※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
その他の疑問

こんなこと聞いて気を悪くされるままさんもいるかもしれなません。妊娠…

こんなこと聞いて気を悪くされるままさんもいるかもしれなません。
ごめんなさいm(_ _;)m
妊娠を気に仕事を退職したんですが日中暇で暇で………あと3か月の辛抱なんですが…
で、質問です!専業主婦の皆さん日中何をして過ごしてますか?

コメント

むいむい

私も産休中暇で年末掃除なみに掃除したりひたすら寝たり漫画読んだりしてました(^^;;笑
DVDとかも良さそうですね♪

• しょ子

しょ子

やはりそんなんしかないですよね:(;゙゚'ω゚'):これと言った趣味とかもなくて……

• 1月18日
  • むいむい

むいむい

そうですね、、笑
    後37週入ったらすぐウォーキング行ってました!笑
    2〜3日に一回行ってその一回で10キロほど(*^o^*)

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

10キロ!?すごいです!今日は天気もいいしあたしも真似っ子しちゃおっかな?

• 1月18日
  • むいむい

むいむい

念のため長距離は臨月入ってからがいいんじゃないですかね(^^;;
    経産婦さんでもあるので、、
    ちょっとリフレッシュに歩いてもいいかもしれないですね♪

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

そうですよねφ(..)メモメモ
    臨月か…待ち遠しいです😆󾬏

• 1月18日
maru

後期つわりもありぼーーーっとしてます笑
あとは、入院準備とか、育児本みてます

• しょ子

しょ子

後期つわり大変ですね(泣)幸いにもあまりつわりなく過ごしていたので
    未来設計とか無駄にしちゃってます

• 1月18日
なち

今しか出来ないなと思って遊び歩いてました(笑)

• しょ子

しょ子

ですよね!でも、遊ぶにもお金がいるので(泣)

• 1月18日
  • なち

なち

確かにお金かかっちゃいますね😞
    私は安いとこでカラオケしたりしてました😁

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

カラオケですか?だいぶ行ってないです。音痴なもんで…

• 1月18日
uua

家事とか、買い物とかすると夕方になっちゃいませんか?(笑)
子供のお昼寝の時間で暇してるときは携帯いじってたり、撮りためたビデオ見たりしてます✨

• しょ子

しょ子

午前中で終わっちゃうんですよ(泣)あたしが手抜きなだけかもですか…

• 1月18日
  • uua

uua

時間のやりくりが上手なんですよ✨羨ましいです!
    最近はお腹の子の性別がわかったので、ネットサーフィンして、子供の洋服とかアイテム見ながらニヤニヤしてます(笑)

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

それも楽しいですよね!あたしは2人目なのでお揃いの服を着せるのが夢です

• 1月18日
  • uua

uua

うちも2人目で、性別も同じなのでお揃いしたいですー!
    親子コーデも夢です♡

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

わかります!わかります!小さい時だけですよね(人'▽`) そんなことができるの!

• 1月18日
  • uua

uua

そーなんですよね!そんな妄想をしながら携帯ぽちぽちして、少し横になったり、いまはヒルナンデスをつけてます(笑)

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

楽しいですよね!あたしは未来設計中です!将来家がほしいので(>∀<)ノ☆

• 1月18日
  • uua

uua

いいですね♡
    うちは来月引越しなのですが、よくニトリとか家電屋に行ったりして、ニヤニヤしてます!

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

引っ越しですか?お腹大きいのに大変ですね!頑張ってください٩(๑>◡<๑)۶

• 1月18日
  • uua

uua

産前に終わらそうと思ったのですが、思いの外キツイです(´;ω;`)
    頑張りますっ!
    しょ子さんも、今のうちに色々な時間の使い方ができると良いですね♡
    そういえばですが、産休に入った友人は、ここぞとばかりに健康的な子供のおやつを作りまくってました!今こそ子供のために何かしたい!と思った様で(^^)

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

おやつ作りか!ちょっと挑戦してみようかな?

• 1月18日
  • uua

uua

おからクッキーとか、遊びに行った時にうちの子にももらったんですけど、2人とも美味しそうにもぐもぐしてました(^^)
    めんどくさがりの私にはできなくて尊敬しました〜!
    時間が何時間もあるときは、良いと思います♡

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

あたしもめんどくさがり屋です(笑)やろうという気持ちはおきるんですがそれからがなかなか^^;

• 1月18日
あんちゃん

家事と支援センターやサークル、公園通いで1日あっという間に終わってましたよ🎵
支援センターやサークルも5箇所ぐらいをイベントによって使い分けてましたし朝から夕方までいることもよくありました✨

• しょ子

しょ子

支援センター助かりますよね!子どもが生まれたら通おうと思ってます!

• 1月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

あ、1才5ヶ月のお子さんは保育園ですか❔

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

そぉなんです!出産の時は誰かに見てもらわないといけないので保育園に預けれる有余期間を考えて退職してしまったので^^;仕事してる時は見れるときは率先して休ませてたんですが今は一応保育料払ってるので通わせてます

• 1月18日
まりも

家事は洗濯と洗い物夕飯作る位で、息子の事をしてそれ以外はabemaTVで韓国ドラマみたり、寝てます💦
お腹が張るので“薬飲んで安静に”なもので😥暇ですし背中も腰も痛いですが息子の為にも家族の為にも今入院になったら困るので家にいれるだけ良かったと思うようにしてます😅

• しょ子

しょ子

自宅安静なんですね。ケッコーこたえるって聞きます(泣)今はお腹の子を一番に考えてくださいね

• 1月18日
  • まりも

まりも

思うように動けないのと申し訳なさとでメンタルヤバくなります😅
    後1ヶ月したらこののんびりできる時間に戻りたいってなりそうですが😂

• 1月18日
  • しょ子

しょ子

絶対なりますね(笑)今の時間も後で思うといい思い出ですね(>∀<)ノ☆

• 1月18日