※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

退職後のぐうたら生活で料理に迷っています。家で食べるお昼ごはんのアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます。
一週間前に退職してからぐうたらな生活をしています。
朝は10時まで寝て洗濯してご飯食べてソファーに座りお昼までダラダラ(^_^;)
お昼は何もないとき外に行きファーストフード食べたり…
夜は夫もいるので栄養考えて作ってますが…
本当に何もしたくなくてやばいです。
そしてお昼ごはんを出来るだけ家で食べたいけど作る気がありません。
みなさん何を召し上がってらっしゃいますか?💦
今日は家で作ろうかと思うのですが材料ほとんどないので迷ってます💦

コメント

そらママ

そうゆう時期 私もありました...
朝起きて 旦那のお弁当とかは毎日 作りましたが... 自分のだけってやる気にならないですよね(oロo)

• ゆりりんご

ゆりりんご

まったくやる気が起こりません💦
    散歩行ったりそういうのも億劫になります(^_^;)

• 1月18日
あきらプリン

上の子の時と下の子の今問わず、ろくにお昼わ食べてませんよ^ - ^食に興味がないので、何食べたいとか全くないので…
今わ上の子のご飯食べさせて、満足している顔を見て、私のお腹も満たされている感じです!

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね☆
    食べなくても赤ちゃん元気に育ってるといいんですが😅

• 1月18日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    上の子わ元気に育ち産まれ、今でも風邪知らずです⭐️下の子わ元気に動いております^o^
    食べないからって赤ちゃんが成長しない訳でわないみたいですよ!

• 1月18日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

遭難ですね!ありがとうございます☆極端に食べないのは良くないですけどそうじゃなければ大丈夫ですよね♡

• 1月18日
めぐみん♪

ぐーたら生活は妊娠中の今しかできないことです。余裕があるのなら良いとおもいます。外食も場所を選ぶので行きたいところは今のうちに行ったら良いですよ。

子供が生まれたら朝も夜も授乳したりオムツ変えたり子供中心の生活で慣れるまで自分の時間ってないです。

• ゆりりんご

ゆりりんご

外食ばかりになるとよくないなぁと思ってるんですがそれは大丈夫でしょうか…
    先週も3回くらい外食しました💦

• 1月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ストレスになるより楽しく過ごす方がお腹の赤ちゃんには1番良いことです。

栄養のバランスは家に居るときに、外食は楽しくで良いと思いますよ。

一人目妊娠中は主人とよく外食してました➰🎵

• 1月18日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ストレス溜めるのは良くないですもんね♡
    ありがとうございます♪

• 1月18日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

会いたい人がいたら会ってお茶したり、行きたいところがあったら無理のない範囲でお出掛けしてみてくださいね。

今なんて何処にも行けないですから…😢

• 1月18日
saku2ママ

妊娠中は倦怠感があるので、やる気が出ない時期もありました。
朝の比較的動ける時間帯に、キッシュやケークサレなど、混ぜたらオーブンが焼いてくれるだけのメニューを作っておいて、お腹が空いたら食べたりしてました。
1度ダラダラモードになるとなかなか抜け出せないので(^^;;

• ゆりりんご

ゆりりんご

動けるうちに動くというのはいいですね(*^^*)
    私はなかなか💦
    仕事辞めて良かったのか今疑問に思います(^_^;)

• 1月18日
  • saku2ママ

saku2ママ

確かに仕事してる方が張り合はありますが、妊娠期間にゆっくり過ごせるのはとても魅力的です(^^)
    生まれたら本当に休めないので、今のうちにダラダラのんびり休養しときましょ!

• 1月18日
はじめてのママリ

うちは、魚とゴハンは冷凍庫に常備してます。
食べたい時にゴハンはチンすればいいし、魚はそのままプライパンに蓋して焼けばいいだけなので。
あと、夕飯のお味噌汁はわざと大量に作っておいて次の日も飲めるようにしてます。
これは夏とかは出来ませんけどね。

私も基本ぐうたら生活なので、どうしても面倒臭い時には納豆ゴハンや卵かけご飯だけとか、味噌汁があればゴハン入れてねこまんまとかですよ。

ファーストフードでも、もしマックとかならやめた方がいいですよ。
マックは50年100年経っても状態が変わらないくらい添加物やら保存剤がてんこ盛りらしいですから。

• ゆりりんご

ゆりりんご

おかずが難しいですよねー💦

マックは1か月に1回食べるか食べないかくらいですね❢
    最近はロッテリアとかです(^_^;)

• 1月18日
もふもふ

お昼はトーストを半分にして、間に好きなものを挟んで ホットサンドみたいにして食べてます(^ω^)ドトール風にエビアボガドとか美味しいですよー 家にあるもので済ませる時はウインナー輪切りと卵とマヨネーズまぜてレンチンしたやつも楽で美味しいです😃

• ゆりりんご

ゆりりんご

私もたまにホットサンド作りますか★
    メーカー買ったので(笑)
    元気があるときはホットサンド作るんですがめんどくさいときはなかなか💦

• 1月18日
みかん

全く同じ生活してます😂
インスタントラーメンにもやし入れたりパン焼いたりしてます!
今日は昨日の残りのシチューに食パン浸してたべました(^_^;)

• ゆりりんご

ゆりりんご

私も今日は残りのシチューとご飯とちりめん食べました💦
    野菜が足りないなぁーって感じです(^_^;)

• 1月18日