※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
その他の疑問

質問欄がどこかわからなかったのでここで質問させてください。おばのう…

質問欄がどこかわからなかったので
ここで質問させてください。

おばのうちでねこが生まれたので
1匹うちにくる話になりました。
旦那がずっと犬を飼っていた事もあり
うちに引き取ったのですが
毎日にゃあにゃあ鳴くし
トイレのうんちをままぐって
脚も手もうんちがついた状態で
どうしたらいいか😢
まだ生まれて2ヶ月です。
猫を飼っている方アドバイス下さい。

コメント

みるく

かわいいですね(//∇//)
猫2匹飼ってます^_^
はじめはうんちが手につくことも多々ありますが、そのうち上手にできるようになりますよ!今は辛抱です。うんちしたあと、すぐに抱き上げて、足につかないようにしてはどうですか^ ^?

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうゆう方法がありますね!🙄
    ありがとうございます😂😂

    夜鳴きもすごくて
    参っちゃってまして😢😢

    • 1月17日
  • みるく

    みるく

    寂しいんですねきっと(>_<)
    大変だとは思いますが、その都度撫でたりして安心させてあげて欲しいです。

    • 1月17日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    ありがとうございます😢
    がんばってみます( ・ᴗ・ )

    • 1月17日
りん

ままぐってとはどのような状況ですか?
にゃーにゃー鳴くのは寂しとかじゃないですか?親と離れてしまったので

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    砂をかき集めて隠しているようなんですが
    上手にできず、うんちがべったりついてます😢

    そうですよね、まだ離すのは
    早いとネットでみたんですが
    わからずです(´°‐°`)

    • 1月17日
  • りん

    りん

    間違って踏んずけちゃうんですね(´・ω・`)
    そのうち上手にできるようになると思います。

    ひとりに早く慣れてくれるといいですね。
    かんちさんがかまってあげて寂しさを和らげてあげてください。

    • 1月17日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず



    そうなんですね(´°‐°`)
    近所に心配で鳴くとストレスになってしまいがちで😢

    ありがとうございます、がんばります。

    • 1月17日
deleted user

猫を2匹飼っています*ˊ˘ˋ*
かんちさんのねこちゃんは元のお家では上手にトイレ出来てたんですか?
かんちさんのお家に来てからって事だとやっぱり不安から失敗しちゃったり鳴いたりするのかなって思います。
寝顔可愛いですね♡

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず



    もとのうちではできるように
    なったと聞いた後にうちにきてます。

    そうですよね、あまりストレスためないようにしないとって思います。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猫は元々綺麗好きなのでよっぽど何か原因がない限りすぐ上手に出来るようになると思いますよ*ˊ˘ˋ*
    猫の成長はあっと言う間です=33
    これからの育児の練習と思って気楽に頑張って下さい♪

    • 1月17日
おだんご

猫ちゃんのおトイレのしつけは根気強くむきあっていくしかないとおもいます◎失敗したオシッコなどティッシュで拭き取ってそれを猫ちゃん用のトイレにいれておいてたら自然とトイレでするようになってました◎あと、妊娠されてるので猫ちゃんのうんちなどの掃除をされるさいは手袋などをしてからされてくださいね☺トキソプラズマが怖いので(×_×)私が飼ってた猫くんも生まれて2ヶ月くらいでおトイレは家にきてから2週間ほどで覚えてくれました◎
もともと野良猫だったので1人ぼっちになれていたからか、にゃあにゃあ鳴くことはしなかったですが、草や虫を食べて生きてきてたのでキャットフードなどをなかなか食べてくれなくて😞食べても吐いちゃったりとかしてましたが気づいたら自然とパクパク食べるようになってました(*´∇`*)シャンプーが好きな猫ちゃんもいると思うんですが、私のところの猫くんはシャンプー大嫌いなのでペット用のシャンプータオルを使って毎日身体を拭いてあげてました◎

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    猫ちゃん、可愛いですね💓

    うんちがべったり前脚に
    ついていてとれないんです😢😢
    トキソプラズマ、調べれば調べるほど怖いです(´°‐°`)

    • 1月18日
  • おだんご

    おだんご

    猫くんもウンチ隠すの下手くそで
    肉球の間に挟まったりしてました(笑)
    その時はお風呂場につれていって
    洗面器にお湯をためてから
    洗ってあげてました💞

    • 1月18日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうなんですね、似てますね(笑)
    お風呂場はいやでいやで
    逃げ回られて大変です(´°‐°`)

