※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
家族・旦那

今、私自身がインフルエンザなり実家に息子と避難しています。幸い、予…

今、私自身がインフルエンザなり実家に息子と避難しています。幸い、予防接種はしたのでそれほど酷くならず熱も37度台に落ち着いてきましたがまだ外出は控えた方がいい期間です。
先ほど、ダンナから熱が出たから仕事休んで受診すると連絡が来ました。
とりあえず、身の回りのことも大変だろうから自分の実家に帰るように薦めますが、義実家は家の中が寒いのでうちにいると言いそうです。
ちなみに、実家も型は違いますが母がインフルエンザなっています。
この場合、皆さんなら自宅に帰りますか??
何が正解か良くわからなくて💦

コメント

shoukichi☆

私なら自宅に帰るかもしれないです。旦那さんと部屋を別で過ごすしかないかなと。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですよね。
    帰っても別々が基本ですよね。
    今一部屋は荷物部屋なんで別々は可能ですが、暖房器具がなくて💦

• 1月18日
yoshiyoshi

子どもに移したくないので帰りません。
インフルエンザに罹患した際のリスクは子どもの方が高いですからね!
インフルエンザじゃなくても子どもの高熱の方がやっかいなので帰りません。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

息子は私とずっといるのですでに罹患してても全くおかしくないですけどね…💦今のところは、熱もなく元気ですが😓旦那が実家に行ってくれたら一番安心します。

• 1月18日
  • yoshiyoshi

yoshiyoshi

大人だから実家に行かないとか行くっていう選択が出来るんです。
    自分で病院に行かれるようですし、好きなようにさせてあげるのが一番治るのかなと思います。

ジャッキーさんと一緒にいて移らないから旦那さんとも大丈夫だとは限らないので、お子さん優先で考えてあげてください。
    子どもは親に付いていくしかないですからね。

この時期は本当にやっかいですね。
    うちは次男含めてみんな予防接種しました。

• 1月18日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね。
    先ほど旦那からインフルエンザは陰性だったけど、まだ熱が出てから時間が経ってないから陽性かもと言われたらしいです。
    息子に移るかもしれないから治るまで帰って来なくていいよと言われたのでとりあえず実家に行くよう伝えました😊
    私も旦那も予防接種したんですが意味なかったです😥

• 1月18日
  • yoshiyoshi

yoshiyoshi

予防接種すると軽く済むから毎年、予防接種するって友達が話してました。
    予防接種には年齢もありますから、なかなか皆が受けるのは難しいですよね。
    早く旦那さんも落ち着くといいですね。

ジャッキーさんは優しいですね。
    私は旦那さん1人にしても気になりません。
    大人だから自分でどうにか出来るでしょって考えちゃいます。

• 1月18日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

いえいえ😅
    ご飯も大して作れない旦那なのでちょっと心配で…。
    先ほど連絡があり、寒気が出てきたと言うのでたぶん明日検査すれば陽性だと思います😓

• 1月18日
かっちゃん

あたしが木曜日感染性胃腸炎にかかり
娘と実家に避難して
金曜日旦那に着替え持ってきてもらい
その際に移ってしまい
仕事中に感染性胃腸炎を発症(/´△`\)
旦那は実家に避難…でした。笑
幸い娘にはかからず良かったです😭💦

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうだったんですね。
    うちも、一番ベタベタ近くにいる息子は相変わらず元気いっぱいです💦母乳の免疫のおかげ?ですかね…。

• 1月18日