※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harururu
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜泣きで2時間おきに起きて困っています。授乳で泣き止むが、クセが心配。昼間の授乳は3〜5時間おき。同じ経験の方いますか?治療法は?

生後6ヶ月の男の子を育ててるものです。
最近寝ても2時間おきに、起きてきて夜泣きがすごいです。
授乳すると泣き止むのですが2時間たつとまた泣きます。
授乳のクセがつくといやなので最後まで頑張ってみますが
泣き止まず結局授乳してしまい…寝ます。
でも2時間おきに起きてきて正直辛いです…
同じような方いますか?
どうしたら治るのでしょうか。
昼間の授乳はいつも3〜5時間おきぐらいでバラバラです。

コメント

ak0913

ほんとにうちもそれですー😂😂😂
夜は2時間、
昼間はバラバラ。
昼夜かかかわらず、おっぱいくわえないと寝ませんwうちも抱っこで頑張るのですが、1時間頑張っても1時間永遠とギャン泣き。いつもこちらが負けますw
私もどうしたらいいのやら、、、って思ってました!
けど、完母だし、別にバラバラでも
離乳食順調に二回食になり、このまま上手く進めば、あと半年で授乳終わりだし、、、
子育てってこんなもんだろ、、
と言い聞かし、あと半年頑張ろーって思ってましたw

• harururu

harururu

ですよね!
    全く一緒です😭
    やっぱり負けてしまいますよね…
    お互いにあと半年頑張りましょう😭

• 1月19日
初産

うちも1ヶ月ほどまえからそれです( ;∀;)
それまでは朝までグッスリだったのに(*_*)
眠たさに負けてすぐに授乳して寝かします!笑
空気が乾燥しててのどがかわくのかな?と勝手に思ってます(;゜゜)
それに加え昼は抱っこじゃないも寝ないし、時々「もーっ!」っと言ってしまって反省(>_<)

• harururu

harururu

ですよね!眠たさには勝てないですよね…加湿器もかけてるんですけどね…やはり喉が乾くのかな…とか考えたりもしてます😂
    ちょっとイライラしてしまったりしますよね…そして後々反省的な…

• 1月19日
はちみつ

同じ質問をしようと思ってた所です(;´д`)
新生児の頃から起きても1、2回だったのが最近は二時間置きとかです(涙)
授乳すると寝るのですが、これがこれからも続くとしんどいです😫
歯が生えてくるのかな?とか、甘えてるのかな?とか思いながらもちょっとイライラしちゃいます(^^;

• harururu

harururu

そうですよね!夜中2時間おき…正直つらいですよね…
    すごく一緒です。
    夜中だと自分も眠たいしでイライラしてしまいますよね…対処法ないのかって感じです😥

• 1月19日
キジトラ

うちの子もそんな感じです(^_^;
夜中1時間半~3時間ごとに泣いて起きます(´`:)眠すぎて毎日寝ぼけながら授乳してます。
夜泣きかな?と思ったんですが授乳したら寝るし…何なんでしょう(・・;)

• harururu

harururu

一緒の方が多いみたいですね…
    すごく一緒です。
    夜泣きだと思っても授乳すると寝るんですけどそれが2時間おきがずっと続くとしんどいですよね😥😥

• 1月19日
Ai

うちもまさしくです!ひどい時は1時間半おきに起きます😫
隣に旦那も寝ていて起こしてはいけないと思って、すぐおっぱいくわえさせちゃいます。。本当は寝ぼけているだけかもなので、すぐおっぱいも良くないのかもなんですけど。。睡魔に負けてあげちゃいますね💦

