※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
お金・保険

静岡市出身で、愛知県在住の女性が、静岡に引越しを考えています。収入は25.6万円で、建売を買う予定。頼る人が愛知県にいないため悩んでおり、県外引越し経験者のアドバイスを求めています。

現在愛知県に住んでいます
私の地元は静岡市です。お家のことで旦那と話合った時に2人目のことや普段の生活のことを考えたら静岡にいたほうが生活しやすいねって話になり引越しをいつかは考えていてその時建売を買おうと思っています。
旦那だけの収入で25.6万くらいです。ボーナスあります。
仕事を静岡でするならそのくらい貰えるとこで働くつもりです。貯金もあります。

引越しって可能だと思いますか?😕
建売のことを考えたらこの収入じゃ足りたいのかなっておもうのですが…
私的にどうしても引越したいのです(笑)いつかは
頼る人が愛知県には旦那の家族親戚しかいなくていつかノイローゼになるのかと思うときがあります(笑)

県外に引越して建売を買ったって方もしいらっしゃったら教えてください💬

コメント

頭金ありますか?建物代とかのほかに、登記だなんだかんだと金はでます。たててからも固定資産税などなど。ある程度まとめてはらったほうが、支払いが楽になるとは思います。

退会ユーザー

答えになってなくてすみません。うちも転職したりしたんですが、すんなり決まればまだしももしかしたら給料さがるかもしれないし、急ぎじゃないならためて落ち着いてからがいいと思います。えらそうにすみません。私は福島から茨城県にひっこして買いました。

• 1月18日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

やはり最初は色々お金かかりますよね😭
    それがあるのでなかなか踏み出せないんです(笑)引越し費用もどのくらいかかるのかもわからないし…
    もう少しお金を貯めて余裕出てきたらにします🤔

• 1月18日
mi-chan

ローンをくむのにも、転職したばかりだとくめないと思うんですよー💦💦引っ越し費用はたぶん愛知からだと10万は越えると思うんですよね💦
私は注文住宅をたてたのですが、建て売りの費用が一緒かどうかわからないのですが、100万以上はかかったので、やはり貯金も必要だとすごい思います💦私もそうだったのですが、もうちょっと貯金あればよかったなぁーって思いました💦💦
家買うのって大変ですよね😢

• チョコちゃん

チョコちゃん

引越し費用がどのくらいかわからないですよね💬
    やはり貯金はあってなんぼです(笑)☺️
    家賃払うくらいならマイホーム買ってローン払ってたほーがいい気がしてしまって…

• 1月19日
うさぎ

引っ越し費用くらいしかわからないのですが、私は名古屋から浜松に引っ越して来ました!引っ越し費用は会社によっても全然違いますよ☝️私の時は1社は14万で、他2社は7〜8万でした!大手は安い印象⠉̮⃝ あとは引っ越す時期で値引きが違ってきます。2〜3月だとあまり頑張って値引いてくれないかもです。あとは大きい家具があればあるほど高いです。食器棚あり、タンスが多いと10万超えると思います!
うちは食器棚なしでタンスが私のだけだったので8万でいけました!ピアノとかは追加料金とられますよ⠉̮⃝

• チョコちゃん

チョコちゃん

大手のほうが安いんですね😳!
    家具沢山あって困ります😭食器棚2つにタンスも2つ😂
    家具が多く狭くなってるので引越しを気にマイホームをと考えてるのですが貯金を貯めてからですね🤔

• 1月19日