※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
ココロ・悩み

義母が保育園に娘を預けることに反対し、不快な態度を示す。自分のエゴを孫に押しつける最低な態度に腹を立て、義母に対する不満を吐露した。

義母の愚痴です。
私が12月から仕事復帰するため、娘は明日から保育園に通います。
義母はそんな小さな子を保育園に預けるなんて可哀想…(私が見ててあげるわオーラを出す)と、あまり乗り気でありません。前にも愚痴らせて頂いたのですが、自分のエゴを孫に押しつけまくる最低義母なので、私がいない状態で預ける気はさらさらありません。
保育園が決まった時点で、旦那伝いで話はしていて、下見まで行ったくせに(旦那から聞いた)今日、保育園に行くことになりましたか?とかいうメールが。いやいや、何で知らんふりまでして聞いてくるん?嫌味か?いつから行くとか知ってるくせに、なんでわざわざ聞くん?見ててって言われたかったのか?頼まれるとでも思ったか?しまいには、複雑です。って…
はぁ⁈保育園に預ける私が悪者⁇私だってずっと一緒におれるならおりたいわ!あんたの息子が人より稼いできて、少しの贅沢が出来るくらいの暮らしが出来るなら、働かんわ!それに、あんたに預けても何ができるん?可愛い、可愛いで抱っこして、欲しがるだけ食べさせ飲ませて太らせるだけやろがっ‼︎保育園に預けた方が色々教えてもらえて、いっぱい成長できるんだよ!絶対何があろうと、あんたにだけは預けんからな!
言葉悪くて失礼しました。
吐き出して、少しだけスッとしました。
義母になんか、負けません‼︎‼︎

コメント

小さいママ

めちゃくちゃわかります!
ウチの義母もそうです。
ウチは見ないくせに言ってきますけど…。私が次男を出産のときに旦那が実家に子供を連れて帰ってたんですけど退院したとき子供がブクブクに太っていてビックリしました.°(ಗдಗ。)°.

リンゴママ

コメントありがとうございます!
うわー、入院中ってことは5日くらいで太らせたってことですか?私、もし二人目出来たら、里帰りして絶対預けたくないです!て言ってもどちらの実家も近いんですよね(・・;)
絶対太らせますもん。義実家行ったら、食事と一緒に炭酸ジュース飲むし、一日に何本も…冷蔵庫には常に何十本もストックが…ありえないです。義母と旦那はデブいし(旦那は、今は私の食事で痩せさせたけど)、義父は高血圧なのに食事気をつけようともしないし。欲求のままに生きてるって感じですよ。

れい

気持ちわかります。
うちは義母も義父にも言われました!
うちは来年4月から保育園に預ける予定で連休明けに書類提出で記入しなきゃならないから義母の名前の漢字と年令がわからなくて旦那から聞いてもらおうとしたら休みに来て説明しなさいって感じ!
義母は義父の再婚相手で旦那もあまり仲良くないから困ったもんです。
この前の休みに説明に行きました。夫婦二人で話して決めた事なのに!せめて2歳位まではみたいな事を言われました!
でも育休は最高でも1年半まで。そこまで休むと保育園入園が厳しい。4月でも入れるかわからないのに。
おかげで大喧嘩です!
あ~むかつく(-_-#) ピクッ

ミルク

わかります。
一歳二ヶ月の息子が
いますがうちは同居で
うちも小さい時に保育園預けようとした時にまだ早いとか言ってました。
時代が違いますからって言いましたけど。
今も旦那がたまには義母に子供預けていいよと言ってくれますがあたしがいない時に預けたくありませんリンゴママさんの言う通り好き勝手にお菓子やジュース飲まるし
猫アレルギーなのに(猫三びきいますが)さわらせようとするし本当にストレスたまりますよ。
リンゴママさんが親なんだから思う通りしましょう。
お互い頑張って行きましょ

小さいママ

そうなんです!
義母に、遠回しにお母さんとこにいた何日間で息子太りましたよね?って聞いたら そりゃー私はなんでも好きなのあげるから!ママみたいになんでもダメダメ言わないもんねー!って息子に言っていてビックリでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私も里帰り?近場だけどしようかとおもったんですけど私の母が仕事人間で家にいないので帰ってもしかたなく…て感じで。

うわーそれは怖いですね。
旦那様はリンゴママさんとご結婚されてほんと良かったですね!
欲求のまま…うちの義両親もそんな感じですね。笑

リンゴママ

2歳までって…言われなくてもずっと一緒にいれるならいたいですよねっ(>_<)でも、仕事もしないと生活できないし…保育園に入れる決断だって親にしたら相当な覚悟ですよね!

リンゴママ

お礼を忘れてしまいました!
コメントありがとうございました(^^)

リンゴママ

コメントありがとうございます!
同居お疲れ様です。
保育園は小さい時から預ける分、それなりにメリットもたくさんありますよね!
マジ義母に預けるくらいなら、プロのいる保育園に預けた方が100倍以上いいです!
暖かいお言葉ありがとうございました(>_<)がんばります!

リンゴママ

いやいや、お義母さん、自信満々にすごいこと言ってますよっ‼︎って読んでて突っ込みたくなりましたヽ(´o`;
危険ですね…旦那を味方につけて義母と戦わないとですね!