※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

生後49日の赤ちゃんが2時間しか寝なくなり、育児に不安を感じています。自身も食欲が減り、メンタルが不安定です。同じ経験をした方がいればアドバイスをください。

完母で育てている生後49日の赤ちゃんがいます。
たまに、夜6時間寝てくれたりしていたのですが
最近2時間くらいしか寝てくれません。
2時間寝てくれて授乳だったり抱っこだったり
で2時間~2時間半は寝てくれません。

この時期の赤ちゃんは皆こんな感じなんでしょうか?
この時期寒いのもあり日々の寝不足もあり
メンタルやられてます。

又、私自身少し前までは凄い食慾あって
過食気味だったのですが最近食欲が減りました。
ご飯はしっかり食べてますが、食欲凄かった
のが嘘みたいになくなりました。

コメント

Ayu❤︎

前の日までぐっすり寝てくれてたのになんで?って結構ありました。
でも何日か続いて元どおりに寝てくれてました♡
母乳の量は足りてますか?
あまり母乳にこだわらないなら寝る前にミルク少し足してあげるとぐっすり寝てくれたりしますよ♩

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます♡
    母乳は足りてると思うんですよね😣

    また元通りになってくれれば
    良いです。

    • 1月18日
たろうじ

生後31日です。

今まさに寝かし付けてる
ところなんですが、
4時間寝てくれたけど
そのあと再び寝るまで
2時間以上かかっています…😅

赤ちゃんが寝るという音楽をかけ、
おしゃぶりをさせたり
足りないようだったので
追加で飲ませたり
抱っこしたり、
あれこれやって2時間…

ツラいですよね…(;_q)
夜中は特に、孤独感を煽りますよね…。
イライラしたくないけど、
なんで寝ねえの?とか
言っちゃいます。

私の食欲も、出産直後とかより
落ち着いてきました。
そのせいか母乳の出方も
やや減少気味ですが…。

  • mei

    mei


    コメントありがとうございます♡

    近いですね!
    同じ感じです。再び寝るまでが
    二時間以上かかりますよね😓

    おしゃぶり私は買ってないのですが
    あった方が赤ちゃん安心するのでしょうか?

    私も寝かせ付けの音楽をYouTube
    で探して流したり、抱っこして
    うた歌ったり、追加で飲ませたり…
    同じですね!

    寝不足だと精神崩壊してしまい
    しぽさんみたいに私も思います😣

    母乳の出が減少してるってゆうのも
    原因なんですかね(;_;)

    • 1月18日
  • たろうじ

    たろうじ

    おしゃぶり、最初はしゃぶってくれたけど次の日から『ペッ』と出すようになり、それ以来くわえさせてからしばらく私が手で押さえています😅
    そうすると気が変わるのかチュパチュパやり始めて、しばらく堪能してます😅

    歯が生えたら止めた方がいいみたいめすね~。

    母乳の量は、ストレスでも減っちゃうみたいだし
    食べなくても減っちゃうみたいだし、デリケートですよね…

    長く寝てくれるのは
    ありがたいけど、
    そのあと寝ないなら、
    2時間か刻みでもいいよ😢
    と思ってしまいました。

    お互い頑張ろうがんばりましょうね~😃

    • 1月18日