※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

西川医院での出産費用や部屋のパターン、出産時期について教えてください。

大阪府の西川医院で出産した方おられましたらよろしくお願いします!!
分娩費用が高いと有名ですが、実際いくらくらいかかったのでしょうか??
部屋のパターンがいくつかあるみたいですがよければ教えてください(>_<)
あと平日、休日、夜中などいつ出産されたかも教えていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします!

コメント

k.k.y

無痛分娩で68万くらいだったと思います。
平日の夜23時頃に出産しました。
その日を1泊として数えられて、3泊4日で退院でした。部屋は、トイレ付き個室希望でしたが空いてなくて、トイレ無しの個室にしたんですが全然良かったです。
分娩費も高いですが、毎回の検診代も高かったです。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    無痛分娩は10万くらいでしょうか??
    すごく口コミがいいので悩み中です(>_<)
    毎回の検診はいくらくらいかかりましたでしょうか??

• 1月19日
  • k.k.y

k.k.y

検診は、その時によって違うのですが、だいたい2~3千円でしたが、たまに5千円とか1万近く行く時もありました。私は予定日超えたのですが、予定日超えたら2日に1回検診行かないといけなくて助成券もないので、1回15000円とかだったと思います。
    友達は、市民病院で出産したんですが、検診代が100円とか1000円とかめっちゃ安いって言ってたんで、個人病院は高いのかなーって思いました。

• 1月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私も1人目総合病院なのですが1000円いかないのがほとんどでした、、、
    予定日超えるとだいぶきついですね😂
    たくさん教えてくださりありがとうございます♡

• 1月19日
  • k.k.y

k.k.y

いえいえ(^^)
    西川医院の方は、皆さん親切で丁寧な対応して頂けました。
    入院の準備もほとんど病院で用意してくれるので、自分であまり揃えなくてもいいですし、退院の時も産声テープや、家族でビデオ撮影してくれた物とか色々頂けます。あと、エステしてくれたり、食事もめちゃくちゃ豪華で美味しかったです✨もし2人目出来たらまた西川医院に行きたいなぁと思います😊

• 1月19日
どれみちゃん♪

平日の午前に出産しました。私は無痛でプラス9万、合計差額20万くらい払った気がします。部屋の種類ありますが私は一番安い部屋にして下さいといってこのくらいでした!
なんでも聞いて下さいねー!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!
    良い時間帯ですね(^-^)
    60万は超えたということですかね、、、
    無痛分娩はしないでおこうかと思ってるのですが、それでしたら50万台にはなりそうですね!!
    安い部屋とは2人部屋でしょうか??
    最初に行かれた時にすぐに西川医院に決めましたか??
    あと上の方もおっしゃってますが、毎回の検診はいくらくらいかかりましたでしょうか??
    質問ばかりすみません。。。

• 1月19日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

陣痛始まってから分娩室に行くまでにやっぱ無痛にして下さい!っでも全然オッケーみたいですので、その辺はギリギリまで悩んでも大丈夫です。
    トイレなし、洗面台共用で、二人のところでカーテンで仕切られてます。
    検診はいつも3000円はしてたかなぁと思います。たまに0円のときも。他のところ知らないので高いかどうか分かりません💦
    検査とかで行って診察券あったってのもあるし、実家から30秒ってことで、自分が生まれた場所でもあるので、他のとこは考えてなかったです^^

• 1月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そんなにギリギリまでおっけーなのですね!!
    3泊しかしないので安い部屋でいいかなと思いました(>_<)
    やはり3000円くらいかかるのですね😂
    実家から30秒は魅力的すぎます!笑
    いろいろ教えてくださりありがとうございました♡

• 1月19日
めーたん

去年の12月に西川医院で出産しました(^^)
1人目の時は無痛分娩、平日の15時、2人部屋で総額62万くらいかかりました!2人目は普通分娩、平日18時、トイレ付き個室1日2人部屋2日で総額50万くらいでした!!

私が出産の時は入院の人が多く部屋が足りなかったので陣痛室、回復室で2日過ごしたので少し安かったのかもしれません(^^)

毎回の検診は血液検査などがあれば1万は超えます。普通の検診でも5千円は持って行かないと不安でした!!
お金はかかりますがスタッフの方々はとても親切で良くしてくれます。そして検査も多いですが安心できました✨

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

無痛分娩は10万くらいでしょうか??
    その時その時の部屋の空きとかもあるのですね(>_<)
    参考になります♡

やはり検診代も高いのですね(>_<)
    口コミがすごくいいので気になってました!!
    一度婦人科で診てもらってから西川医院に決めようと思います!!
    ありがとうございました(^-^)

• 1月20日
てるてる・*・:≡( ε:)

あれから元気に通われてますか??
私は無痛分娩間に合わずで、深夜分娩、お正月、3泊4日でした。
前金10万円は事前に支払い、退院時に40万円ちょっと置いてった気がします。
1日目、2日目は2万円くらいの部屋で、2日目の後半から3日目はもうちょっと安い部屋。3日目の夜から2人部屋だったかと思います。
籠盛りフルーツが出てきたり、見舞い客のために切ってくれたり…。
高額な入院費の採算をさらに度外視した、徹底したサービスですよ。
そうそう、1歳の誕生日にプレゼントが届きましたよ。産婦人科医の義弟がそこまでやるか!?とびっくりしてました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

42万合わせて90万近くということですかね😂😂
    そうなんですね、、、
    それにしても予想より高いです(>_<)
    たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 3月28日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

一時金は別で貰ってますよ!!!
    ややこしくて申し訳ないでした
    :(;゙゚'ω゚'):
    意外と安上がり、にすんだ気がします。

• 3月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうだったのですね!!
    勘違い失礼しました(>_<)
    よかったです♡
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • からし

からし

1人目が、1リットルを越える出血多量💦
    2人目は、無痛分娩を希望してますが、、、西川医院は、出血多量の場合は、無痛できない?みたいですか?

みなさん若い妊婦さんばかりでしたか❓

• 2月1日
ちか

すいません。私も追加で質問なんですが、
一時金を使って実質の負担はどれぐらいになるのでしょうか??
またクレジットカードは
使用できますか??

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

一時金プラス先に払ってた10万と退院時に5万くらいですかね(>_<)
    ちなみに最初は2人部屋でその次の日から個室に移りました!!
    出産は平日の朝方でした!
    クレジットカード使えます(^^)
    ちなみに毎回の健診も3000円超えればクレジットカード使えます♪♪

• 4月12日
  • ちか

ちか

ただ今、転院を考えてまして
    色々気になりました(^^)
    参考になる回答ありがとうございます(。_。*)

• 4月12日