• harururu

harururu

わかります!
    眠たさにも負けてしまい…授乳してしまいますよね…それが癖になってるのかなとか思います😭😭でもどうしたらいいのかわからないですよね😭😭

• 1月19日
ニコニコ

うちの子も同じです!
最近頻繁に起きるので悩んでたんですが
うちだけじゃなくて安心しました😊
ダメだと思いつつも眠さに負けて添い乳しちゃいます( ̄▽ ̄)
離乳食順調に進んだら早めに断乳しようと思ってます!
寝不足辛いですがいつかはぐっすり寝てくれると信じてお互い頑張りましょう💪

• harururu

harururu

みんな一緒な感じでちょっと安心しました!みんなも頑張ってるのだと思うと自分も頑張らないとって思えてきますよね😊
    私も早めに断乳しようと考えてます!
    ですね!お互い頑張りましょね😉✨

• 1月19日
とぱみ

うちも同じことで悩んでました〜(´;ェ;`)夜間断乳考えてますが、まだ早いかなっと悩み中です💦

• harururu

harururu

すごくわかります。
    私も夜間断乳考えてるんですけど今してもお互いストレスかなとかおもったり…難しいですよね😭

• 1月19日
tinky

うちも同じ!2時間おきってほんと辛いですよね…

授乳してすぐバタンキュ〜なら子供と同じくらい寝れるけど、私は授乳したら喉は乾くしお手洗いにも行きたいし…
そんなこんなで「次もし2時間後に起きたとしたら1時間半くらいしか寝れないじゃん!」って毎晩なってます。

大変だけど、この瞬間は今しかない!ママに甘えたいのね、おっぱい大好きなのねと思いながら頑張ってます♡

日によってできる日とできない日があると思いますが、子供が一人で遊んでる横で寝転がって仮眠をとったり、お昼寝の時間と授乳時間が重なった時はソファーで授乳して一緒に寝てます!!

ソファーはお互い気持ちよく寝れるのでオススメですが、おっぱい丸出しになるので旦那さんがいらっしゃる時はよろしくないかも…

• harururu

harururu

わかります!大変ですよね…
    早く寝てくれないかなとか思っちゃったりします…

昼間に一緒にねたりしてみます😊
    ついつい時間があると自分のしたいことしてしまったりします…いつの間にか起きてきてしまう…みたいな…
    前向きに考えて頑張っていきましょ😚

• 1月19日
ミルクチロル

うちは4ヶ月の時からそんな感じです(´・・`)
短いと30分とかもあります(;´Д`)

寂しいのか歯ぐずりなのかわかりませんが、もう諦めて、吸いたきゃ好きなだけ吸ってくれ!と思って乳差し出してます(笑)
眠いですよねー、わかります。
隣で泣き声してても起きない旦那見て殺意も芽生えます(笑)
なので、もう朝早く子どもを起こすことも、自分が早く起きて旦那の面倒見るのもやめました(笑)
今だけは、ぜひ甘えましょう(><)

• harururu

harururu

30分…つらいですね😭😭😭

やっぱ好きなだけ吸わせてあげていいですよね!笑
    すっごくわかります!なにぐっすり気持ちよさそうに寝てるねん!って旦那に思っちゃいますよね…笑
    甘えることも大事ですよね!

• 1月19日
MAHO!!

うちも同じ感じです!夜間の授乳なやみますよね、、(´・ω・`)先日、6ヶ月検診があったので小児科の先生に相談してみました!その先生は女性で子育て経験もある方で、なんでも気軽に相談に乗ってくれます!

その先生が仰っていたのですが、授乳はお母さんにとって幸せなお仕事だからと言われました。大変なこともあるけど確かに私にしかできないことで、そうだなと納得して開き直って今はあげるようにしようと思いました。

でもやめるのがやはり大変とその先生も仰っていたので悩むところですよね!
回答になってないですかね😅すみませんー!

• harururu

harururu

夜間断乳やろうかと思うのですがまだ早いかなとか…でもそんな簡単なことじゃないですよね全部。
    いましか授乳はできないし 前向きに考えてみるのもいいことですね!😚
    でもほんとうに子育てって難しいなって思いますよね…

• 1月19日