※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
ココロ・悩み

旦那がバツイチで、前妻との家に住むか迷っています。子供の学校や幼稚園も悩みです。皆さんはどう思いますか?

旦那がバツイチです。
今は、アパートに住んでいますが、子供も産まれるし、経済的な理由もあり、前妻と建てた家に住もう!と切り出すか迷っています。
ただ、子供が大きくなっていくとき、前妻との子供を通わせた幼稚園や、小学校に通わせるのかと思うと、どうしても踏ん切りがつきません。
みなさんは、どう思いますか?

コメント

華ちさ

今は通ってたり近くに住んでるわけではないんですよね?
それなら私は気にしないかもしれないです!

• みゅにー

みゅにー

離婚してからは、どこに住んでいるのかはわかりません。
    気にせず、学校行事とかに、夫婦で行くとなっても抵抗ないですか?

• 1月17日
  • 華ちさ

華ちさ

私は抵抗ないですね😅
    でも気にされるなら辞めた方がいいかもしれないですが。。

• 1月17日
  • みゅにー

みゅにー

そうですか。。田舎なので、周りの反応を気にしてしまって。。
    華ちささんのような考えの方が、たくさん味方としていてくれたらいいなぁと思います。

• 1月17日
  • 華ちさ

華ちさ

うちもド田舎ですよ!笑
    でも結婚前に付き合ってた人はバツイチで子供がおり、実家に出戻りだったので、その子供が普通に遊びに来るような?前の奥さんが普通に預けにくるような環境でいたので平気なのかもしれません😅
    確かに周りの反応はありますよね😣
    みゅにーさんが一番ラクなようにしてもらったらいいんだと思いますよ😊

• 1月17日
  • みゅにー

みゅにー

私が1番ラクなように…ですか(._.)そんなこと、全然考えていませんでした。
    未来のことをよく想像して、決断したいと思います。

• 1月17日
  • 華ちさ

華ちさ

えー!そこ大事ですよ✨
    いい方悪いかもしれませんが、バツイチってだけでやっぱりみゅにーさんが色々傷つくことだったり余計に考えないといけないことだってきっとあるはずです。。
    でもこれからお子様が産まれるなら、みゅにーさんが周りを気にする必要なんてないんですよ!
    これからの子育て、新しい家族に向けて一番ストレスがないように、ラクに過ごしていけるってゆうのがいいんじゃないかな?✨
    っては個人的ですが思います😊

• 1月17日
  • みゅにー

みゅにー

そう言ってもらえると、涙がでます。。
    もう少し、いい方向に向かっていけるように、考えたいと思います。
    コメントしていただき、ありがとうございました。

• 1月17日
  • 華ちさ

華ちさ

いえいえ🍀
    私は同じ女性として、みゅにーさんの味方ですよ✨
    考えすぎず程ほどに考えてみてください😌

• 1月17日
ねこまま

その建てた家は今誰か住んでるんですか?
売って違うところに建てるとかは、できないですか?

• みゅにー

みゅにー

実は、買い手が見つかっているのですが、売値がローンの額より少なく、1000万円以上の残高が残るのです。
    家を買い換えするということも考えてはいるのですが、また家を買うとなると、莫大な金額になってしまって、生活費や子供のお金、老後のことも考えると、私が我慢すればいいのではないかと考えています。
    それに、今は私が産休中なので、旦那だけの収入(年収500万円)で、銀行もお金を貸してくれるかどうか。。

• 1月17日
  • ねこまま

ねこまま

そうなんですね(_ _)

その家に住むと近所の方は前の奥さんを知ってたりするから
    私ならいやかなーって思ってしまいます(´`:)
    お金も大変だけど、それでみゅにーさんが嫌な思いするならお金だしてでも、違うところに住んだほうが良い気がします(‥;)

• 1月17日
  • みゅにー

みゅにー

確かに、小さい団地の中にある家なので、隣近所の人は、新妻を連れてきたと、噂になると思います。何度か一緒に、家を掃除に行きましたが、やはり近所の目が気になりました。
    やはりお金を出してでも、違う場所での生活がいいですかね…
    人生間違えたなぁと、少し後悔して、1人涙しています。。
    コメントしていただき、ありがとうございました。

• 1月17日
みけい

前妻と建てた家は売るか、賃貸にして
そのお金で、別の場所に住まれたらいかがですか。
前妻を思い出してストレスになりそうです。

• みゅにー

みゅにー

確かに、前妻を思い出してしまいそうですょね…同じキッチンや、同じお風呂を使うと言うだけで、嫌な気持ちになるのは事実です。

• 1月17日
ひよこ

私はあまり気にしないと思います。住んでからどうしても気になるようなら、リフォームとか他の案考えるのはいかがですか?

• みゅにー

みゅにー

気にしないですか。とりあえず住んでから考えるのもアリですかね…

• 1月17日
しー坊

主人がバツイチですが、
私は絶対無理です_(」∠ 、ン、)_
ストレスになりそう。。

• みゅにー

みゅにー

そうですょね…
    今後の生活を取るか、私が我慢するか、葛藤しています。
    コメントありがとうございます。

• 1月17日
MAXとき

うちも夫がバツイチです
私は絶対に無理です!!
でも友達はバツイチ前妻と住んでいたしかも二世帯住宅に住んでます
彼女は経済的理由を取ったみたいです

• みゅにー

みゅにー

人それぞれなんですね…
    私も本音は嫌なのですが、散々旦那の家のローンと今の賃貸と、お金で苦労してきたので、どうにかしなきゃと思っています。
    経済的理由で自分の気持ちを殺せるものなのでしょうか。。
    もう少し考えます。
    コメントありがとうございます。

• 1月17日
なでしこ

私たちはお互いバツイチ同士で結婚して、今は旦那さんが前に結婚してる時建てた家に住んでいます☺私の場合はですが前妻のことは全然きにしてなくて、むしろ離婚した後に付き合った彼女の痕跡が超イヤで家具や食器類は全部捨てましたー!

