※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
お金・保険

生命保険で吸引分娩術の給付金が出た経験を共有しました。帝王切開の給付金は知っていたが、勉強になりました。

いま加入してる生命保険、娘を出産した時の吸引分娩術が給付対象にならないかなと思って問い合わせと手続きしたら7万円以上給付金が出た〜😂!
帝王切開で開腹したら給付金でるのは知ってたけど、一応聞いてみるものだなあと勉強になりました!
私の他にもそんな方、もしかしたらいるかなと思って投稿してみました( ´ ▽ ` )

コメント

だるま

まさに私も同じ状況でしたー!
私は妊娠高血圧で管理入院を14日間、そして吸引分娩だったのですが、入院費の請求をしたら、ついでに吸引分娩の手当(10万)ももらえちゃいましたー!そのままそっくり子どもの貯金に回しました(*^^*)
なんて親孝行な子どもなんだ!と思っちゃいました笑
現在、二人目を妊娠中です。二人目は予定帝王切開なので、今回も確実に保険が下ります。ほんと、保険って大切だなぁとしみじみ。。
ねこすけさん、ご出産おめでとうございます(*^^*)

• ウタウネコ

ウタウネコ

どこも切ってないから吸引分娩が保険の手当て対象になるなんてびっくりでした!今回の分娩も一時金の範囲内で収まったので、結果かなりのプラスになり、本当に親孝行な子だ〜!と思いました( ´ ▽ ` )❤️うちも子どもの貯金に回す予定です✨

ありがとうございます♪
    だるまさんは2人目のお子さんもうすぐご出産なんですね(*^^*)元気なお子さんが産まれるよう、だるまさんが無事にご出産できるよう、願っております( ´ ▽ ` )

• 1月18日
  • だるま

だるま

ありがとうございます!頑張ります(*^^*)
    ちなみに、子どもが一歳になったばかりの頃、肺炎で一週間ほど入院しました。まだ小さいからよく泣くので、どうしても個室じゃないといけなくて、ベッド差額代が結構とられました。なので、コープの子ども保険(月1000円の掛け金)に入りました~!
    子どもの保険も大切でした!ご参考までに(*^^*)
    子育て、大変ですけどお互い頑張りましょうね!!

• 1月18日
ksママ

したのこ吸引分娩で
女性疾病などにも
入ってて入院中の
日割り分もでて15万ほど
降りました〜!

• ウタウネコ

ウタウネコ

女性疾病だと妊娠中のトラブルなども出るってことですか?
    私もこの前給付金の明細が来て、入院費も出てました!
    保険様様ですね\(^o^)/

• 1月21日
  • ksママ

ksママ

そーです😊
    乳がん、子宮頸がん、
    女性がなる病気全部対応してます✨
    入院費と手術代とでました🙋

• 1月21日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

そうなんですね!娘が産まれて保険の見直ししてるので、女性疾病も参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )♡

• 1月21日
  • ksママ

ksママ

その方がいいかも
    知れませんね♡
    うちはそれとは別にがん保険も
    かけてます✨

• 1月21日
とーこ

私も切迫やってる際に入院費請求したら
給付金出ましたっ✨✋
保険とても大事なの
わかりましたっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ねこすけさん
出産おめでとうございます♡
私も頑張りたいです✨

• ウタウネコ

ウタウネコ

保険はお守りって言うけど本当にそうだなあってしみじみ思いました!✨
    いとさんは切迫乗り切ってのご出産なんですね!もうすぐ予定日ですか(*^^*)?
    いとさんが可愛いお子さんに会えるよう、いとさんが無事にご出産できるよう、願っております(*^^*)

• 1月18日
  • とーこ

とーこ

2月7日が予定日なんです!
    いまからドキドキで😅
    ありがとうございます😭✨
    出産頑張ります!!

切迫2回繰り返して
    2回目に入院しました✋
    ほんとお守りですね♡

• 1月18日
まいめろ❤︎

私も帝王切開で、保険から40万もおりました!額にビックリしました!

• ウタウネコ

ウタウネコ

帝王切開ってそんなに出るんですね(°_°)!

• 1月18日
むーたん

会陰切開でも出る場合があるそうです♡
わたしは軽度だったので出ませんでしたが、請求したら出ることもあるみたいです\(^o^)/
保険ほんと大事ですよね!!

• ウタウネコ

ウタウネコ

会陰切開でもでるなんて驚きです(°_°)!
    次の出産の予定はまだですが、その時が来たら聞いてみようと思います✨

• 1月18日
ザト

私は吸引分娩ではなかったですが、会陰裂傷で出ました💕
会陰切開したら出ないけど、会陰裂傷したものを縫合術という手術で縫ったら出ると説明されました!

• ウタウネコ

ウタウネコ

なるほど!会陰裂傷で出るんですね!
    切開による縫合は出ないけど、裂傷でも縫合は出る、、納得です!
    会陰裂傷ってだいぶ痛いと聞きますが、大丈夫でしたか(>_<)?!

• 1月18日
  • ザト

ザト

会陰裂傷は麻酔した会陰切開と変わりませんでしたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    会陰裂傷で出ない保険もありますが、会陰裂傷→縫合術なら手術コード(Kコード)がつくので、敢えて外した保険会社以外ならほとんどで出ると教えてもらえました💕

• 1月18日
  • ザト

ザト

ちなみに、女性疾病とダブルで出たので、26万ほどおりました(*≧▽≦)ノ

• 1月18日
紅茶

私もおりましたー♪
帝王切開でプラマイゼロになったので嬉しかったです☆

しかしあれって保険によっては何年間に1回だけ適用だから次はダメなんしょうね(´;ω;`)

• ウタウネコ

ウタウネコ

分娩費用がプラマイゼロになるのはかなりありがたいですよね(*^^*)!

なるほど!そういうこともあるんですね!今回の出産で保険の見直しをしているので参考にさせていただきます❤️!

• 1月18日
あんちゃん

私も最近まで会陰裂傷で出るの知らなくて三人目の時に産院から教えてもらいました🎵
三人目は軽度で出なかったけど6年前の出産の時のが降りました😅
切迫で長期入院したときにはかなりプラスになり稼ぎました⤴⤴保険入っててよかった🎵

• ウタウネコ

ウタウネコ

かなり遡っても保険がおりるんですね!!
    妊娠、出産でも保険のこと分かってないと損しちゃいますね💦
    子どもも産まれて、保険の見直ししてるので参考になります(*^^*)

• 1月18日

今更ですが、コメントしてしまいました(>人<;)吸引分娩で保険下りる事知りませんでしたー
長女の時、前期破水で吸引分娩でした。
知っていれば・・・くやしいー(O_O)

• ウタウネコ

ウタウネコ

保険会社によって違うかもしれないのですが…何年間かは遡って請求することもできるみたいです( ´ ▽ ` )
    なので1度ご加入の保険会社さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか♡?

• 1月21日