※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるママ
妊活

稽留流産後、妊活再開。排卵日検査薬が使えない時、妊娠タイミングアドバイスをお願いします。

1/5に稽留流産の掻爬手術を受けました。生理を見送った後に妊活をまた再開したいと思っていますが、すぐに妊娠された方、どのような方法でタイミングをとられましたか?
(基礎体温、排卵日検査薬など)
基礎体温ガタガタ、生理の周期もガタガタだったりだと排卵日検査薬も使えないかと思いますがアドバイスください♡

コメント

手術後は2回生理を見送ったら再会OKと言われていました。
タイミング法で病院に通院していたので、基礎体温を毎日測り、タイミング指導して頂き2回目で妊娠できました。

• おるママ

おるママ

タイミング指導あれば良いですよね♡でも…結局まだ術後診察の結果が良くなくて生理を待つ段階にも入れなそうです。

• 1月19日
りん

私は掻把しなかったので、1回生理を見送れば妊活OKと言われました。
基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェック、クロミッド、デュファストン、漢方で妊娠に至りました。

• おるママ

おるママ

一回生理を見送った後に、すぐ妊娠されたのでしょうか?

• 1月19日
  • りん

りん

私は3回生理が来たら妊娠しました。掻把してる方は生理を3回見送らないといけないと言われました。先生によりますけどね😅

• 1月19日
  • おるママ

おるママ

すぐ妊娠されたんですね♡

• 1月19日
  • りん

りん

流産後は子宮内が綺麗になってるとかで、妊娠しやすいらしいですよ♡だから大丈夫です(^^)

• 1月19日
  • おるママ

おるママ

今日また術後診察です。追加で子宮収縮剤を一週間飲んだので不安ですが、
    前向きに頑張りたいと思います。

• 1月19日