※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆CHERRY☆
ココロ・悩み

旦那と義両親と旅行中、ストレスが溜まりました。義母の反応に不満。

愚痴です。
(カテ違いだったらすみません)

仕方なく、旦那と、旦那の両親と、
旅行に来た。

明日帰れるよ。
三泊四日。
車の中でギャァギャァ喚かれて、
疲れた。
騒ぐからナビ聞こえないし。


仲居さんが、義母に、
「孫嬉しいでしょー」って声かけたら、、

ババァ!
(口悪くてすみません。
ストレス爆発しそうなんで)

「なんとも思わない」

ってさ!

腹立つ!
だったら、こっちは来たくない旅行だったんだよ!
妊娠分かってから旅行旅行って喚いたのあんたらだ!
あんたらに嫁ぐわけじゃねーから!

安心しろ!



場汚し失礼しました。


コメント

Asuna❁*。

うわー!!
孫ができてなんとも思わないなんてムカつきますね!
さすがにそこはお世辞でも
嬉しいとかいいますよね!!!
うわームカつくなぁ。

あまりストレスを溜めないようにここて吐きましょう!!

3mama

shelillさん♡
昨夜はしっかり寝られましたか?
あと暫く、心穏やかに過ごせますように…。

旅行が済んだら旦那さんに、ジックリと相談されてはどうですか?

ウチはここに書いたこと以外にその後、決定的な義母との揉め事が起こり旦那ととことん話し合いました。
離婚も考えてしまうとその時、旦那にもはなしをし旦那は驚いていましたが、今では全面的にかばってくれるし助けてくれます。
何より、義母との接触は旦那を通して最小限になり、かなり平和に過ごせています。
数ヶ月後、私は10円ハゲが出来、義母との事しか心当たりが無いので義母が原因だと思います。

旦那さえ(子供達は文句無しで味方になってくれる)味方に付けることが出来たら、怖いものナシですよ‼︎

どうかshelillさんの旦那さんも理解して下さり、shelillさんを守って下さることを心より願っております。

明日は自宅での〜んびり、心と身体を休めて下さいね♡

3mama

私も義母、大嫌いです‼︎
旅行なんて絶対無理‼︎‼︎‼︎
メッチャ凄いじゃないですか!
その頑張り、私も見習わなきゃです。あと1日頑張って下さいね♡

私も義母には暴言吐かれまくりです。
まだ上の子達が小さい頃、オッパイ飲みながら寝ちゃったから「お腹いっぱいで寝たのかな⁇」と何気に言ったら「出ないオッパイ吸わされてつかれて寝たのよ‼︎」と…。因みに上の子2人とも完全母乳でした。

私が髪を切ると「誰も教えてくれないから教えてあげるわ‼︎全然似合ってないよ‼︎」とか。

挙句の果てには義姉(義母の娘)が不妊治療中に私が2人目を授かったから、「もし双子なら1人あげてくれない」とも言われました。

相手にせず、放っておきましょ!
予定日近いですね、お互い頑張りましょうね♪

☆CHERRY☆

コメントありがとうございます(T-T)

ですよね。
せめて他人の前ではお世辞言いません?
いつ緊張糸がほどけるか分からないくらい、泣ける準備は、
今日までと、
さっきの一言で整いました。

実母に言ったら、実母がさらに心配してしまうので、いいませんが、
産時に、居られても困るんで、産時連絡は実母にしてもらうように病院で助産師さんとかに、こっそり相談しようと思います。

ってぐらい、もうピークにきました(T-T)

後で温泉でこっそり泣きます。
ストレス抑え切れません(T-T)

ベビーには申し訳ないけど(T-T)

☆CHERRY☆

コメントありがとうございます!

頑張れてないですよ(T-T)
気を抜いたら泣きます…(T-T)

3mamaさんのところも、
酷い義母ですね!

