※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
妊娠・出産

妊娠5か月で幼稚園へ行くがりんご病に不安。対策はマスク・手洗い・うがい済。他には?訪問時は心を込めて見学を予定しています。

二人目妊娠中で
妊娠5ケ月(18w)になります(*^^*)

来月から週1で2時間ぐらい幼稚園に行く予定です。

しかし、今~りんご病が流行っています(。>д<)
妊婦がりんご病になると、赤ちゃんが流産することもあると聞いたので、幼稚園に行くのはすごく心配なんですが、上の娘が来年から幼稚園のため、最低限に
しぼって、見学などに行く予定です!

りんご病の対策として、マスク・手洗い・うがいはするようにしていますが、他にもあれば教えていただきたいです。

コメント

ろばろば

幼稚園教諭です。
りんご病などの感染病が流行っている場合は、第三者は出来るだけ避けると思うので、流行っているクラスは避けたり、園全体で流行してる時は、見学を別日になど、園の方から配慮があると思いますよ。
私の園では感染病が出たら、細かくマニュアルがあるので。

V2

コメントありがとうございます(*^^*)

それ聞いて安心しました☆

私が見学に行こうとしていた幼稚園は、りんご病が流行っているというのをその幼稚園に通っている保護者の方に聞きました。
幼稚園の方から、見学の日程の案内は届いたのですが、特にりんご病のことの報告はなかったので、大丈夫だったかもしれませんが、その幼稚園の見学は、もう少し落ちついてからにしようと思っています。