※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

義理姉が帝王切開する際、妊娠8ヶ月の質問者は何をすべきか迷っています。帝王切開の日に行くべきか、退院後にお祝いを渡すべきか、迷っています。どうしたらよいでしょうか。

義理姉が来月、逆子のため帝王切開することが決まったと義理母から連絡がありました。

産まれたら数日たって顔見に行ってお祝い渡す予定でした。

こういう場合は日にちも聞いてるし、帝王切開の日に行くべきでしょうか?

それとも当日行かれると困りますか?
体が回復して渡しに行くべきでしょうか?

退院後は実家に里帰りするそうです。

義理姉が帝王切開するときは、私は妊娠8ヶ月になります。

よかったら教えてください。

コメント

deleted user

私も同じ状況で入院中は
痛いから家に来てくれと言われ
生まれてから1ヶ月内に
家に行きました!

  • あちゅん

    あちゅん


    わかりました!
    やはり、当日はキツイですよね💦

    • 1月18日
へるべちか

帝王切開でした!当日はご勘弁ください。。
お腹を切るので、普通の手術と同じと思った方が無難ですね:(;゙゚'ω゚'):

人が来るとなると化粧したいな(でも、出来ない)、気を遣わないと(でも、痛い)なので、身体が回復する頃に行くのが良いかと思います。

入院も普通よりは長いので、5日目頃など
ただ病院によっては母乳トレーニング厳しくなかなか休めない場合もあるので(私がそうでしたw)
前日に体調などや行く時間(5日目くらいになれば赤ちゃんのリズムも大体なんとなく把握できます)確認しておくと良いと思います。

  • あちゅん

    あちゅん


    やっぱそうですよね💦
    義理母から日にち聞いたので、もしかして行かないといけないのかな…とか気になってしまって💦

    もし自分がその立場なら嫌ですもんね💦

    うちから病院までも遠いし里帰りが終わって行くか、義理兄にお祝いを渡すようにします!

    • 1月18日
BuBuMaMa

正直生まれるまで何があるか分からないと思います。
産後経過も人それぞれなので義理姉さんが
落ち着いたら連絡くれるまで待ってはいかがでしょうか?

  • あちゅん

    あちゅん


    わかりました!
    旦那に言って義理兄に連絡してもらうようにします(^^)

    • 1月18日
かずままう

帝王切開で当日は苦しすぎます。
次の日も、その次の日も……

体調落ち着いたら連絡ください。でいいと思いますよ!

  • あちゅん

    あちゅん


    やっぱそうですよね💦
    里帰りが終わる頃にでも連絡してもらおうと思います(^^)

    • 1月18日
トトロ

帝王切開ですし
産後、大変と聞きます(^_^;)
なので数日経ってからにしますね( *ˊᵕˋ)ノ
それか直接連絡してみて
いい日を聞きます👏( ˊᵕˋ )

  • あちゅん

    あちゅん


    やっぱそうですよね💦
    後日落ち着いた頃にでも行くようにします(^^)

    • 1月18日
アーニー

義理姉さんですよね?
当日は本当に動けません。
退院されてからがいいです。

  • あちゅん

    あちゅん


    そうですよね💦
    里帰りが終わり次第、連絡をもらうようにしようと思います(^^)

    • 1月18日
⊂(^(工)^)⊃

理由は違いますが帝王切開で出産しました。
出産の2,3日は赤ちゃんとも別の部屋ですし、傷口が痛むので起きあがるのも辛かったです。
赤ちゃんと同室になってからは抱っことか触れ合えるし、母親の傷の痛みもだいぶ良くなってて歩けました。

産後翌日に主人や両親が来るのは構わなかったのですが、義両親が親戚も呼んでたらしくバラバラに来られたのは困りました。
しかも主人が帰った後で私一人なので起き上がれず寝たまま応対で見送る事もできませんでした。
主役の赤ちゃんも別室なので間が持たなくて…

  • あちゅん

    あちゅん


    そうだったんですね💦
    私も落ち着いてから行くようにします💦

    • 1月18日
mopiy🍼

わたしなら次の日以降がいいですねー。直接ききます!行ってもいいかどうか。

  • あちゅん

    あちゅん


    旦那に義理兄さんに連絡とってもらうようにします(^^)

    • 1月18日
はるきんぐ

帝王切開でした!
私の場合,当日はギリギリまで点滴やら説明などがありました。

少し長めの入院なので退院する前(2.3日前)などに体調など聞いてみてはいかがですか?
本人がOKと言えば行かれていいかと‼︎
私はスッピンなど平気なので大丈夫でしたが,嫌がる方も居るので…

周りの友達はだいたい1ヶ月後くらいに家に来てくれましたよ!

  • あちゅん

    あちゅん


    入院中に一応旦那に連絡とってもらうようにします(^^)

    ですが産後1ヶ月くらいたって行くつもりでいようと思います!

    • 1月18日
3姉妹年子ママ

従姉家族が1人目の時、緊急帝王切開だったこともあり産まれた報告を実母がしたらすぐ来てくれました。
従姉の子どもが心配して行かなきゃ!ってなったそうです。
でも実際私は緊急帝王切開で全麻だったから来てくれたこともなんとなくしか覚えてないし、赤ちゃんも保育器だったから見れてなかったので後日改めて来てくれました。

  • あちゅん

    あちゅん


    後日落ち着いていくべきですね!
    連絡してそうするようにします!

    • 1月18日