うちは、超高齢者なんで、
偏屈なのもあるかとは、、、ですけど、耐え切れません。

なんで、みなさん、
そんなに酷い言葉はけるんですかねー
-_-#

義母も子供を産んで今になるわけで、
自分のことは忘れて、嫁いびり、嫁けなし、

言ってはいけないんですが、
あんたら(義母)バカ?
って感じです。


相手にせず、が、旅行中の今は寝る以外は同行なので、
明日帰ったら、しばらくは、
顔もみたくないです、はい。

私はこんな義母にならないよう、反面教師と言い聞かせながら、過ごします(T-T)
3mamaさんも、無理せず、たまには気を抜いて義母のストレス解消されてくださいね(´;ω;`)
頑張りましょうヾ(≧∇≦)

3mama

ツライ気持ち、本当によく分かります!
モヤモヤでしんどいですよね。
温泉でコッソリ泣いて、少しでもスッキリなれると良いな…。

私もいっぱい泣きました。
離婚も考えました。
旦那の事は大好きなのに、その母は大嫌いです。

デリカシーのない言葉に何度も振り回されます。
ホント、息子の嫁には優しく接しようと私も思います。
頑張り過ぎず、お互いこれからも頑張っていきましょうね!

ちゃん☆

むかつくーー!
ばばあ!!中居さんの前で思ってたとしても言うなょ!☜口悪くてすみません…

旅行お疲れさまでした(╥ω╥`)!
あまりストレス溜めないで下さいね… ( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀって言っても溜まりますょね!笑😭😭

私なら旦那さんに愚痴ったりできるならします。。。! ( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ

☆CHERRY☆

3mamaん
泣きたかったですが、涙ちょろっとしかでませんでした。
旦那に見られてはならないし。。。
離婚ですか…義母の為に離婚したら、義母の罪ハンパないですね。
どうかうまくいきますように!
頑張りましょうね!

☆CHERRY☆

コメントありがとうございます。

ほんとに、、、
義母74なんですが、
歩けないは、物持てないは、
介護ですよ?
介護旅行。
私は妊婦なので、と、避けて、旦那任せですが。
今日ようやく東京帰れます。
が、帰り時間が読めないらしくて、今から気が思いです。。。

デリカシーのかけらもないですよ。まぁ、無職の旦那の変わりに生活費頂いてるので、ありがたいですが。

ジジぃは、85で、車内でずーーーーーっと爪楊枝チュパチュパシーシーやってて気持ち悪いし!
車内は老人ホーム遠足バスみたい。(すみません)

旦那には帰ったらいいます(´;ω;`)
今はあまり空気乱さないように耐えます(T-T)

☆CHERRY☆

こんばんは(^^)
ありがとうございます(ToT)

やっとかえってこれましたー(T-T)

義両親73歳85歳?くらいの高齢者でして、
どうしようもないのか、これから介護もしなきゃならないのか…など、頭をよぎりますが、
暫く考えないようにします。

ありがとうございます。
記録に書き記した方がいいですよね。

こう言われて精神的苦痛を得た

など。

父方の祖母(今は旦那の両親と同じくらい)に、幼い頃から、成人しても、いじめにあってたので、どうしても、拒絶反応を起こしてしまいがちなんです。。。

普通に耐えるのが厳しいですが、子供の為に強くならなくてはと、反省もしてます。。。

旦那も、今、無職なので、義両親に金銭面は旦那を通して援助してもらってるのですが、多分ここがちょっとネックで、いつのタイミングで、

義母のこういう発言が…
と切り出していいのか、分からなくて、悩んでます。。。

脱毛してしまうくらいになられたのですね(T-T)

私は実は、パニックなどもっているので、

これも義母に知られたら、、、

「産むなら検査」

を拒否し続けたので、怖いです。

なんだかまとまってない文章ですみません(>_<)

明日、もしかしたら、義両親達が食に困ったら外食に連れ出されそうなので、がんばって拒否してみます。

暫く顔もみたくないですし、
声も聞きたくないですから(T-T)

優しいお心遣いありがとうございます(*´∩ω・`)゚+.゚