※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
お仕事

子育てしながら働いている方へ お仕事内容と雇用形態を教えてください。育休中で不規則な夜勤もあるため、転職を考えています。

子育てをしながら、働いている方にお聞きします。
皆さん、どんなお仕事されていますか?

私は、今は育休中ですが 夜勤もあるし、時間も不規則なので子供の為にも、転職を考えています。
参考までに教えて下さい。
同時に雇用形態も教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

ナースです😃
まだ復帰してませんが‥‥
8時半~17時勤務、夜勤なし日曜日休み
正社員です😃

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    お返事ありがとうございます。
    看護師さんは大変ですね。
    夜勤なしの日曜日休みで勤務時間も固定、正社員って条件良すぎですね。本当に羨ましい限りです。

    • 1月19日
○pangram○

医療事務です。
正社員、水日祝日お休み、GW、お盆、お正月お休み、先生都合の臨時休診あり、ボーナスありです。
9:30〜18:00勤務です。4月からフルタイムで復職します。

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    お返事ありがとうございます。
    医療事務ですか!すごく興味があります。
    休みや条件が理想的です。
    ちなみに、お仕事は大変ですか?
    働くなら資格は必要ですか?

    • 1月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    仕事はそんなに大変ではないです(*´꒳`*)個人クリニックなので先生がオーナーです。元々接客業だったので、転職後患者さんの対応はスムーズに出来ました。資格は持ってないです。資格より人柄と応対能力と言われました。医療事務は仕事を始めてから覚えました。

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    働きながら覚えられるんですね。ちなみに、仕事内容を簡単に教えて頂けますか?

    • 1月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    受付、診察補助、会計、レセプトですね(*´꒳`*)
    受付は患者さんから診察券貰ってカルテを先生にまわし、診察補助は患者さんを診察室に招き入れたり医師の指示で動きます。
    会計は医療事務用のパソコンに入力すれば領収書や処方箋が発行されます(*´꒳`*)
    レセプトは月締めに診療報酬請求するので、カルテチェックしたりすることですね。

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    なるほど👀
    私でも出来るか不安ですが…💦
    詳しく教えてくださり有り難うございます。
    ちなみに、子持ちでも働けますかね?
    ◯pangram◯さんの職場は、子供の体調が悪いときはお休みしやすい環境ですか?

    • 1月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    少人数なので、休みやすくはないですね💦4月から復帰しますが、どうなることか😓辞めたくはないんですけど、こればかりは子供次第だなぁと😞

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    確かに、そうですよね。
    保育園に通ってると病気しやすいですしね。
    私も、頑張って仕事探したいと思っています。
    いろいろと、有り難うございました。

    • 1月20日
みぃϵ( 'Θ' )϶

デイサービスの介護主任です❕
8:15〜17:15、日曜休み、週休2日、正社員です😊

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    お返事ありがとうございます。私もユニット型の特養で働いています。
    確かに、デイだと日曜日お休みですよね、でも時間通り退勤出来ますか?

    • 1月19日
  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    17時半には退社できてるので特に不満はないです😊

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    良い職場ですね。
    お返事ありがとうございました。

    • 1月19日
deleted user

コンビニです!
今は妊娠中期ということもあるので週に2日で昼の12時から16時と短い時間ですが、妊娠する以前はバーテンダーをしてました。
子供がまだ4歳くらいの時からしてましたが、その時はアルバイトですが基本は21時から3時閉店でタイムカードを切ってそのまま閉店作業をして賄いを食べて、帰りが5時になったり少し寝て6時になって帰ったりしてました😅

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    お返事ありがとうございます。
    バーテンダーってカッコいいですね。そっかぁ~夜働くって手もあるんですね!
    産後もコンビニで働く予定ですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園が決まるまではどうしようかなと考えてます(><)
    近所の保育園は乳児の時に入れないとなかなか途中入園は難しいと言われてる人気の保育園なので、幼稚園に行くまでは仕事しないでいようか迷ってます💧
    出来ればまたバーテンダーの仕事に就きたいなと思ってて。。。
    昼の仕事だと子供の行事や急な病気で休みとなると、融通が効くところなら良くてもダメなところがあるといけないなという意味で以前は夜の仕事でしたよ(^^)

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    保育園問題は大変ですよね(。>д<)
    はやとmamさんの地域は待機児童多いですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多くはないと思うんですが、綺麗な保育園に集中してしまう傾向があるので、近所の保育園がまさにその綺麗な保育園なのですよ(><)
    それで待機になりやすいと聞いてます💧

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    そういう事ですか!
    やっぱり、人気のある保育園は待機なんですね。
    私のとこと似ています。待機のないとこは少し辺鄙な場所です。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待機なしの所だと少し距離が離れるし、出勤前にとなると遠いから不便なのですよね💧
    私は新しくても古くてもどちらでもいいんですがね…

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    そうなんですよね(´д`|||)

    いろいろとお話が聞けて良かったです。有り難うございました。

    • 1月20日
かぉ

歯科助手です。パート扱いのフルタイムで保育所の関係で9~18時半です。木、日のみ休みです。4月から二人目も保育所行くので、本格復帰はまだですが…

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    お返事ありがとうございます。
    歯科助手は候補の中にありました。お仕事は大変ですか?
    フルタイムだと扶養外ですか?

    • 1月19日
  • かぉ

    かぉ


    ドクターにもよりますが、歯科助手は覚える事たくさんで、かつ医療に携わるので中途半端な気持ちだと続かず…楽な仕事だと思ってたので、以外と根性がいりますよー! 私の歯医者は時給の高さに釣られて未経験で来て、1週間~1ヶ月で飛んだ人多いです(..)
    もう8年近くしてますが、慣れたら天職ですよ(*^^*)

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    やっぱり慣れるまでは大変ですよね。
    歯科助手として働くなら資格はあった方がいいですか?

    • 1月19日
  • かぉ

    かぉ


    ユーキャン等の資格はあまりあてにならないので、あってもなくても気にならないですよー!
    重要視されるのはやはり実務経験ですね

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    ユーキャンとかの講座は高額ですよね。
    働いてみて覚えるしかないみたいですね

    • 1月19日
deleted user

教員です🎶
8:30〜17:30勤務
私も今は育休中ですが、復帰したら9:00〜17:00で働こうと思っています。
実際肉体労働的な部分が多いので、家事育児と両立が厳しかったら非常勤に雇用形態の変更を相談しようかなと考えてます😅

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    お仕事ありがとうございます。
    そうですよね。私も子供優先にしたいので仕事と上手く折り合いがつかなかったらパートも考えています。難しいですよね。

    • 1月19日
みし

メーカーの広報です。
9~17時半勤務、土日祝日休みです。
正社員です。
今は育休中ですが、5月にフルタイム復帰です。

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    勤務時間が私の理想です。しかも、正社員なんて 私の周りにはそんな条件がいいとこはないです。
    都内ですか?

    • 1月19日
  • みし

    みし


    都内勤務です。
    割と手厚い企業で、昼食補助が毎日400円、住宅補助が毎月6万5千円支給されます。

    • 1月19日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    おぉ!!凄い良い会社ですね。やっぱ都内は休日も多いんですかね?いいな(´д`|||)
    住宅補助もいいですね~

    • 1月19日
かぉ

フルタイムですが、いろいろと融通を聞かせてもらってなるべく扶養内の申告にしてもらってます……