• みゅにー

みゅにー

そうなんですね!
    私は何も気にしない♫という精神をもつ努力をしないとですね。

• 1月17日
  • なでしこ

なでしこ

私自身もバツイチっていうのもあるかもしれません😵なんか、「前妻」よりも「彼女」の方が生々しくてイヤかなって😆
    みゅにーさんが一番ストレスを感じない方法を見つけて下さいね🎵

• 1月17日
トム

こんばんは
初めまして^^私は旦那が元嫁たちが暮らしてた家に住んでます
出会った時からこの家に旦那が一人で住んでて結婚した際私も入り現在に至っております。
住むことに関しては嫌ではありませんでしたが周りの目は気になりました💦

• みゅにー

みゅにー

やっぱり、周りの目は気になりますょね。
    ねこたさんにはお子様がいらっしゃるようですが、旦那さんは元嫁との間に、お子様はいなかったのですか?
    幼稚園・小学校など、同じところに通わせることに対してはどう思いますか?

• 1月17日
  • トム

トム

私が住んでる所は田舎なので近所付き合いや集まりがあるのでその時は周りの目が気になりますし比べられてないか…など思う時あります💦
    元嫁との間にも子供が3人いましたので近所の子たちとも交流はもちろんのこと、幼稚園は近くに何個かあるので変えられますが、小学校、中学などは同じ所に通わせることになります!そこに対しては前の子供と歳が離れてますので私の子供たちが小学校入る時には前の子供たちはとうの昔に卒業してる感じなので気になりません^^学年が近いと嫌な気持ちは芽生えると思います。
    一度入ったらもう引き戻せないのでよく考えたほうがいいですよ!

• 1月17日
  • みゅにー

みゅにー

私も旦那が建てた家が田舎なので、近所づきあいもあるし、周りの目が気になります。
    ねこたさん同様、元嫁との間に子供が3人で、よく聞いていませんが、大きい子で中学生、1番小さい子は多分、まだ小学校低学年くらいだと思います。
    万が一同じ学校になったとしても、私の子供が学校に通う頃には、卒業もしているはずで、長く勤めている教師がいれば、知っている人はそのくらいかと思います。
    腹をくくって引っ越ししたとしても、情緒不安定になったときなど、旦那と喧嘩した時などに思い出してしまいそうで怖いです。
    確かに、一度入ったら引きもどせないですよね…真剣に考えないと。。
    コメントありがとうございました!
    同じような経験をされてる方がいらっしゃって、少し気持ちが楽になりました。

• 1月17日
  • トム

トム

周りの目は気になりますよね💦私は中々自分から積極的に行くタイプではないんですが旦那はこの家はもうお前の家なんだから積極的に集まりとかに参加したほうがいい!と言いいます。確かにそれはそうなんですが周りはママさんグループが出来てて前妻は3人もいたからみんなと仲良かったのかな?など思って悩む時もあります

情緒不安定の時や喧嘩のした際思い出さない!というのは中々最初は難しいのが現実かと。私も子供が産まれるまでは結婚したんだからここは私の家!なんだけどなんか自分の家とあまり思えなかったです。ですが今はもうここは自分の帰る所はここだと思ってます。
    最初はやはり体力も心も大変だと思います。ですが後は時間がゆっくり解決してくれるのも事実です。そこに住むと決めたなら元嫁より主様の方が長い月日をそこで過ごすんですから^^きっと心の整理も時間がゆっくり解決してくれます

• 1月17日
実が果実へ

うちも旦那はバツイチです。
わたしは絶対に無理です!1時間も居れないと思います(笑)

• みゅにー

みゅにー

コメントいただきありがとうございました。
    お返事遅くなり、申し訳ありません。

そうですょね…普通嫌ですょね。。

• 1月19日

気になるならやめた方がいいと思いますよ。

• みゅにー

みゅにー

コメントいただきありがとうございました。お返事遅くなり、申し訳ありません。

気になるのは気になります。。
    もう少し考えます(._.)

• 1月19日
サツキとメイ

私は気にならないので、その状況なら私は元嫁さんたちの住んでいたお家に住みます。
元々は元嫁元カノの痕跡等が嫌で色々モヤモヤしていたタイプです。
ですが、考え方も変わり、歳を重ねたのもあるのか、今は特に気になりません。
過去のことが気になり、旦那さんの全て受け止められないのならば、私の場合は結婚しないです。
気にし出したら全て気になって嫌になるし、でも考えたところで過去が消せるわけでもなく、どうにもできないし。
でも、その過去があっての今の旦那さんですしね。
その過去が無ければ、出会っても無いし、結婚したいと思う程好きになっていなかったかもしれないし。
楽に生きられるように自分の考え方を変えていくっていうのも選択肢にあってもいいのかなと思いました。
私はそれでとても楽になりました。
お金もとても大切ですしね!

• みゅにー

みゅにー

コメントいただきありがとうございました。
    お返事遅くなり、申し訳ありません。

ネギとメンマさんの考え方は、本当に大人ですね。
    確かに、旦那さんの全てをわかって結婚したのは事実ですので、結婚する時は、過去のことを含め、腹をくくりました。

「楽に生きられるように、自分の考え方を変える」という選択肢。
    その考えにシフトするのは、今後の生きていく上で、私のキーワードになりそうです。

アドバイスいただき、ありがとうございました。

• 1月19日