    • 1月18日
  • おだんご

    おだんご

    猫掴みするとわりかしうちの猫くんは洗わせてくれるタイプです☆あとトリマーしてるのでひっかかれても痛くないように爪切りとヤスリかけてたので暴れても痛くはなかったんですがいやいやされると大変ですもんね😞💦タオルをお湯でぬらしてしぼってから、ウンチをふやかしてとる方法もありますよ◎ウンチ汚れの具合にもよりますが(*´ω`*)

    • 1月18日
deleted user

実家も猫2匹飼ってます(´∀`)
子猫は鳴きますよねぇ。お母さんのおっぱい探してよく鳴いてました。
トイレは初めはうまく出来ないので、ずっと見ていられない時は汚れる範囲を広げないように柵などで囲っておいて拭いてあげるしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてかんちさんトキソプラズマは大丈夫ですか?妊婦さんなので気になりました💦

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    トキソプラズマ、調べたらこわくなってきてしまいました😢
    うんちがついた前脚でウロウロされて、こわいです😢

    • 1月18日
ふみころん

うちは4匹飼っています。
まだ赤ちゃんなのでトイレももう少しかなという感じですね!

ぬいぐるみあげると仲良く寝てくれるかなと…
そのうちボロボロにされますが💦

うちの場合、母猫と子供3匹なので寂しさはなかったと思います。夜中も鳴かないですしね…毎晩運動会を繰り広げて、バタバタうるさかったですが(^_^*)
やっぱり寂しさのあまり鳴くのかな。

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    4匹、にぎやかですね😝😝
    そうですよね...
    母猫と早く離しすぎたのかなとか😢

    • 1月18日
あや

まだ2ヶ月なのでヨタヨタして付いちゃうんでしょうね!
砂を掘ってうんちして埋めるので、埋めるのが下手なのかな💦
もう少ししたら上手くできますよ!猫はトイレ覚えれば粗相も少ないですしラクですよ♡

鳴くのは寂しかったり、寒かったりですかね(´・ω・)
ゲージで寝かせているなら湯たんぽにタオル巻いて入れてあげるだけで違いますよ!

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    先程もうんちがついた前脚を
    拭いたんですがとれず
    部屋をウロウロしたんで
    トキソプラズマがこわいです😢

    • 1月18日
deleted user

2ヶ月でおうちに来たばかりだと、うんちが少し柔らかめかもですね。後は皆さんおっしゃられてるように砂をカキカキするのがまだ下手っぴなんだと思います。

うちの子も3ヶ月で来た当初は手足にウンチがついてることもありました!気づくたびに拭いて、4ヶ月に入る頃にはそんなのもなくなって上手にできるようになってましたよ〜😃

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうなんですね😢
    トキソプラズマ、こわいです(´°‐°`)

    拭いても前脚取れなくて😂😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トキソプラズマは確かに怖いですね😵猫ちゃんとの生活になれるまでは旦那様にやっていただくのはどうでしょうか?

    ぬるま湯で濡らしたティッシュ(私は捨ててもいいボロ布でやりました)とかで拭いてもとれないですか?💦

    • 1月18日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうですよね、昼間は1人でいるので
    やらないとなと思って😢

    とれなかったです(´°‐°`)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦どうしてもやったらなんですけど、キャットケージを購入して日中はそこで過ごしてもらったらどうでしょうか?
    かんちさんもトキソプラズマのこと心配であればお世話も気が気じゃないでしょうし、ある程度高さと広さのあるものなら、赤ちゃん猫のうちはストレスとか大丈夫だと思います💦
    いままで自由にしてた期間が長かったなら猫ちゃんのストレスになるかもですけど、まだ2ヶ月でお家に来て間もないならいけると思います。

    • 1月18日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    今ゲージにいれました😂
    色々ありがとうございます( ´›ω‹`)

    鳴いてやまないですが
    我慢してもらいます😢

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは鳴くもんだと思います😢
    夜に旦那様が帰ってきた時にめいっぱい遊んであげたらそのうち落ちつくと思いますよ💓

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連続なってすみません💦ケージにトイレとお水、かんちさんの匂いのするもの(使い古した靴下とか)入れてあげたら良いと思います。
    もうやってたらすみません💦

    • 1月18日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず



    ありがとうございます💓
    ココさんも20週目の妊婦さんなんですね( ˙꒳˙ )

    • 1月18日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    いれておきました😝
    お気遣いありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 1月18日