※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
子育て・グッズ

子供が風邪で痰が絡んだゼーゼーした呼吸が続き、熱はない。4度受診し薬を飲ませているが、長引く不安。アドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。
年末から子供が風邪を引いてしまい、一ヶ月経ちますが、痰が絡んだようなゼーゼーした呼吸が続いています…。熱はなく、ゼーゼーも日によって度合いが異なり、再度受診した方がよいのか悩みます。
ちなみに、年末から4度病院へ行き、薬をもらって飲ませました。
病院へいっても薬を処方されるだけだし、こんなにずっと薬を飲ませ続けるのも大丈夫なのかな、と思ってしまったり。
本人の機嫌は悪くはなく、睡眠もとれています。
子供の風邪は長引くともききますが、初めてのことで、何をすれば治るんだろう…何がいけないんだろう…という感じです。

そんなこと言っていないで早く病院へ連れて行ってあげなさいとお叱りを受けるかもしれませんが、アドバイスいただければと思います。

コメント

おさる

私の姉の子供も同じく痰が絡んだようなゼーゼーが続き、
気管支炎でした😅酷くなったりよくなったりでした(/ _ ; )
一ヶ月の時は 薬が使えないので
入院しましたが、それからは薬で
落ち着いてました(o^^o)

違う病院に行ってみるのもいいのかもしれません。

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます
    喘息性気管支炎といわれ、薬を処方されたのですが、なかなかよくならなくて…。
    年末受診だったこともあり、3つの病院へいったのですが、よくならず、、。今週様子をみてまた受診してみようとおもいます💦

• 1月17日
myyou

やはり心配な時には病院ですね😅
ちゃんと年末から4度行ってること
薬をずっと続けてても大丈夫なのかをちゃんと、聞いた方がいいと思いますよ😊
寒い時期なので風邪をひいちゃうんだと思います。
私の息子も鼻水でて様子みて病院に行く予定です🙌

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます。
    薬のことも先生に相談してみます💦。
    室温や服装、加湿のことなども自信がないので相談してみようとおもいます😓

• 1月17日

喘息とかは考えられないですかね?

息子が幼稚園に入る前から天気が悪くなったりすると咳が出るようになり、軽い喘息と言われました。

それまで違う病院で薬を貰っていましたが全然効かず、紹介してもらって行った病院で言われました。

そこの薬を飲んだらウソみたく咳が良くなりました!

病院を変えてみるだけでも全然違うと思いますよ!

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます。
    年末年始の受診だったため、3つの病院へ受診したのですが、基本的な薬は全て処方されているね。とのことでした💦
    今週様子をみてまた受診しようと思います😢

• 1月17日
PrettyMaMa

私も経験しました😞苦しいですよね、家の子はゼコゼコがひどかったりすると喘息と考えてます、赤ちゃんでも使うホクナリンテープがあります、後吸入器をしても赤ちゃん楽で良くなります。病院と相談して処方出してもらっても良いかも、吸入器は病院にもよりますが無料でやってくれます。家の子達無料でした。😊

• あぐさん

あぐさん

ありがとうございます。
    前回受診した際に吸入を受けました🏥
    長引いているので、もう一度受診してみようと思います😢

• 1月17日
  • PrettyMaMa

PrettyMaMa

早くなおったらいいね😄ママホットできるし😄

• 1月17日
  • あぐさん

あぐさん

今日、受診しました!
    先生は大したことないといった様子でしたがやっぱり心配です…
    早く治ってほしいです😔
    ありがとうございました☘

• 1月18日