※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

保育園に通う娘が体調悪くなったら私が休まなくてはいけないです。サポートがない場合、職場で何か言われるでしょうか?

3歳と1歳の娘がいます。

平日は保育園に通っていて共働きです。

うちは主人も私も両親が早くに亡くなっていません。

娘達が体調悪くなったら、私が休まなくてはいけないです。

サポートしてくれる人がいないママさんは子供が体調悪くなったら自分が休んでますか?
その事で、職場で何か言われますか?

コメント

職場はそれを理解した上で。なんで特に何も言われませんよ~

退会ユーザー

パ一トです。

• 1月18日
✩sea✩

おはようございます(๑•᎑•๑)
病児保育室は近くにはありませんか?
役所に問い合せたら、教えてくれると思いますよ^^*
利用料金がかかったり、自宅から遠かったりする場合もあるかもしれませんが、休むのは出来ない...という場合に利用できる保育室として、どこにあるか、どのようなシステムなのか、調べておくと良いと思います^^*

私の職場は個人歯科医院なので、院長先生は、子ども達が体調悪い、と言うと、「もういいから、早く帰ってあげて!」と言ってくれますが、周りの女性スタッフに負担がかかってしまうのと、その女性スタッフからの目が怖いので、欠勤にならないように、なんとかしてました(>_<)

• ✩sea✩

✩sea✩

以前は病児保育室利用してました!
    ですが、少し複雑で、住んでいる市と保育園がある市が別(隣市)で、住んでいる市の病児保育室だと、自宅から職場までの逆方向へ車で20分くらい行かないとないのと、保育園がある市の病児保育室(隣市で職場がある市)だと、市内在住の方が優先で、隣市に住んでる我が家は、例え朝に連絡して翌日の空きがあっても、夕方までに市内在住の方が明日利用したいと言ったら、我が家は断られてしまうので、ここ数年は利用してません(´・_・`)
    両家両親には頼れないですが、私の実妹がフリーターなので、子ども達が病気の時には来てもらってます(^_^;)

• 1月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

役所では聞いたことありますか?
    それでもないとなると、職場がある市は近いですか?
    保育園とかは、市内在住の方が優先だけれども、市内在勤の方も利用できる場合もある(我が家のように)ので、近ければそちらの役所にも聞いてみるのはどうですか?
    なかなか難しいですよね。

• 1月18日