※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

差し乳の状況や変化について相談です。張りが少なくなり、反対側がツーンとしなくなりました。間隔を空けるとまた張るのでしょうか?

差し乳ってどんな状況ですか?
また、どのくらいからそうなりましたか?
以前に比べたら、多少時間が空いても張らなくなりました。今までは、片方飲むと反対側がツーンとして張ってくるんですが最近は張りますがツーンとはしなくなりました。
また、張らなくなるといいますが、間隔開けばやっぱり張ってきますよね?

コメント

多分その状態が差し乳だと思います(^^)

私も今は同じ感じで、元々溜り乳でしたが、産後4ヶ月の終わりぐらいからパンパンに張ることが減ったなと思っていたのですが、5ヶ月で離乳食を始めたタイミングで朝の授乳で飲んでくれる量が減って、昼過ぎまでパンパンカチカチで痛い〜(;Д;)というのが数日ありました。

それを超えたら今はあまり張らなくなりました。が、夜寝る前に水分を摂りすぎると、朝(夜中)起きたらカチカチでおっぱいパットから漏れたりします。

感覚が開くと張っちゃいますね(^^;)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね✨
    時間が空いてもいつまでもふにゃふにゃで息子が飲んでもツーンとしないし、母乳出てんのか?って感じで。
    だいたいどれくらいの間隔で張りを感じますか?ちなみに私は、6時間ちょっと経ってやっと張りを感じました。

• 1月18日
新まい

おっぱい吸われてミルクがツーンと湧き上がる感じが差し乳みたいです(^_^)
新生児の時はワキ乳⁉︎でした(^_^)
2ヶ月目くらいからかな?差し乳になりました(^_^)

最近はミルクあげてなさすぎたら、抱っこした拍子とかにおっぱい潰れて、漏れてきたりしました(^_^)
たまに間隔空きすぎてはったりもあります(^_^)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

じゃあ、すでに差し乳になってるってことなんですね。
    だいたいどれくらいの間隔開けば張りを感じますか?

• 1月18日
  • 新まい

新まい

半日くらいですかね⁉︎あんま気にしないのではっきりはわからないですσ(^_^;)
    張ってるのも、抱っこしたときとか、ラッコ抱き?したときに張ってるーおっぱいあげよって感じに思うくらいです(^_^)

• 1月19日