※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
妊娠・出産

計画無痛分娩を予定している初マタが、計画日前に何をすべきか悩んでいます。何もせずに計画日を迎えると、一時帰宅になる可能性も。経験者の方のアドバイスを求めています。

計画無痛分娩された方にお尋ねです。
計画日に産むために予め行っていたことはありますか?

私は今37w3dで、39w0dで計画無痛分娩を予定している初マタです。

よく、37w入ったら赤ちゃん降りてくるようにウォーキングするとか言いますが、計画日前に産気づいたら怖いなーと思い、今のところ何もしていません( ˙-˙ )

だからと言って、何もしないまま計画日を迎えて降りてこない場合は一時帰宅となってしまうので、それもツライな、、、と。

何もしなかったけど結果日に産めたよ!って方、計画日に向けて何日前からコレやったよ!って方、よければ何をどのくらい行ったか教えてください!!。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ましゅ

解答になってないのですが……私も計画無痛分娩の予定です!!!✧*.
37週目の検診でまだ日程を決められる感じではなく、38週目の検診で決める予定です💧
その前に何かあったらすぐ来てくださいって言われて……毎日ドキドキしてます。

……が、ウォーキングしたり柔軟したりしてます\( ’ω’)/
もしも、計画通り行かなかった時のために……と思ってますが、悩みますよね(;´Д`)

• AL

AL

ウォーキングなどしてるんですね!
    予定より早く破水とかしちゃうかもと考えるとドキドキですよねー(ー ー;)

計画日以外だと麻酔科の先生間に合わない場合もあるので、そーなると自然分娩となるので、一時帰宅になるより自然分娩覚悟して私もスクワットとか始めてみよーかなーと思えてきました( ̄∇ ̄)

ありがとうございました( ^ω^ )

お互い頑張りましょうね(*^◯^*)

• 1月19日
ぽぽりん

同じ週数で、同じく39週に計画無痛なので、コメントさせてもらいます(^o^)
私も昨日、先生に散歩するように、と言われましたが、その前に破水は怖いな、と思い ほどほどの散歩程度でよいかな、と考えてます。
回答になってなくて申し訳ありませんが、どのくらい散歩すればいいか判断が難しいですよね(>_<)
お互い出産頑張りましょう♪
\(^^)/

• AL

AL

先生から散歩するように言われたんですね!
    私の病院はとくに指示がなくて不安になってます( ̄∇ ̄)

お互い計画通りになると良いですね!
    頑張りましょうね(*^◯^*)

• 1月22日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

あんまり赤ちゃん下りてきてないと、連日、促進剤打つハメになると思います。なので、少しは散歩、運動などしたほうがいいのかなと(*´・ω・`)
    でもせっかくの計画出産なのに、先に破水してしまったら、怖いですよね😵
    お互い、すんなり安産で産まれますように☆\(^^)/

今日は一時間程度の散歩してきました。

• 1月22日