※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっく
子育て・グッズ

子供が野菜を食べないのでサプリを考えています。肝油やサプリを与えた経験のある方いますか?

子供がもうすぐ2歳になります。
野菜を全く食べないのでこちらの気持ちが参ってきています。
白米が好きで、それだけはよく食べるので体重は問題ありません。
しかし、毎食野菜が残されるたび子供にきつくあたってしまいます。
そこでお互いのためにサプリメントで栄養を補えればと思いました。
もちろん、サプリをあげても野菜を食べさせる工夫はし続けます。
このくらいの歳の子に肝油やサプリを与えたことのある方はいらっしゃいますか?
注意点等あれば教えてください。

コメント

ちえみ

野菜ジュースはダメですかぁ⁉うちの上の子も野菜食べなくて野菜ジュースは好きで飲みます❗

• りえっく

りえっく

うちは野菜ジュースもトマトジュースも嫌いみたいです…
    でも、忘れた頃にのませていこうと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月19日
ちーこ

質問の答えじゃないですが、ウチも野菜食べなくて困ってます。
幸い味噌汁などの汁物と麩は好きなので野菜の麩入れてます。

こういった物も食べてくれない感じですか?

• りえっく

りえっく

こういう麩があるんですね、初めて見ました!
    お麩は白米に混ぜればなんとか食べるので試してみます!!
    お味噌汁の具もダメな子なのでほんとに困ってます…
    ありがとうございました!!

• 1月19日

やさいジュレってやつがオススメですよ(*´∀`)ノサプリと言うかフォローアップミルクくらいですかね(*_*;

• りえっく

りえっく

野菜ジュレ試してみようと思います!!
    フォロミは飲まないんですよ~。水分は水しか飲まないので、お茶でビタミン補給もできず…頑固で困ります(/´△`\)
    ありがとうございました!!

• 1月19日