※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
産婦人科・小児科

女性が金曜から熱や体調不良が続き、医師から胃腸風邪と診断され、治療中。症状が続く不安を感じている。

金曜:鼻水あるけど保育園
土曜:食欲あんまりなくて、夜37.6℃
日曜:37.8℃→39.7℃ 食欲なし ほんの少し食べたが、夜嘔吐2回
月曜:早朝下痢 37.5℃→病院
インフルで嘔吐下痢はないから胃腸風邪でしょうと吐き気止めと整腸剤と解熱剤処方
帰宅後最高39.6℃
食欲普通、少しずつ食べさせる
火曜:朝から39.2℃ 昼間一旦下がるも、夜再び38.8℃ 下痢2回 食欲あまりない
水曜:39.7℃ 食欲普通 お粥に飽きた? 嘔吐下痢なし

ホントにただの胃腸風邪なんだろうか…

コメント

月曜に病院行ったきりですか?
違う病院で診察受けられた方がいいと思います。
インフルの可能性が0ではないと思いますし、この時期それくらいの高熱が出てたらとりあえずインフル検査すると思いますけどね、。
胃腸風邪でそこまで高熱が続くのも珍しい気がします。

うちの子が溶連菌にかかった時は高熱と嘔吐がありました。

• 香音

香音

コメントありがとうございます。
    インフルを疑って先生にも聞いたけど、嘔吐下痢だからと検査もしてもらえませんでした。明日もう一度病院行こうと思いますが、他の病院がいいのかどうか悩んでいます。

溶連菌も可能性ありますね。胃腸風邪ならアデノウイルスとかなのかなとかいろいろ考えます。とりあえず明日は検査してもらえると良いのですが…。

• 1月18日
にゃんちゅる

参考までにですが、木曜日までに熱が下がらず同じような状態が続くとなれば、もう一度診てもらったほうがいいかなと思います。
点滴やらレントゲンでなど再度調べてくれると思うので!
胃腸風邪は食欲などは個人差があるので微妙ですが、熱が上がったり下がったりだと軽い肺炎などの可能性も出てくるのかなと思うので!

• 香音

香音

コメントありがとうございます。
    ちゃんと調べてもらえると良いのですが。咳もよくしてます。あまり長引いてると肺炎も心配ですよね( ´△`)
    明日病院行ってきます。

• 1月18日
  • にゃんちゅる

にゃんちゅる

うちも同じような感じだったので(・・;)
    1週間も熱が続くとなれば調べてくれると思うので、症状を細かく伝えてみて下さい!
    早く良くなりますように!!

• 1月18日
  • 香音

香音

ありがとうございます。
    調べてもらえるように、自分も伝えること伝えてきます!

• 1月18日