※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が首を反り返るので心配。同じ経験の方いますか?

3ヵ月になる息子なんですが、新生児の頃から首の力が強く、げっぷさせるときに反り返るので膝の上でげっぷさせるようにしています。今もまだ首は完全にすわってないのですが膝の上でも反り返ろうとするのですが後ろにガクンとはなりませんが左右に少し揺れます。
首に負担がかかってないか不安です。
同じような方いますか?

コメント

ぱいなっぷるぷる

うちの子も首すわる前からやたら首の力は強く、反り返りも多くて困ってました。横抱っこが嫌いで、必ず反って嫌がるので、早いうちから縦抱っこばかりでした。もちろん首は支えてましたがゆらゆらして不安でした。
けど別に何とも無いですよ。まぁ今でも反り返りますが…

• ママリ

ママリ

そうですか!ありがとうございます😄安心しました✨

• 1月17日
*りさ*

うちの子も生まれて退院する前から仰け反ってました(;_;)
とても背筋の強い子です…笑
仰け反る瞬間にゲップも出てるので私は普通に肩で抱いてしまっています(*・ε・*)
まだ首は座ってないので助産師さんに相談したら抱く時に首を支えていれば問題ないと言われました◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

反らないように気をつけてはいるんですが凄い力で伸びようとするのでびっくりです😄💦

• 1月17日