※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊娠5カ月から左脇にしこりがあり、副乳の可能性があるが痛みはない。リンパの辺りにあるのが不思議で不安。乳腺外来でエコー検査済み。

妊娠5カ月のころから左脇のリンパ辺りにしこり?のようなものができているのに気づきました。妊娠してからでやすい副乳のよぅな気がします。副乳の場合、おすと痛みがあるとかいてあることが多いのですが押しても痛みがありません💦副乳でも痛みがなかったという方おられますか??それに副乳は脇の中心にあることが多いみたいですがリンパの辺りにあるのが少し不思議です。一応不安だったので乳腺外来でエコーをし何も問題なかったのですが、治らないので不安です😣

コメント

ぴこたん

私もそうでしたよ!
出産して少ししたらなくなりました👀

  • agtm

    agtm

    できた場所も脇のリンパ辺りでしたか😳?

    • 1月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    丸がついてる位置にできましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 1月19日
  • agtm

    agtm

    わざわざ画像までありがとうございます(>_<)
    私もその辺りなので
    安心しました💦💦

    • 1月19日
namoa

私は右にありますょ!
それまでは生理1週間前に腫れて痛みがあり、
生理が終わるとまた治ってました。
妊娠に気づいてから出産ぐらいまでは
膨らんだりしてたけど、痛みは初期だけで
全く痛くなかったです!
出産してからは生理前でも腫れる事もなく普通です( 笑 )
私も妊娠前に診てもらいましたが、
副乳で心配ないとの事でしたょ。

  • agtm

    agtm

    そーですか😳!
    急に気づいたらできていたので
    びっくりしました💦
    リンパの辺りにできることも
    あるんですかね?

    • 1月19日
  • namoa

    namoa


    びっくりしますよね!
    しかも、ふっくらだしコリコリだしで
    検査ドキドキでしたもん(๑๏ิ₃๏ิ๑)
    リンパ辺りですよぉ!

    • 1月19日
  • agtm

    agtm

    そぅなんです!
    ふっくらコリコリで本当に
    エコーする時ドキドキでした💦
    ご丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月19日
micnpn

ひだりの脇のところに副乳ありますよー!
痛くもなんともないです。
1人目妊娠したときにわきのところにポツっとなにかあるとおもって助産師さんにはなしたら副乳だねーそれ第3の乳首!といわれびっくりしましたw
確かに妊娠する度にすこし茶色くなりますw
そして乳腺も通っているようで数滴ですが母乳もでてますw

乳腺外来で問題ないのであれば大丈夫かと思いますよー
自然と無くなる場合がほとんどですが見た目的にきになるようなら美容外科のほうになるかと。
わたしは2年おきのペースで妊娠してるので副乳は健在ですがw

  • agtm

    agtm

    副乳って見た目で色も茶色っぽくなりますか?😳私のもなんとなく茶色っぽくて💦
    場所は脇のリンパ通ってる辺りなんですがそのへんでも副乳ってできるんでしょうか?micnpnさんはどの辺りにできていますか??

    • 1月19日
  • micnpn

    micnpn

    見た目は少し膨らんでるだけでもともとなんかイボみたいのができちゃったなーと思っていた第3の乳首さんが茶色くなるくらいです。
    こんなかんじですよー。

    • 1月19日
micnpn

画像のうえが脇になります。
ポツっとしてるのが第3の乳首で副乳です。
あんまり心配なら産婦人科いくのもありかと!

  • agtm

    agtm

    わざわざ画像まで
    ご丁寧にありがとうございます!
    ポツッとしてるのは右の脇の辺にできてます!左にはないんですが💦
    妊娠すると色んな身体の変化があって初めてのことなのでびっくりします😂

    • 1月19日