※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちん大好き
妊活

不妊治療中で結果が出ず、鍼治療も考えている。経験者のアドバイスが欲しい。

旦那43才私36才、二人目不妊治療休み休みだけどもう3年とかになるのかな…
体外受精も4回するけど残念な結果に😢補助金がでるのもあと2回!?見えない先に、旦那からもあと何回治療する?と…そろそろ終わりにしないとなのかな。。
お休みしている間にまさかの自然妊娠✨なんてのも期待したけど、なかった。
後悔しないためにも、鍼治療も取り入れるべきか悩み中。近場でできるとこがないので😣
鍼いーですか?経験ある方教えて下さい🙇

コメント

なっちゃん

私は鍼灸院通っていたお陰か、積極的に妊活していたわけではなかったのですが、避妊をやめてから半年もたたずに妊娠しました!
同じ所に通っていた知り合いの方も重い生理痛、不妊に悩まれていたようですがすぐに生理痛も軽くなり、妊娠されたようです(^o^)
ひょっとしたら、効果あるかもしれません!👶✨

• さえちん大好き

さえちん大好き

なっちゃんさん❤
    お返事ありがとうございます✨
    双子ちゃん妊娠中なんですね~おめでとうございます!
    妊活していると何を信じていーのかわからなくなります…が、明るいお話しを聞けると気持ちがすごく前向きになります😌
    1度やってみたいな!とゆー気持ちが強くなってきました!

• 1月19日
Maddie

鍼灸に行き始めて2か月くらいです。
生理痛とか改善されてきているので血の巡りは良くなっていると思います。
鍼灸とかっていきなり良くなる訳じゃなくて、良くなり少し後退して、またグンと良くなりって感じなので、一度試されてもいいのかと思います。知らなかった自分の体調にも気付かされますし。

• さえちん大好き

さえちん大好き

Maddieさん❤
    お返事ありがとうございます✨
    そうですよねぇ…やったからってすぐ求めている効果がてるわけではないんですよね。
    いー年して、優柔不断すぎて治療休んでる間に鍼に行けばよかったなぁって感じです💦
    でも、迷ってるならやってみるべきかもしれませんね⤴

• 1月19日
  • Maddie

Maddie

鍼灸は最初は詰めて行きました。せっかく良くなったのをリセットしないためにも。その時の体調に合わせて、やってくれはるので気に入っています。

試してみてください❤

• 1月19日
りんご

私も全く同じ状況を経験し、年齢・年の差もほぼ同じです(^.^)

結局1人目から7年経って、最後にしようと決めた体外の末、今無事安定期を迎えることができました。
決して若い訳ではないけれど、年齢的にはまだチャンスもあるし、1人は出来たんだから出来るはず!でも1人目は奇跡だったのか?等々頭の中グルグルの、正にストレスまみれの妊活でしたが、チャンスがある間頑張れるのであれば応援したいです!

お休み中のまさかの自然妊娠は私もすごく期待して裏切られましたが、前回かすりもしなかった体外で一年半後に妊娠できたので(^-^)

ちなみに私は鍼悩みましたが、金銭的に諦めてやっていませんでした。

質問とズレてしまいましたが、応援したくてコメントさせていただきました。

• さえちん大好き

さえちん大好き

りんごさん❤
    応援・お返事ありがとうございます✨凄く嬉しいです😭私も上の子が5月に七歳で、友達の赤ちゃんを凄く可愛がり赤ちゃんがほしい~と何度も言われ、諦めようと思っても諦められずにきています💦
    二人目不妊もまさかで😢金銭的にもほんとに色々悩むし辛いです⤵実は旦那に鍼の話したら、その前に運動するとかまずなんでも信じるんじゃく、できる事したら?といわれたので、余計やる!といえなくて😣
    でも、できる事はしておきたいですよねー
    りんごさん、妊娠おめでとうございます!元気に産まれてきてくれるの楽しみですね☺❤
    まだ、チャンスがあると信じて私もがんばります‼

• 1月19日
もーちゃん

私は鍼治療、骨盤矯正、よもぎ蒸しととにかく体を整えるのに徹しました!
お金はかかるけどどうせ治療にお金かかるんだから、もっとかかっても確率を上げる!とやりまくりました。後悔しないように。
あとはルイボスティー、マカ、マルチビタミン、葉酸、ザクロジュースも飲みましたね^^;

• さえちん大好き

さえちん大好き

もーちゃんさん❤
    返事遅くなりました💦何を試すにも本当にお金がかかりますね😢でも、体を整える一番大事かもしれませんね!
    鍼は未知の世界で勇気がいりますが、試す価値はありそうな気がしてきました✨妊娠したい😭

• 1月21日
whisky

鍼灸(よもぎ蒸し含)に通って4ヶ月目に入りました。
そろそろ体内の細胞が入れ替わる時期なので期待しています。
通うようになって、動きやすくなったのと冷え難くなったのは良いかなと思います。
個人差もあるかもですが、妊活の終わりが見えているなら、悔いのないように色々やってみても良いと思います。

さえちん大好き

whiskyさん❤
返信遅くなりました💦⤵みなさん冷えや体の調子はよくなるのをすぐ感じてるんですね✨
行きたいな!と思っている所が電車で一時間半かかる所なので、悩みますが迷ってる時間ももったいないので、早く決断して前に進みたいと思います❗🙇