※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の事で悩んでいます。私たちは普段は仲が良い方です。しかし、お互…

旦那の事で悩んでいます。私たちは普段は仲が良い方です。しかし、お互い(特に私)が相手に対して不満や不安を持ってしまった時に言いたい事が言えず溜め込んでしまっていつまでもイライラしたりモヤモヤしてしまいます。時間が経つともういいっかと思ってしまい、解決しないままの事もあります。旦那の性格上、キーキーするタイプの女は嫌いだと分かっているし、あたしは旦那に嫌われたくないので必要以上にいろいろな事言わないようにしてます。旦那も普段あまり自分の感情をめちゃくちゃ出す方ではなく、ケンカっぽくなると言い合いにはならず物に八つ当たりしたりとかすぐにお風呂に入ってそのまま寝て忘れるという性格です。仕事上夜ご飯いらない事もあり、用意してても今日はいらんて言われたり、いるってLINEきたのに帰ってきたらやっぱりいらんて言われたり・・・。同棲中から結婚してからも何度もあります。昨夜も、後輩を家に送ってくるとLINEきて(職場の女の子)連絡きてから家に帰ってくるのに2時間半でした。しかも、いつも後輩を送るのは私の車を使います。送ってくるのになんでこんなに時間かかるん?って聞くと、ちょっとしゃべってたからと・・。私てきには私の車に後輩とはいえ女の子を乗せる事自体が嫌なのにましてや帰ってくるのに2時間半かかる事自体がものすごい苦痛でした。しかも、ご飯用意しててってLINEきたのに帰ってきたら眠たいからもういらんて言われるし。ほんまに昨日の夜は泣きそうなくらい辛かったです。旦那が寝てる間に家出て行こうかなって思ったけど、妊娠中やし赤ちゃんに悪いから辞めました。しかも、あたしに黙ってブランドの財布を買ったようで昨日バックに入ってるのを見つけてしまいました。最近はこんな事がよくあり、ずっと悩んでます。疑いたくもないけど、浮気も疑ってしまいます。でも旦那は疑われたり、詮索されたりするのが何よりも嫌いです。だから、余計に私は溜め込んでしまっていつまでも悩んでしまいます。自分でもダメやと分かっています。ちゃんと話し合う夫婦にならないとと。普段は仲が良く、産まれてくる息子の事もすごく楽しみにはしてくれています。でも、夫婦間で何か起こると弱い私達になってしまいます。長文でごめんなさい。私と似たような方はいますか?

コメント

elie🧸

言いたいこと言えないのすごく分かります😭

ご飯いるって言ったのにやっぱりいらないとかは腹たちますね!
作る人にもっと気を使って欲しいもんです…

自分の車に女の子乗せられるのとても嫌ですね!
車を貸さないようにすることはできませんか?
私なら実力行使しちゃいます💔

ブランド財布の件はこれどうしたん?ってはっきり聞いて、車もどこに行ったのかカーナビとかドライブレコーダーの記録を見ることはできないですかね…
浮気疑いたくなくても疑ってしまうから疑われるようなことやめて、とはっきりいうのも1つかと思いますよ😭

• R

R

お返事ありがとうございます!
    ご飯の件はしょっちゅうなので、あぁまたかって感じですね。
    車の件は、めっちゃ嫌なんですけど、勝手に乗って行ったりとかはなく私に確認取ってから乗ってるので、やましい事ではないのかなって思うようにしてます。
    ナビに入ってる住所も残ってるし、誰の住所ていうのもわたしも分かってます。だから、疑わないようにしようって自分で信じています。やましい事があるなら、車で送ってくるなんて本当の事言わないと思いますし、ナビの履歴消すと思いますし・・。ましてや、嫁に車なので。そうですよね、ちゃんと言いたいこと言わないとダメですよね。アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ルルコ

えっと。これは我慢せずに伝えるべきです。
キーキー言う女が嫌いとか詮索されるのが嫌いとか、嫌われたくないから言えないのはすごく分かりますが、気持ちを伝えるだけなら冷静に落ち着いて詮索するような言葉を使わず、自分の気持ちだけを伝えることはできると思います。

面と向かって口に出して伝えるのが不安であれば、手紙や交換日記などにしてみてはいかがですか?

