※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の新米ママです。離乳食準備について、便利なグッズや使わなかったものを教えてください。

4ヶ月の男の子の新米ママです。
そろそろ離乳食に向けて準備を始めようと思っています。

そこで、離乳食進める中で
買ってよかったものや、買ったけどあまり使わなかった。これが便利だった!というものがあれば教えてください。

コメント

アカチャンホンポで、調理用具と食器のセット3000円ぐらいのプーさんのやつ購入しましたが、あんまり使ってません😓
裏ごしもしたことないし、すり鉢あれば十分かなって😅
100均でよかったなーと後悔してます😥

• 25ママ

25ママ

そうなんですね!セットは気になっていましたが、必要と感じた時でもよさそうですね。

• 1月19日
mei

私もプーさんのセット買いました(笑)
下の子にそのまま使ってるので、2人目も考えてるならセットもありだと思いますが、100均のでも十分(^_^;)
私は料理苦手なので、裏ごしめちゃつかってます。

• 25ママ

25ママ

100均から始めてもよさそうですね!裏ごしだけ購入するのでもよさそうですね。

• 1月19日
いちご大福

私はあまり不器用で細かいのが苦手だし、要領悪いので、母に離乳食用の食器、器具買ってもらいました(*´ω`*)
YouTubeとかみたらこれ使ってる方いたので、これいいですよ(^_^)
使わなかったらメルカリで売ろうかなーぐらいで考えてたので、最初買うのはいいかと思いました😊👍

• 25ママ

25ママ

色々付いていていいですね!
    別々に揃えるより、統一感出てかわいいです😊

• 1月19日
まめ

ブレンダーは初期には役立ちました(^o^)
一瞬でペースト状に✨✨
多分他にも使い道あると思いますが、離乳食初期~中期の初めくらいしか使ってません(--;)

あとは、冷凍できる小分けの入れ物ですかね!
製氷器みたいなやつだけど、柔らか目のだと1個1個取り出しやすかったです。

• 25ママ

25ママ

ブレンダーは料理用に使っているので、使えそうでよかったです🤗
    製氷皿は買っておこうと思います!

• 1月19日
べあにゃん

8ヶ月の女の子の新米ママです('v')
私は離乳食初期はハンディーブレンダーが役立ちました!妊娠がわかった時に友達がプレゼントしてくれたものです。
初期は少しずつしか食べないので余った物は冷凍していました。
中期以降はみじん切りでいいので最近はあまり使っていませんが、普段のお料理にも使えるのであって良かったなと思いました。
食器などはウチにあるものを使っていて、スプーンだけ準備すれば特別にいらないかなと思いました。子供がもっと成長して、これがいいって主張できる様になったら好きな食器を変えていけたらいいかなぁと思っています。

• 25ママ

25ママ

食器は子供が投げたりとかはなかったですか?
    ガラスじゃない方がいいのかとか考えてしまいます。
    ブレンダーは料理用に使っているので、使えそうでよかったです💕

• 1月19日
  • べあにゃん

べあにゃん

投げない様に、手づかみさせる時は渡すか器を私が持って触らせています。
    やり方はまだまだ試行錯誤中です。できれば自由にさせたい気はありますが、汚れすぎるのも後が大変だなぁと思って💦
    新しく購入するなら電子レンジで使える割れにくいものが良いと思います!
    ブレンダーあるなら良いですね✨✨

• 1月26日