※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

息子は上は110、ズボンは100が良さそうです。娘はオーバーオールでウエストピッタリなら大丈夫そう。ピッタリサイズか大きめかは好みです。

いつも皆様にお世話になってます!

もーすぐ3歳になる息子と1歳になったばかりの娘がいます!

最近、子供服で失敗続きなのですが、息子は正確ではないですが身長95センチ、体重15.5キロくらいです。
娘は75センチ、体重10.2キロくらいです。
服のサイズはどれくらいでしょうか?
最近、買っても着せてみると小さいやら大きいやらでサイズ交換ばかりして疲れるし凹み気味です。
私が選ぶのが下手過ぎるのもあるんですが、生活がカツカツの為、長く着せたいので大きいサイズを買ってしまいます。
ただ、大き過ぎてみっともない服もあるし、大きくても意外と大丈夫な服もあり、店によっては同じ100サイズでも小さめ大きめもあり、訳が分からなくなります(;_;)

息子の場合はやっぱり上は110でしょうか?ズボンは110は余りにも大き過ぎました。
娘はオーバーオールを買ったら裾は2回曲げなきゃいけないけど、ウエスト辺りはピッタリな感じで多分来年は着せれないなと思っています。

皆様はピッタリサイズを買いますか?
それかワンサイズ大きめを買って1年はブカブカを着せますか?
うちの息子や娘の場合だと何サイズ買ったらよろしいでしょうか?
皆様もサイズ交換は頻繁にしますか?
質問ばかりですいませんが、お答え頂けたら有り難いです!

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

えりかママ0221

息子さんは110でも大丈夫だと思いますよ😄

うちは上の子はワンサイズ大きめ買ってます💦

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます(^-^)v
    やっぱり息子は上は110でいいですよね❗
    100だとすぐ着れなくなりますもんね!

• 1月18日
BENi39

折ってはかせているのであれば、少しウエストなどが大きくてもサスペンダーで留めれば何ら問題なく履けますよ😉
うちの次男はそうやって長男のお下がりズボン履かせてます(笑)

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます(^-^)v
    サスペンダー!忘れてました❗
    買ってきて多少大きいズボンでも履かせます❗

• 1月18日