※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugarlala235
子育て・グッズ

出産後の生理再開について質問です。いつ頃再開しましたか?

皆さんは出産後いつ生理がきましたか?

娘が8ヶ月完母です(^^)本日少量の出血があったので、再開したようです😊

できれば母乳あげてる間は来ないでくれるといいなー少しでも生理再開が遅い方が楽だな〜と思っていたのですが、きてしまったようです😅

皆さんはいつ頃再開しましたか?

カテゴリー合ってるか分からずここで質問してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みーママ

私は8ヶ月できました!
それまでは、完母でした(>_<)

離乳食とか始まって、自然と母乳回数が減っていたのと、夜間授乳は無かったので、再開したと思います(TT)

今はお風呂の時とか大変です((((;゜Д゜)))

  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    そうなんですねー✨
    やっぱり離乳食とか始まって授乳回数減ったからなんですかね(^^)
    お風呂の時困りました!
    シャワーだけじゃこの時期寒いし。゚(゚´ω`゚)゚。

    みなさん大変なんですねー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月17日
deleted user

完母で7ヶ月で生理がきました(*´꒳`*)

  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    7ヶ月できたんですね(^^)
    そしてもう2人目!!

    早いですね!
    ほとんど生理体験せずまた妊娠もうらやましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回が生理不順もあり妊娠するのに半年かかったので、気持ち早めに妊活したらもう授かり奇跡だと思いました(^^)☆
    産後は不順にならずキッチリ生理きていました(*´꒳`*)

    • 1月17日
Haruna🐻✨

私は完母でしたが自分の1ヵ月検診で生理始まるの早いかもね!って言われてその日に来ました😳

  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    えーーーー!!!
    診察で生理の再開まで分かるんですね!
    1ヶ月できちゃうなんて!
    私その頃やっと悪露が落ち着いたくらいでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    大変ですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月17日
ゆぅウサ

私は途中から完母でしたが、生理再開は遅かったです💦

1歳過ぎてもまだ来てなかったです😅

ちょっと忘れましたが、1歳半くらいで来て、またしばらくしてすぐに妊娠がわかったので、生理のあった期間は短かったです。

  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    そうなんですね!
    授乳終わったら生理再開した感じですかね?(^^)
    うらやましいです(^^)できるだけ生理再開が遅いことを願ってましたが、きてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月17日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ウチは、まだ恥ずかしながら授乳しています😅

    妊娠したので止めたいですが、なかなか離れなくて…まだ夜だけしています💦

    • 1月17日
ksママ

完母で7ヶ月です😏✨

  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    そうなんですね(^^)
    みなさん完母でも意外と早く再開してるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    これは仕方ないですもんね(^^)
    次の妊娠まで頑張ります(^^)

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ



    早く来すぎて
    二人目のせいか
    生理痛きついです笑

    • 1月17日
ムーミンさん

ずっと完母で、夜間授乳も3回程していて6ヶ月の頃に生理が再開しました。しかし不順で今は2ヶ月に1回です。