※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumama
ココロ・悩み

来年小学生になる娘がいます。仕事の都合で学区外の保育園だったためママ友が一人もいません。正直不安で仕方ないです。

来年小学生になる娘がいます。仕事の都合で学区外の保育園だったためママ友が一人もいません。正直不安で仕方ないです。

コメント

まろん

うちに小1の娘がいますが、
通ってる学校でも元保育園さんでお友達と離れちゃった子達わりといましたが、
流石子供は何だかんだでしばらくしたらなれるみたいですよ(*^^*)
ママ友に関しては小学校ではむしろ必要ないかと…
役員するにしても適度な距離感あった方がやりやすいし
問題ないと思いますよ~(*^^*)

• kumama

kumama

お返事ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    小学校でお友達と仲良く過ごしてほしいな〜って思います!
    そうなんですね、距離感がわからなく仲良くなりたいという思いが強かったかもしれません(´・ω・`;)

• 1月17日
わわん

私もそうでしたが、他にも同じように引越し組がいて、その人達で仲良くなりましたよ^ ^

大変でなければ、役員などすると仲良くなれますし大丈夫ですよ!

• kumama

kumama

お返事ありがとうございます😊
    人数が少なくクラス替えがないので、不安でしたが、新一年生で役員をやってみようかなと思います!

• 1月17日