※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

二人目の出産は計画無痛分娩を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

計画無痛分娩について
最近普通分娩で第一子を出産しました。
子宮口5センチからの無痛分娩もあったのですが間に合いませんでした。

二人目をいずれ欲しいと思うのですが痛みでトラウマですm(_ _)m
そこで次妊娠できたら計画無痛分娩にしようかと思ってます。
計画無痛分娩でも間に合わないことって結構あるのでしょうか??
間に合わなかった方や計画無痛を経験した方など話を聞きたいです。
よろしくお願いします^_^

コメント

のんのん

間に合わなかったとゆうのは、麻酔が効く前に産まれたってことですか??
私は普通分娩希望でしたが、26時間かかり赤ちゃんの心拍が危険になり無痛分娩に切り替えてそれでも無理なら帝王切開ってゆわれました。結局8cmのときくらいに無痛にして子宮の緊張がほぐれたのか出てきてくれたので帝王切開はせずに済みましたですけど(^^;;
確かに無痛打たれてから効くまでかかりましたけど(´;ω;`)

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございますm(__)m
    子宮口4センチでまだ麻酔はしてもらえなかったのですが次内診したときに全開になってて、もう麻酔しても間に合わないと言われました。
    26時間は大変でしたね(>人<;)それに比べ私はまだ安産な方だったと思うのですが、痛みが忘れられません(>人<;)
    計画無痛なら間に合わない確率は下がるのかなぁと思いまして^ ^

• 1月19日
はるころりん

私は計画無痛分娩の予定が予定日前に陣痛がきてしまい、陣痛途中で麻酔をしました💧
病院についたときですでに子宮口7センチでしたが、麻酔をしてもらえましたよ!

あんまり参考にならない回答ですみません💦💦💦

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございますm(__)m
    参考になります!
    予定日より前にくることもありますよね。。
    予定日前に陣痛きても麻酔してくれるか確認しないといけないですね。

• 1月19日