※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊活

生理不順でクロミッドを飲むことになりましたが、妊活は軽く進めており、不妊治療ではないようです。排卵を促す薬で、妊娠しやすくなるわけではないです。

またもや生理が来てしまいました。
タイミング合ってますよね?(´・ω・`)

妊活始めて最初に化学流産してからは、
全くかすりもしません(´・ω・`)

先月、生理中に病院に行って血液検査をしたところ
女性ホルモンの数値は妊娠できるくらいあるけど
卵胞ホルモンと黄体ホルモンの数値が逆になっていると言われ、
今回の生理からクロミッドを飲むことになりました。

もともと生理不順で周期が少し長めで、、
クロミッドは排卵を起こす薬ですよね?
内膜?も薄くなるって聞くし
妊娠しやすくなるわけではないですよね?

通ってるのは産婦人科なのでそこまで不妊治療してるわけではなく
軽く、これ飲んでー!それでも妊娠しなかったら、また薬出すから来てね☻って感じでした。。(´・ω・`)

コメント

せぇたん

クロミッドは卵胞刺激ホルモンの分泌を助けるお薬ですので、卵胞をしっかり育てる為のものですよ。
そういう意味では妊娠しやすくなります。

確かに副作用があり、内膜が薄くなる、卵胞がたくさん育ち過ぎるなどがでることもありますが、その症状が全員に出るわけではないし、もし薬が合わず副作用出た場合は別のお薬を処方してもらう事もできると思います。

あと、クロミッド飲むと排卵時期がずれることがあるので、排卵検査薬でチェックするか、病院でエコー検査してもらう事をお勧めします。

  • haru.

    haru.


    コメントありがとうございます☻💓

    妊娠しやすくなるんですね!
    少し期待してみようと思います(´・ω・`)!

    病院ではエコーはやってくれないみたいなので、排卵検査薬使っているのでそれでチェックしたいと思います😭!

    • 1月19日
(´・ω・`)

これだと排卵がいつなのかわからないのでタイミングあってるかわからないです🤔💦
アプリのはあくまで予測なので基礎体温や排卵検査薬を併用したほうがいいと思います✨

数値逆だと排卵しにくいのです💦
なのでクロミッドで助けてもらうんですよ🌟
私も血液検査で同じこと言われてクロミッド飲んだらその周期で妊娠できましたよ!!
できれば卵胞チェックしたほうがクロミッドきいてるかわかりますよ✨✨

  • haru.

    haru.


    コメントありがとうございます☻💓

    一応、排卵検査薬を使っていて排卵日は4日だと思います(´・ω・`)
    今日生理がきたのでおそらく、排卵検査薬は合っていると思います(´・ω・`)!

    え!ほんとですか?!💓
    クロミッドを飲むことによって妊娠しやすくなるんですね!(˶◡̑̈˶)

    卵管造影などはしましたか?(´・ω・`)

    • 1月19日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうだったんですね💡
    ではクロミッドと排卵検査薬併用すると確率アップだと思いますよ🌟

    排卵しないと妊娠しないので排卵を助けてくれますよ✨
    卵管造影してないです!
    クロミッド飲んですぐでした✨✨

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    ですよね!😭
    私も今度こそ妊娠したいです(´・ω・`)
    時間があっという間に過ぎてしまいます😞

    クロミッド何錠のんでましたか?😭
    飲み終わってどれくらいで排卵しましたか?(´・ω・`)

    質問ばかりでごめんなさい(´・ω・`)

    • 1月19日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    1錠ずつ5日飲んでD17に排卵でしたよ!
    D12の排卵チェックではD15あたりに排卵と言われたのですが
    体温上がらず💦成長ゆっくりだったみたいです🤔

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    そうだったんですね!(´・ω・`)
    私は二錠づつなのでどうなるのかドキドキです😱😱

    妊娠した時のタイミングの取り方?はどんなかんじでしたか?☻💓

    • 1月19日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    陽性前日、陽性初日、排卵日前日です!
    1日置きにしようと思ったのですが仕事の都合でこんな感じでしたよ✨

    • 1月19日
かんちゃん

私も血液検査したら
ホルモンの数値が逆になってました。
クロミッドを飲んでコントロール
していくと言われました。

  • haru.

    haru.


    コメントありがとうございます😊💓

    同じですね!(´・ω・`)
    クロミッド何錠飲みますか?
    私は二錠づつになりました😭

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は最初から2錠ずつだったのですが
    効きすぎたから今度は減らそうかなと
    言われました。

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    効きすぎたんですか!私も初めてなので不安です(´・ω・`)
    効きすぎるとどうなるんですか?😭💦

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も今回がはじめてでした。
    排卵が思ったより早くなりそうって
    言われました。

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    そうだったんですね!(´・ω・`)
    排卵が早まると卵子の質が悪くなるとかですか?😭

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    早まるのもあんまりよくない
    みたいなんです…💦
    なんでか分かりませんが…💦

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    早まるのは良くないんですね(´・ω・`)!

    そしえ私の通ってる病院は卵管造影とかやってないので、やったほうがいいのか悩み中です(´・ω・`)

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はタイミング法でなかなか
    出来なかったら検査しようと
    思ってるのでまだ視野には
    入れてないです。
    とりあえず年内に妊娠が
    目標なので様子見です。

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    確かにまだそんなに焦ることはないですかね?(´・ω・`)逆にこの焦りがいけないのかもしれないですよね😭

    妊活どれくらいしてますか?☻

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は11月に結婚してその時から
    意識し始めたのでまだまだ
    最近です。
    結婚前から生理不順があったので
    婦人科に行ったのがきっかけです。

    • 1月19日
  • haru.

    haru.


    そうなんですね☺️!
    絶対早いほうがいいですよ!
    私ももっと早く妊活も始めて病院も行ってれば良かったと思ってます(´・ω・`)

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    行くのにはかなり勇気が
    いりましたけど今は早めに行って
    よかったと思いました!

    • 1月19日