文章は書く方も読む方も冷静を保てますし、言い回しがまずいなと思えば消しゴムで消してかきなおせます。

私も昔は感情的で言い争いになってしまうのが嫌でこの方法を取っていました。

寂しいんですよね、きっと。
その気持ちを素直に書けばいいと思います。(о´∀`о)

• R

R

そうなんですよね。私は頭の回転が良くない方なのですごく伝えるのが下手です。言っても次の言葉が見つからず黙り込んだりして我慢してしまいます。
    なので、ルルコさんのアドバイス通り手紙で伝えるという事は何度かしています。「私は口下手やからうまく伝えるのが下手やから手紙に書いたから読んで」と。ちゃんと伝わっているのかはわからないですが、今までの手紙は捨てずに残してくれてはいます。妊娠中だから余計に気持ちが不安定になりますけど、ちゃんと伝えていかないとダメですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 1月18日
ルルコ

そうだったんですね💦それはそれは❗
捨てずに残してくれているのはまだありがたいですね❗
だからといって、いろんなことを我慢してみぃちゃんゆうちゃんさんが辛い思いをし続けるのとは別の話ですね。こういうことをされるととても悲しいし辛い、疑いたくないのに疑われてしかたがない行動を取っているのは旦那さんだし。
旦那さんは同じ事をされても嫌な気持ちにならないのでしょうかね。
せめて、ご飯いると言っておいて食べないなら、それは明日食べるね、ごめんねって言ってほしいですね。

頼れるはずの旦那さんなのに、寂しいし悲しいですね💦

• R

R

そうなんです。手紙は付き合っている時から何か言いたい事あれば書いて渡して伝えるようにしてました。読み返してくれたりはしてないですけどね。笑
    旦那はもともと束縛されるのもするのも嫌いです。だから、私は1度も束縛された事がないんです。嬉しいような、寂しいような。笑
    だから余計に疑われたりするのが嫌いみたいですね。
    あ、昨夜の晩ご飯さっき起きてきて今食べてくれています。良かったです!

• 1月18日
ねこまる

私も自分の思ってることを伝えるの苦手です。
でも、「思ってることを伝えないと相手に伝わらないし、わからないままだよ。察することは出来ても、本音はわからない。下手でも言葉ハチャメチャでもゆっくりでもつっかえてもいいから、自分の言葉で伝えてごらん。俺、待つから」
…と、昔付き合ってた人に当時言われたことがありました。(旦那じゃないっていう…😅)
それからはなるべく頑張って伝えるようにはしてます。
言いにくいとなかなか言いづらいですけどね😅

男ってそれとなく言っても気付かないこと多い気がします。
その先の本音を伝えてあげないと、伝わっていないことが多い気がします。

私はですよ?
「疑われるのが嫌い」
「詮索されるのが嫌い」
「キーキー言う女が嫌い」
前の男(さっきのと別w)に同じようなこと言われたことありました。

【うん、じゃあ疑われるようなこと、詮索されるようなこと、しないでくれる?私もいい加減穏やかになりたいんだけど】と静かに言い放ったことがありました😅
(その人は浮気してました💧)

そう言葉で言う人ほど、そういうことをさせてる男性って多い気がしてなりません…💧
浮気してる、してないは別として…

そりゃ大好きな旦那さんが女の子と日付が変わるまで仲良く喋ってりゃー心配にもなりますよね。
こっちは毎日気にいりそうなご飯のメニューとか考えて、作って待ってるのに…
じゃー私がその子送ってくるからご飯作っといて!って言いたくなっちゃう(´・ω・`)

• R

R

私は昔から口下手なので、すごく伝えるのが下手です。自分でもダメやと思っていながら、なかなか治らないです。で、不満溜め込んでいつまでも悩んでしまいます。ダメですよねー。
    そんな気持ちのまま昨夜は寝てしまい、朝になり旦那は犬とソファで寝てしまったようで私の寝ている布団に入ってきて後ろからギュっとしてしばらくいました。そんなんされるから余計に忘れてしまいますし、嬉しいですよね。作っておいたハンバーグ今食べてくれています。
    これからは、なるべく不満は溜め込まず伝えていけるように頑張ります!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月18日
ちゃんころ

私もそうでした。
でも嫌われたくないからしない
って我慢しても自分を偽ってて
偽ってる自分だったら一緒に
いられるのかなとか思ったら
すごく嫌になったんで
めっちゃキーキー言いまくってますよ。笑
多分すごい鬱陶しいと思ってる時もあると思いますが、自分の気持ち全部伝えたら向こうもそうなんだ気をつけようって変わってくれたこともあります。
キーキー言わないにしても
言いたいことは言います。
これは嫌だなとか悲しいなとか
言い方でどうにでもなります!
キーキー言うときはまじで
ムカついて怒りがおさまらないときですね😂w
我慢してたらいつか爆発しますよ💦

• R

R

偽ってる自分て苦しいだけですよね。
    言わないと分からないし、言われないと分からないし・・。私達の場合はもっと感情を出さないとだなって思いました。
    なんか、冷静すぎて何もなかった事のように終わってしまうので。
    お互い好きになって、付き合って結婚できて赤ちゃんも授かれたのに、もっとしっかりしないとダメですね。産まれてくる息子のためにも。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月18日