をどれだけ飲んだかによって変わってくるので、赤ちゃん用の体重計で計らないと割り出せません。産院の2週間検診とか助産師訪問のときに体重はかってくれますので、その結果を踏まえてご相談されると良いと思います。

• リズム

リズム

月曜日に2週間検診日ですが、それまでが長く良い方法があればとご相談させていただきました。
    みななさんも60のミルクですかっ
    私も先日までそうでしたが、今は多い時80飲ませてます。

また飲まない時は20、30ぐらいです。あまりの差なので、気になり質問させていただきました

• 1月19日
  • みなな

みなな

うちの赤ちゃんもよく飲むときと、飲まないときとありました。おっばいも時間によって出る量ちがって、就寝前は分泌減るらしいです。
    蛇足で自分の話をさせていただきますと、3週目から夜中はミルク足さなくても泣かないことがでてきたので、ミルクをたすのは2回に1回ほどになり、調乳の手間が減って楽になりました。

子供のことだから、いろいろ心配ですよね!お互いがんばりましょう!

• 1月19日
  • リズム

リズム

いろいろありがとうございます😊
    今授乳したところ初めてミルクなしで眠ってくれました(^ ^)

子育て大変ですが、寝顔には癒されます。
    悩みすぎて不安も多いですが、いつもママリさん達に救われてます。わたしも焦らず頑張っていきます。

• 1月19日
ころんころんころん

先に母乳を左右10分づつ飲ませてから、ミルクを60〜80あげてました!
まだグズる時は、もう一回母乳に戻ったりしていました。
そんなに出てなくても、チュパチュパしてたいだけの時はそのまま寝落ちしてくれたり。
痛かったら、おしゃぶりもアリかもしれないです。最初は、嫌がっても慣れてくれます。チュパチュパの気分じゃない時は、怒り泣きします。

あとは、ひたすら抱っこで揺らして歩いて、寝てくれるのを、待ちました。

寝つきが良い子が羨ましかったです 笑

• リズム

リズム

わたしもミルクで眠ってくれなかったらまた授乳してを繰り返して夜中自分が眠ってしまった事があります💦

ミルクをあげてもオムツをかえても泣き止まず眠ってくれない日はホント心身共に疲れ果ててしまいます。
    皆さんのアドバイス参考に育児頑張ってみますね。
    ありがとうございました😊

• 1月19日