※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび桜の木
お仕事

旦那の転職相談です。不動産関係の仕事に興味があり、残業やノルマ、飲み会の頻度など気になる点があります。関連の方の情報を求めています。

旦那の仕事の事について相談です。
現在、塾講師をしてるんですが給料が低くボーナスもないのでわが家の経済状況を考えて、転職場所を探しています。(現在私は育休中です。)
旦那は人と話をしたりするのが得意なので、営業関係で考えてます。
色々探して不動産関係にしようかと思ってるみたいなんですが、知り合いに同じ職種の方がいなくて…
不動産関係の仕事をしてる方、知り合いがしてる方に聞きたいです。
①残業、休日出勤はどの程度か
②ノルマはあるのか
③飲み会、接待などはどの程度か
申し訳ないですが、わかる方、わかる事だけで構いませんのでお願いします。

コメント

ぺこ

不動産関係の仕事してます!
賃貸と売買でもまた違ってきますが、、わたしは賃貸で3社経験してます。
①繁忙期(1〜3月)は平均して帰るのが21時〜22時くらい、終電くらいまでの残業になったり、丸一日休めるのが月に0〜2日だったりしたこともあります。会社によっても全然違いますが💦
②ノルマではありませんが目標数字がありました。成績によって給与が変わるとこもありました。
③オーナーや取引業社さんとの飲み会はたまにありましたが、そんなに頻繁ではなかったです。
全体的に、売買の方がキツいと思います!その分収入はいいですが(*'▽'*)

• ちび桜の木

ちび桜の木

詳しくありがとうございます(*^^*)
    賃貸の方を希望しているので、すごく参考になりたした。
    休みが少ないと色々大変ですよね💦

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

賃貸の不動産会社ってたくさんあるので、ほんとブラックみたいなとこも結構あります(T ^ T)割と名前の知れた大きい会社なら労働環境はまだ整ってますょ!(*´∀`*)
    営業は楽しいので、残業とかもそんなに辛くはなかったですが、どうしても時期によっては遅くなっちゃいますね、、(>_<)

• 1月19日
  • ちび桜の木

ちび桜の木

そうなんですよね💧
    ブラックな会社に入るのだけが怖くて…
    名前の知っている方がいいんですね‼︎ありがとうございます(*^^*)
    営業が楽しめるの凄いですね。
    忙しくない時期は、休みもありますか⁇

• 1月19日
  • ぺこ

ぺこ

繁忙期以外も、お客様に時間を合わせることも多いので残業になったりしますが、そこまで遅くならないし、休みも割としっかり取れてましたょ😋正直、同じ会社の中でも上司や店長によってだいぶ差がありましたが、、ヽ(´o`;

• 1月19日
  • ちび桜の木

ちび桜の木

色々ありがとうございます(*^^*)
    参考になりました😁

• 1月20日
てよ

ごめんなさい、不動産関係のことはわからないのですが、塾講師で話すのが好き、ということであれば、個人塾を開かれてはどうでしょう?
私の知り合いがやってましたが、場所と机とコピー機だけあればよくて、最初は4人から初めてその4人全員を成績あげさせて、口コミで広がり最終的に市内に4つ教室を開いててめっちゃ稼いでるみたいでした!

• ちび桜の木

ちび桜の木

違った視点でありがとうございます(*^^*)
    個人塾だと軌道に乗ればいいかもしれないです。

• 1月19日