※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

初産婦で予定日から5日過ぎです。前駆陣痛がなくなり、不安です。経験のある方、教えてください。

予定日5日超過の初産婦です。
臨月からあった前駆陣痛も最近は音沙汰もなく
運動したら張るぐらいで兆候もみられません。

前駆陣痛なくなったけどちゃんと陣痛きたよ
って方いらっしゃいますか?
夜中あれだけそわそわされられてた前駆陣痛が
ぱたりとなくなってしまい不安です。

また、陣痛がくるようにしていたことなど
教えてほしいです!

コメント

まる子ママ

切迫で入院して、37wで退院、それから1週間程あった前駆陣痛も38wでおさまり、予定日超過。

結局当日までなんの兆候もなく、40w3dで本陣痛がきて出産しました(´▽`)
散歩やスクワット、焼肉&オロナミン試しましたが、結局は赤ちゃんのタイミングだった気がします(^^;;

もうすぐ会えますね♡
今のうちに胎動たくさん感じて、一緒の時間を満喫して下さい♪

めいち♡ᐝ

予定日8日超過で出産しました!

超過すると、毎日あせりますよね(๑´•ω•๑)周りからもまだ?と言われるのも辛くなったりイライラしたりしていました。

私の場合も前駆陣痛が臨月ぐらいであったのに、超過したらほとんどなく、色んなことをしました!

私がしたのは、運動で散歩や階段上り下り、雑巾掛けや、スクワットをしました!
あとはオロナミンCを飲んでみたり、焼肉を食べたり、、
ジンクスを全て試しましたが、効果はなく…やけくそになって、AKBのライブ映像に合わせて踊ったこともありました。汗

ですが、結果陣痛は来ず、もう諦めてなーんにもしない日を作ったら、その日の夜に陣痛が来ました。笑

考えすぎたり焦りすぎたのも行けなかったのかな?と今では思います。笑

今日はゆっくりウインドウショッピングなんてどうでしょうか?💓

赤ちゃんとはもうすぐ逢えますよ💓楽しみですね💓お産がんばってくださいね💓

n

コメントありがとうございます♡
わたしも焼肉以外試したんですが
5日も過ぎてしまい、少し焦ってしまってます(´._.`)

赤ちゃんのタイミングは
まだまだなのかな?(笑)

はやく会いたいですが
今のゆったりとした時間大切にしたいと思います。

n

コメントありがとうございます♡

そうなんです!
まわりからまだ?と言われることが
日に日に増えていき、、、
わたし自身が一番ききたいわ!て感じで
いらいらしてしまい、赤ちゃんに
影響してないか心配になるほどです(´._.`)

考えすぎるのもダメなんですね!
ただ今まで運動とかあまりしてこなかったので
そのせいじゃないかなと今更反省してます(笑)

ウィンドウショッピング♡
暑いし涼しいお店でのんびりしてきます(笑)

さつき☆彡

わたしも予定日超過4日目です!お気持ちわかりますー(T_T)同じ境遇の方がいてついコメントしちゃいました。
まだ?って連絡、焦りますよね。お母さんのお腹が居心地良いんだねって言葉も、もう聞き飽きたって思っちゃいます...。なんの慰めにもならないし、放っておいてもらえる方がありがたいですよね。体中痛くてろくに動けないし、動作一つ一つがすごく大変ですし(T_T)
わたしは38週の検診から1週間以内には産まれるねって言われてましたが、予定日超過してますけど...。いい加減なこと言わないでもらいたいですよね。気持ちが疲れちゃいます(´・_・`)
誘発分娩の話もで始め、もう今やなるようになれ~って気持ちです(^_^;)のんびりお散歩して食べたいもの食べて過ごそうかなって思ってます☆
お互い早くかわいい我が子に会えますように♡

n

コメントありがとうございます♡

まさに同じ境遇&気持ちですー(笑)
居心地いいってのはどういう状態なん?て感じです(笑)

わたしも月曜から入院して促進剤コースらしいです。
それまでに陣痛きてくれると何よりなんですが、、、
入院のこと旦那には逆に日決まったしいいんちゃう?と言われ
それはそうだと開き直ってるところです(•̀.̫•́)

元気に生まれてきてくれたら
いちばんですけどね♡
がんばりましょうね♡

さつき☆彡

わたしも明日の検診で改めて相談になりますが、おそらく火曜に入院して促進剤コースです☆お誕生日1日違いになるかな(^-^)
ある意味ゴールが見えて気持ちが落ち着くっちゃ落ち着きますかね(笑)ほんとそれまでに陣痛きてくれるとありがたいですよね(ノД`)
お互い頑張りましょうね♡