※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

来月、旦那の友人らとの鍋パーティに不安。初対面多く、お酒飲むのでテンション合わず。2ヶ月の息子もいて、旦那の手伝い不安。深夜まで飲む予定で、イライラ。神経質か悩む。

ずっとモヤモヤしてるので、ここに書かせてください。
※長文になります。すみません。

来月、旦那の友人(男女5~6人くらい)、その友人の彼女(2、3人くらい)で、私たちの家で鍋パーティをします。
正直、楽しみではありません。
半分以上が初めましてだし、私以外お酒を飲むので多分テンションについていけないし、、、。
何より息子がまだ2ヶ月です。泣いて私があやしている間、旦那はきっと手伝ってくれないと思います。旦那には、「この日は手伝ってね」っとは、伝えましたが💦
また、深夜2時くらいまで飲もうとしてて、それもやめてっと伝えました。が、多分12時くらいまでは飲むのでは?と、思っています。私は息子が寝たら、一緒に寝ようと思っているのですが、隣から笑い声とか聞こえたら、イライラしちゃいそうです。

神経質になりすぎでしょうか?私の心が狭いのかな。もやもやが止まりません。

コメント

m-t

いやいや
旦那さんも友人も非常識です。
他の人の家じゃ駄目なんですか?ってか店でやれよって話ですが…。

なちぐろん☆

パーティーなら、外で勝手にやってって感じですよね。
昼間ならまだしも、夜なんて私だったら絶対、断ります。

ままこ☺︎︎

わたしだったら怒っちゃいます( ・᷄-・᷅ )
全然心狭くないですよ!!
だってまだお子さんも2ヶ月なのに…だったら外で飲んできてって言っちゃいます😭

ノウゼンカズラ

2ヶ月のお子さんがいる家で酒盛りは控えますよね😥
夜ならなおさら外で集まるべきだと思います💦

あや

私だったら自宅で鍋パお断りしますー!
外で飲めばよいのでは…?
自分が育児中に飲み会されるのもいい気分はしませんが。
自宅でされるよりはマシです。笑

みどり

人の旦那様に申し訳無いのですが、旦那さんが無神経過ぎます!

毎日の生活を見ているのに友達を家に招いたらどうなるか考えられないなんて思いやりに欠けています!

産後の大事な時です!!みーちゃさんを労わるのが当たり前のこの時期に鍋パーティーってアホかと…。

インフルエンザも流行してますし、嫁と子供が可愛いならそんなアホみたいな約束はやめるのが一番だと思います!!!

さくら

いえいえ、狭くないです。
そんなの私も嫌です(><)
まだ2ヶ月の子供がいる家で、そんな大人数で鍋パなんてありえません。
参加する大人達は誰1人別の場所でやろうと言わなかったのか不思議です。
旦那さんも、いくら事前に手伝ってねと言っておいても、当日はお酒も飲むし手伝うことはあまりないと思います(><)
もう1度旦那さんと相談して、場所変えてもらうべきかと。
後、みーちゃさんが嫌なら他の場所でやる事になっても行かなくていいと思います。
なんせ子供は生後2ヶ月。こんな寒い時期に連れ出すのも可愛そうですしね(´;ω;`)

pikumin

旦那さんもご友人方も常識なさすぎですね…
小さい赤ちゃんがいるのに2時って…
早めに晩御飯開始して9時解散ならお招きしますが、それ以降だと赤ちゃんも疲れてしまいそうで嫌です。

ままちゃんぬ

2ヶ月のお子様が居るお家で夜中まで鍋パは、
ちょっとあり得ないと思います😭
昼間に赤ちゃんに会いに来てくれるとかそうゆうのなら良いと思いますが、、

それをするお友達もちょっと非常識かな?と思います。
私だったら、主人にその鍋パを提案された時点で、即却下します😂😂😂
赤ちゃんもいつもよりうるさくて、環境が違うのでかわいそうですよね😭

オニギリ

全然神経質ではないと思います(⌒-⌒; )

どうしてわざわざ生まれて間もない子のいるみーちゃさんの家で鍋パーティーするんですか?

なち

そもそもどうして自宅でやるって決まったんですか😣?

ままごん

なぜわざわざ、子どもがいるお家でやろうとなったんでしょう(^ω^;)
私ならキレます(笑)

そんな夜中までやろうとしてるなんて…非常識にもほどがあります。

別の方の家でやってもらうことはできないのでしょうか?

ふみころん

みんな独身ですか⁉️
あり得ないです…赤ちゃんがいるお家で鍋パって…
赤ちゃんいるのに、支度させる気ですか‼︎💦
やたらとキッチンに入られても嫌だし…なんで家でやると決まったんでしょう??
旦那さん、全然わかってないですね…

3児ママ

私は先日自宅でタコパしました。旦那の友達ですが私も面識があり、仲良くしてるメンバーです。外に連れて行くよりは自宅で、私もなかなか出かけられてないので気分転換にという話でした。
私の場合、仲良くしてるメンバーであること、お酒は飲まないこと、私と子供は先に休むことを条件にしてもらいました。

気心知れたメンバーで周りも気遣ってくれたら楽しいかもしれないですが、みーちゃさんのようなメンバーだったら嫌ですね。授乳とか寝かしつけとか気遣ってもらえなさそうだし、旦那さんもお酒飲んだら助けてくれなさそうですし。はっきり伝えて別の場所かもっと子育て落ち着いてからにしてもらった方が良いと思います!

みーちゃ★〇゜

皆さん、お返事ありがとうございます。
どうして我が家に決まったかと言うと、初めはお店に行こうとしていて、旦那はたまには私も息抜きしようよって感じで、義理両親に息子を預けてお店でしようとしていたのですが、私が息子が気になって仕方ないと思うので、断ったんです。そしたら、うちんちでしたら良いよねってなって。私もその時は、旦那の友人3~4人くらいだと思っていたので、許可したんですが、後々聞いたら、あの人数だったみたいで。私がちゃんと聞いていれば、、っと、後悔しています。許可してしまったので、もう断れずって感じで。。

なち

まだ来月ですよね?
新年会とかも減ってくるのでまだお店の予約出来るんじゃないですか?
みーちゃ★〇°さんもその鍋パーティー行きたいんですか?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

いえ。あまりにも人数が多すぎるので、気も休まらないし、行きたくないです。(;_;)
    たまには息抜きっていう旦那の気持ちは嬉しかったですが、、旦那に伝えてみます!
    ありがとうございました(;_;)✨

• 1月19日
  • なち

なち

そうなんですね😣
    息抜きの考えがちょっとずれちゃってましたね⤵
    旦那さん理解あるといいですね😣

• 1月19日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですね、、(;_;)
    頑張って伝えてみます!