※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

検診での内診が痛いですが、そういうものですか?痛みが強すぎて我慢できません。同じ経験ありますか?その時の対処方法を教えてください。

37週4日なのですが、検診で子宮口が開いているかの内診があるじゃないですか?
あれが結構痛いのですがそういうものなのでしょうか(T^T)
ぐりぐり奥まで入れられて痛いと思いながら我慢してたのですが、、、。
仕方ないのんわかってるんですがあまりにも痛すぎるので。
みなさんはそんな体験ありますか??
あと、その時どうされてましたか??٩(•౪•٩)三

コメント

りんりん

私は可愛い赤ちゃんの顔おもいうかべて力抜いてました!ふぅーといいながら笑
陣痛と比べたらなんちゃなかったです。❤️がんばってください!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    痛すぎて変に力が入ってしまってるんです!
    でも陣痛の方が痛いですもんね!
    早く会えることを思い浮かべて頑張ります(T^T)

    • 1月18日
な

私も痛かったです!!グリグリ!!
子宮口を刺激してくれて
いるんだと思います!!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    痛いですよねー!
    これが毎回なのかなーとビクビクしてます(T^T)
    子宮口を刺激されているのですね!

    • 1月18日
むーちゃん

私は内診で痛かったことはないのですが、卵膜剥離というのもあるみたいです!

確かではないのですが私は本陣痛がきても子宮口があまり開いておらず陣痛中にやってもらったと思うのですが、めちゃくちゃいたかったです…
先生を蹴飛ばしそうなくらい痛かったですが、そのお陰で直後に破水して子宮口も開き陣痛が進みました😊


↓よろしければ参考にどうぞ😊
http://moomii.jp/birth/pelvic-examination-muzzles.html

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    指一本ぐらいかなーと昨日の検診で言われました!
    まだまだなので検診の痛さは我慢しないと(T^T)
    ありがとうございます٩(•౪•٩)三

    • 1月18日
なっちゃん

あれ痛いですよね、私は促進でバルーン後にグリグリしましたが私は陣痛より、お産より痛かったです、、、
子宮が固いと陣痛来てもでにくいから柔らかくマッサージしてくれてるんですけどね、、、
私は毎回泣いてました😢

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    お返事遅くなりすみません(T^T)

    もう内診が怖くてグリグリ痛すぎるので嫌なんです😭
    内診の出血があってそれにもビビりながらおしるしではないのかなーと思いわけわからない状態でした😂

    • 1月20日