※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

22週2日の検診で性別が気になりました。エコー中、お股から男の子のシンボルのようなものが見えたが、先生は性別をまだ分からないと言いました。どちらだと思いますか?

本日22週2日で検診に行ってきました。
性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒が見えました。(素人目線で)

そして、別の部位をエコーしている最中に、先生に性別分かりますか?と聞いたら、またお股の方にエコーをしてくれましたが、今度は先ほどの棒みたいなのが映らず「女の子かな?でも、まだ分からない」と言われました。

私が見たお股の棒は、男の子のシンボルじゃなかったのか、もしくはお股を写している時、先生は他の所を見ていたのか…気になりました。

どちらだと思いますか?

コメント

Stella

もしかしたら、へその緒だった可能性もありますね。
私も先日「性別わかりますか?」と聞くと「へその緒じゃないっぽい物があるように見えるから、男の子かな?確定してくるのは28週くらいだから、もう少し待ってね」と言われました(´ω`)

瑞希ママ&コアラ君

ちんちんの先かへその緒か~どっちか、ですね(^ー^)
次回の検診まで、恥ずかしがりやの、赤ちゃんは、隠してるのかなー???\(^_^)(^_^)/

ペンギン

追記
こんな感じでした(笑)

🎀

へその緒がシンボルに
見える場合もあるみたいです◟̆◞̆
私の場合は、赤ちゃんが
へその緒をおまたに挟んでいたり
とにかくへその緒が
おまたの近くにあってなかなか
見せてくれませんでした☺︎笑

赤ちゃんの場所や
おまたのぱっかーん具合にもよると思います(∗❛ั௦❛ั∗)💓
性別、気になりますよね〜!

22wの時にはっきりとわかった
エコーのせておきます♪
こんな感じのが一瞬でも見えたら
男の子かもしれませんね♪

🎀

こっちの方が、似てるかな?
参考になれば‥🐒

ペンギン

あー、へその緒の可能性もありますよね!
やっぱり、先生はへその緒とシンボルの違いはエコー見て分かりますかね?!28週ぐらいから性別分かってくるんですね。気になりますー(笑)

ペンギン

気になりますー(笑)
健康ならどちらでも良いですが、気になります(>_<)

ペンギン

おおぉー!エコーの写真ありがとうございます(≧∇≦)分かりやすいですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
私が見た棒みたいなのは、2枚目のに凄く近かったですー!!
でも、2回目に見た時は足が閉じてたような感じで棒みたいなのが全く見えなくなってました(笑)

ペンギン

すいません、画像が消えなくなっちゃいました(泣)((((;゚Д゚)))))))

acha-co

すみません面白くてコメントしましたwwww
画像どんまいですwwwww

ペンギン

返信すると画像が添付されてしまうのでしょうか((((;゚Д゚)))))))
すみません(´Д`)笑

*K♡MAMA*

私も素人判断で男の子?って思ってたらそれは臍の緒できちんと見せてもらったら木の葉みたいなマークで女の子でした♪

ペンギン

やっぱり、へその緒の可能性が高そうですねぇ。シンボルなら、先生も分かりますもんね(-。-;
確実に木の葉マークみたいなのも見えなかったので、次の検診で見れると良いです☆

はじめてのママリ

わたしもまだわからない時期の頃に同じように、付いてる?!へその緒?!みたいな時ありました‼️たしか4ヶ月くらいとかだったので、聞いてみても案の定まだわからないなーと教えてもらえずでした。先生も早いうちは教えてくれなかったりしますよね(≧з≦)その後も検診の時、心のなかで性別のことばっかり気にしてましたが、最初に付いてるように見えたものはやはり気のせいではなく、男の子でしたー!✨
お腹の出方とか、まわりに女の子女の子言われてたのでビックリでした(•^u^•)

ペンギン

やっぱりまだ確定には早いですよね(´Д`)元気で健康な赤ちゃんならどちらでも歓迎ですが、気になりますよね!
私も、友達に女の子のような気がすると言われたので、女の子かなー、とは思っていましたが、今回のエコーで分からなくなりました(笑)
お腹の出方とか、参考程度と考えて良いんですね!私も、よく迷信?を見てたので、気になってました(>_<)